そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2017年ブルベ第弐戦『BRM527宇都宮600(寒河江)』PC2~PC3

2017年06月02日 01時06分25秒 | ブルベ

PC2~PC3

区間距離:58.0km
獲得標高:560m

ここまでの走行、約100km
想定外の雨の強さと気温の低さでテンション上がらず
注意力散漫
ここら辺で気合を入れないと、ここままだらだら走っていては事故ってしまうかも…

家を出る際のこてつの行動も気になるところ

小降りになったものの、依然弱い雨か降ったり止んだり


PC2を出て約30分

ようやっと雨も止んだか?
ここから先はもう雨は降らないはず
依然、気温は低いままですが多少テンションアップ

昔、スキーによく来ていた「羽鳥湖」を越え


猪苗代を目指して走行
猪苗代まで39km


猪苗代を前にひと山越えます。

今ブルベ、初めてのヒルクライム
が、この天候のせいか、我がガーミン(Edge510)がまたも暴走
ケイデンスセンサーもスピードセンサーも問題なく認識され、簡易ナビも効いているのでGPSも取れているようですが、勾配がめちゃくちゃ

明らかに上っているのに勾配はマイナス表示
気圧計が逝かれたのか?
4月の房総ライド以来、2度目の勾配に関する暴走

よりによってブルベ中に…

本格的な上りに入り


10%の標識


がっ、ガーミンの示す勾配はたったの3%ほど
下手したらここでもマイナス勾配


いつも勾配を確認しながら走っているので、いざ勾配が確認できなくなるとストレスが溜まります。

勾配もわからないまま上り続け





ひとつ目の山のてっぺん
勢至堂トンネル
標高642m


一方、我がガーミンは標高は
449m


およそ200mの標高差
なんてこったい!!
獲得標高が。。。


トンネルを抜けると


(待望の)長い下り坂


一気に下って、猪苗代湖に到着






猪苗代を抜け

どんより雲の下、田んぼのカエルの声を聞きながら
(気温が上がってきたせいかここのカエルは鳴いてました。)





12:55 PC3到着


お昼時なので長めの休憩
早くも(管理人の)ブルベの定番ペペロンチーノを補給


相変わらず空はどんより


再度、天気予報を確認すると


がーん!!
ほとんど晴れマークが無くなってる(T . T)
出発前の「わーい!!\(^o^)/」を返せ!!


相棒はこんな有様
帰ったら掃除が大変だ


30分ほど休憩してPC4に向けて出発



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿