そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2017年ブルベ第参戦『BRM722宇都宮600(新潟)』PC6~Goal

2017年08月09日 02時18分18秒 | ブルベ

11:50 PC6到着


PCクローズ40分前
とうとう貯金は1時間割れ

PC手前の祭りに阻まれ押し歩きしたせいもデカい


PCに到着すると休憩中のランドナーが2名
「お祭り、焦りましたねぇ…」と話すと
お二方とも迂回路を教わったとのこと

へっ!?


後から3名のランドナー
やはりお三方とも迂回路を教わったとのこと

なにぃ!?

なんで自分だけ、押し歩き?
間に合ったからいいけど…


ここまで来てしまえば勝ったも同然

残り下り基調の90kmを6時間
たとえ睡魔に襲われて30分仮眠をとったとしてもおそらく余裕
(絶対ではないのがもどかしい)

最後90km分のエネルギー補給

牛丼にザバス


20分ほど休憩し、ラスト90km



PC6~Goal

距離:88.6km
獲得標高:833m

PC6を出発するとしばらく上り


この上りが意外と長い
なんだかんだと20km近い上り


雨でふやけた手のひらとケツに激しい痛み

あゝ、もうサドルに座りたくないし、ハンドルも握りたくない
痛い~!!
(皮むけてそう…)


そして、またも睡魔の攻撃、しかも気温も上昇
眠気と暑さで頭ぼぉ~


あれ?
おれ何運んでんだっけ?

なんでダンシングなんかしてんだ?
ダンシングしてもいいのか?

57km地点を左?
なんで左に曲がらなきゃいけないんだ?

んで、なに運んでんだっけ?


こんな思いが頭の中をぐるぐる


ちがうちがう、ブルベ中だ
強いて言うなら自分を運んでるんだった!!

良かった事故らなくて
心臓バクバク
これで眠気もぶっ飛び
ラストスパート





最後は今ブルベ4度目になる鶴カントリーを過ぎ


宇都宮森林公園のヴィクトリーロード


赤川ダムの堰提を渡り



16:44 ゴール!!


受付を済ませて
認定タイム38時間47分で無事完走


赤川ダムでゴールの記念撮影


車に戻って
相棒お疲れ様でした。


またもこんなに泥だらけにしてしまった。



宇都宮のラーメン屋でひとり打上げ


なんだか味が薄いけど、味覚もおかしくなってるか?


途中、寝落ち3回で
0:10 無事帰還


財布を忘れて自ら難易度アップ
35℃超えの真夏日ヒルクライムから
夜中の雨中ヒルクライム
終始時間との闘いで、かなり厳しいブルベでした。

BRM722参加の皆さん、お疲れ様でした。
Twitterで応援コメント、いいね下さった皆さん、ありがとうございました。
そして、AJ宇都宮のスタッフの皆さん、大変お世話になりました。


今回のリザルト


走行距離:649.00km(無駄走り44km)
獲得標高:6988m(あれ?ルートラボでは7000m超えてたのに…)
所要時間:38:48:43(ゴールクローズ1時間12分前)
平均時速:16.7km/h(結構頑張った)



大歓迎で迎えてくれたこてつが見守る中、ひとり打上げ第2弾



今年2つ目の600とったどぉ!!


最後までお読みいただいた皆さん、ありがとうございました。
もうひとつ番外編をアップします。
もう少々こ付き合いを…

次は「BRM916あおばスーパー600(日本海)」に挑みます。



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年ブルベ第参戦『BRM722... | トップ | 2017年ブルベ第参戦『BRM722... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (linker24)
2017-08-09 07:22:04
初めまして&お疲れ様でした。
楽しく拝読させていただきました。
600以上走った後にあのラーメンを食べられるとは!
ブルベはやはり胃袋ですかね(笑
番外編も楽しみにしてます。
Re: linker24さま (プチデビル)
2017-08-09 21:10:19
linker24さん、コメントありがとうございます。
幸い胃袋は丈夫なので走ってる最中も走った後も食欲は衰えません。
やはり食べないことには走れません。
がっ、さすがにあの量のラーメンは後半厳しかったです。
楽しみにされるほどのものではありませんが、もうちょっと番外編までお付き合い下さい。
Unknown (にゃんだーまん)
2017-08-09 21:28:37
ゴールおめでとうございます。
すごいです。本当にすごいです。
私もいつかはブルべに出たいと思っています。
今は、ヒルクライムとエンデューロがメインです。
Re: にゃんだーまんさま (プチデビル)
2017-08-09 22:11:05
ありがとうございます。
いえいえ、とんでもございません。
ヒルクライムやエンデューロの方がよっぽどすごいと思います。
が、ブルベは楽しいですよ
最初は200からになると思いますが、プチデビルのオススメは何と言っても400と600
こんなところまで自転車で行けるのか?
と思える場所に行けますし、
夜中の峠越えやとても自転車で走ろうと思わない道を走れるのも魅力です。
にゃんだーまんさんも是非挑戦してみてください。
お疲れ様でした! (J)
2017-08-16 16:47:30
ただでさえ厳しいコースなのに、真夏日と雨中と寒暖差が激しい難しいBRM!
ひしひしと伝わって来ました!
それでも、余裕の完走は流石です!

お疲れ様でした!
Re: Jさま (プチデビル)
2017-08-16 18:50:45
ありがとうございます。
いえいえ、全然余裕じゃなかったです。
終始時間に追われる厳しい展開
一歩間違えばDNFでした。
でも確実にブルベレベルは上がったと思います。
次はあおばのスーパー600
このコースもなかなか厳しいコース
次は余裕で完走できるように頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。