そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

こてつを連れて家族旅行 その2

2017年08月18日 00時59分14秒 | 甲斐犬

8/12(土)から14(月)まで、こてつを連れて新潟県は石打・丸山へ家族旅行に行ってきました。


8/12(土)5:00起床

支度を済ませて家を出発
6:00に家を出るはずが、なんだかんだとすでに6:30過ぎ

今回は大学生活が忙しい長女と次女は不参加
なのでカミさん、三女、こてつ
それに管理人の三人と一匹

なので燃費もいいし、高速代と安いのでNBOXが出動

最初の運転手はカミさん
管理人は助手席
三女とこてつは後部座席


いざ、出発!!
残念なことに出だしは小雨がぱらつくあいにくの天気


後部座席で落ち着かないこてつ
助手席の背もたれを乗り越え助手席に


ちょっとこてつ、狭いんですけど…


すっかり助手席が自分の席と勘違いしているのか?

ステップワゴンを出した方が良かったか?
NBOXで出てきたことをちょっと後悔


春日部に着いた頃には7:00を過ぎていたので春日部のマクドナルドで朝マック

助手席はこてつに占領されているので後部座席


幸手から圏央道にイン
お盆の帰省ラッシュと行楽地へ向かう車で渋滞が予想されていましたが、さほど渋滞も無く関越道にイン

高坂SAで一回目の休憩

このSAにはドッグランがあります。


が、雨上がりでびしょびしょ
こてつ以外には誰もいなく、ちょっと休憩してして高坂SAを出発


ここでドライバー交代



次の休憩場所は赤城高原SA

雲が多いものの時折、陽が射し暑いくらい




このまま晴れてくれればいいのにぃ

の願いもむなしく関越トンネルを抜けるとそこは雨

晴れるどころか雨は強くなる一方

塩沢石打インターで関越を下りるとがっつり雨


がーん!!

この日の予定は美人林と清津峡
今回の旅行はこてつが一緒なので行くところが限られます。
こてつ中心のメニュー

この雨の中美人林は厳しそうなのでまずは清津峡へ

この清津峡は、その名の通り峡谷
下調べをしたカミさんの話では、トンネルの中を歩くので雨は関係ない
とのこと

トンネルの中を歩く?

よく分からないけど行ってみます。

清津峡に着くもやっぱり雨




これが案内板


なるほど、トンネルの中を進むと4箇所の見晴所
これなら雨が降ってても大丈夫

って、このトンネルこてつも入れるの?

と、思ったら


犬連れにはうれしい


早速中に入るとトルネルの内部はこんな感じ


こてつもこてつもキョロキョロしながら興味深げ



第一見晴所






ほほぉ


第二




第三見晴所





そしてここが最後の見晴所
(パノラマステーション)


しゅうりょう!!
あっという間に見学終了


トンネルの途中にはツキノワグマの剥製

猟犬の血が騒いだか?
クマの剥製を警戒するこてつ


清津峡に続く河原でちょっと休憩


こてつ初の川遊び


この後、果敢にも川にダイブ
思いの外、深かったみたいでちょっと焦ってました。



相変わらず雨が降ってますが、お次は美人林

やっぱり甲斐犬は山が似合う




最初のうちはこんな道でしたが、ちょっと冒険して奥の方へ

こてつが道案内してくれてますが、ホントにこっちで合ってるのか?


この後、松之山温泉で遅いお昼
柳屋さんで昔ながらの中華そば




うま~い!!
ラーメンも餃子も美味


初日はこれにて終了


宿に向かいます。

今回の宿はこちら
プチホテル・アルミュール


石打丸山スキー場徒歩1分と言う冬場はスキー客で賑わうプチホテル

ドッグランも隣接
ですが、このドッグランは周りの柵がゆるゆるで怖くてリードを外せない
こんなところで脱走されたら二度と帰って来なさそう


肝心の宿の方は鶴瓶師匠のサインを含め、数枚のサインが飾られてました。



初めての犬と一緒に泊まれる宿で勝手が分からず

どんなものかと思ったら
こてつが立ち入れるのは客間とドッグランのみ

朝食、夕食時は部屋で留守番

廊下は基本抱っこ

部屋はごくごく普通の8畳の和室

晩御飯はコース料理でうまし!!


1日目は疲れも溜まって21時に寝てしまいました。



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こてつを連れて家族旅行 その1 | トップ | こてつを連れて家族旅行 その3 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak_koji)
2017-08-18 20:36:38
いつも拝見しています。
たまには"こてつ"の話が来ないと思っていたら登場してくれてありがとうございます。ウチの犬は昨年亡くなってしまいましたが、こてつの話を楽しみにしています。これからもブログ続けて下さい。
Re: tak_kojiさま (プチデビル)
2017-08-19 23:37:10
tak_kojiさん、コメントありがとうございます。
こてつは毎週のようにドッグランに連れて行き、毎回写真を撮っているのでその都度ブログアップをする予定だったんですが、なかなかアップできないでいました。
なので今回は動画も一緒にアップした次第です。

>ウチの犬は昨年亡くなってしまいました
そうですか、それは寂しいですね
こてつの話で少しでも寂しさが癒せたら幸いです。
これからちょいちょいアップしていきます。
これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿

甲斐犬」カテゴリの最新記事