そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

相棒大掃除 2016

2016年12月31日 00時40分31秒 | メンテナンス&カスタマイズ

2016年も前余すところあと1日
今年も感謝の気持ちを込めて相棒の大掃除

今回はコンポの乗せ代えもあるので掃除自体は楽なもの
ホイールも換えたばかりないのでハブのメンテも不要

バラしてフレームのワックスがけ



と、初めたまでは良かったんですが
パーツ外すだけでも結構時間がかかる

始めた時間が遅かったのもありますが、
正月の買い出しに行くためタイムアップ

結局バラしただけでおしまい
明日、フレームのワックスがけをして
コンポ換装は恐らく来年に持ち越し


来年は長女の成人式、次女・三女のダブル受験等あるので走り初めはちょっと遅くなりそう
気長にメンテしていきま~す。


保管場所兼作業場所のサンルームはいつの間にか「こてつ」の遊び場所になってました。




にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走り納めライド第二弾 -今年... | トップ | 2016年 総決算 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス&カスタマイズ」カテゴリの最新記事