そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

サイクルコンピューター 電池カバー紛失からの復活!!

2012年11月09日 07時27分16秒 | ロードバイク番外編

今朝も頑張って走って来ました管理人プチデビルです。

先々週の日曜、筑波山に行った帰り道、サイコン(CATEYE V3)の速度計が走行中にも係わらず0km/hに…
スピードセンサーの電池切れと思い込み、途中で電池を交換しましたが、電池カバーの閉め方が甘く、あえなく紛失

こんな状態


そこで電池カバーだけ取り寄せ出来ないかと、ショップに問合せしましたが、残念ながら電池カバーだけの販売はしていないとの事

ですが、CATEYEのカスタマーセンターに直接問合せすれば、電池カバーを無料で提供してくれると言うので、早速連絡、切手を貼った返信用の封筒を送りました。

とまぁ、ここまでが先週金曜日にアップした
サイクルコンピューター 電池カバー紛失 続報!!
の内容


そして、一昨日、無事、めでたく、電池カバーが届きました。\(^o^)/


予想を遥かに上回る素早い対応
CATEYEさん、ありがとう!! (T_T)


おまけにこんなご丁寧なお手紙付き



先週土曜日の奥武蔵ヒルクライムライドには、こんな状態で行きました。
電池が外れないようティッシュを詰めて、ビニールテープでぐるぐる巻き

頻繁に換える物でも無いのでこれも有りか?


先日、送られて来た電池カバーを取り付け、完全復活!!

やっぱ、こっちの方がいいな~
(当たり前か?)


これで明日は安泰

明日はいよいよ、2週連チャンの奥武蔵ヒルクライムライドに向かいます。

所沢インター近くのマックに6時
所沢航空公園に7時
それぞれ、オルちゃんYabooさんと合流します。

管理人は毎度の事ながら4時出発
今週も寒そぉ!!

この時期、奥武蔵はとっても紅葉が綺麗
誰か一緒に行きましょう!!


無謀にもランキングに参加してます。
CATEYEさんの素早い対応に涙に咽ぶ管理人に「良かったね」のポチっお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take-i)
2012-11-09 12:26:16
CATEYE、いい会社ですね。
ガーミンの方はこんな神対応などしてくれそうにないので
絶対に落とさないようにしないといけませんね。

明日は天気も良さそうですし、楽しいヒルクライムが
できそうですね。
Re: take-iさま (プチデビル)
2012-11-09 20:53:58
ほんといい会社です。
1ヶ月くらい掛かってもしょうがないと思ってたんだけど、素早い対応で感激ですわ!!

明日はこれで安泰、頑張って登って来まっせ!!
タッキーと、登れる日を楽しみにしてま~す。

コメントを投稿