そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

NEWサドル調達

2017年05月26日 00時20分48秒 | ロードバイク番外編

現在使用しているサドルはフィジークのアリオネ


そもそもこのアリオネ
自転車仲間から譲ってもらった中古品

あれから4年
使い続けた結果、現在はこんな状態







そろそろ新しいものに買い換えたい~!!

出来れば今のと同じアリオネ、同じデザイン
しかしながら現在、デザインが変わってこのカラーリングは売っていません。


ならばとヤフオクで出てくるのを待つも
たまに出たと思ったら
とても高値になったり
気がついたら終わっていたり

なかなか購入に至りません。


そんな折、自転車仲間のセパっちがアリオネからアリアンテに変更

おっ、なかなかかっこいい

使い心地を聞いてみると
「アリオネに比べて幅が広い分、今まで当たらなかったところが当たり、最初は違和感があるが慣れれば悪くない」
(たぶんこんな感じ)

ほおほお、なるほどなるほど

聞いといてなんですが、そんなものはどうでもいいんです。
要は見た目

ケツに合う合わないは二の次
ケツに合わなきゃケツを合わせればいいだけのこと


選択肢としてアリアンテも追加


そして見つけたのがこちら
kiumレールのアリアンテR5




新品未使用の非売品
とのこと

非売品?
確かにカタログに載っているのは右側だけ赤の左右非対称

この非売品の言葉につられてポチり
ちょっと予定より高くつきましたが、まぁ良しとしましょう。

早速交換
と、言いたいところですが、今週末は今年初の600kmブルベ
いきなり600kmに投入はさすがに無謀


なのでアリオネに有終の美を飾らせ、その後交換します。

果たしてケツに合うか?
はたまたケツを合わせるか?



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと早い父の日プレゼント | トップ | 2017年ブルベ第弐戦『BRM527... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。