そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

梅田湖ライド 210km(後編)

2017年09月22日 01時15分39秒 | ロードバイク

唐沢山を越え次は梅田湖へ





一旦下ってコンビニで休憩


ウェットの道のを走ってきたので相棒はどろどろ
はぁ、また掃除しなくては…



こちらの方はとてものどか
風も弱くなり爽やかな秋晴れ


対向車線を走る地元の小学生2人組みがこちらに手を振りながら
「頑張ってください」って言ってます。

こちらも手を振り返し
「おはよー」

なんていい子たちなんでしょう。


車も人もほとんど通らない田舎道





見落としそうな曲がり角


ここを曲がって梅田湖前にひと山越えます。






頂上は近沢トンネル


トンネルができる前はこちらの道で峠越えをしていたようですが、今は通行止め


トンネル暗っ!!
灯りなし


トンネルを抜けると後は下り


下りきると次はいよいよ梅田湖
びっくり食堂も健在


ここが今回、最大の上り



10%超えの坂がちらほら


ピークを越えると梅田方面と足利方面の分岐点





まずは梅田方面へ


途中の橋からの景色


これまた久々の梅田湖とったどぉ!!





写真を撮ったら折り返し


先ほどの分岐点まで戻り、今度は足利方面へ





ここからはしばし林道






ここがピーク





このまま足利駅に向かう予定でしたが、予定を変更して松田川ダムに寄り道


ここはケルヒャーの高圧洗浄機のCMで使われたダム



そして最後は藤塚峠





このまま足利まで出てお昼
足利駅近辺をフラフラし


こちらに決定

足利麺


ここでもやしそばと餃子を注文

麺は3種類の中から選べ、珍しいのでひもかわ麺を選択

そして運ばれてきたのがこちら



めっちゃ太い平打ち麺
ラーメンというよりワンタンの皮食ってるみたい




お昼を食べ終わり12:40
坂が少なかった分、いつもより格段に早い

帰りは渡良瀬川CR



気温30℃超え
空気が乾燥しているので蒸し暑くらないですが、陽射しが強い
背中ジリジリ

復路は方向的に向い風になると思いきやラッキーなことにかなりの追い風

頑張らなくても35km/h




軽快に走っていると…

がーん!!
なんてこったい、CR終わり?


仕方なしに風上に向かって引き返し


分岐のあった橋までかなりの距離


橋まで戻ると確かにこんなゲート


表に回って見てみると

「一般車両進入禁止」

そんじゃなくって「この先、行き止まり」って書いといてよぉ~

こっちが正しいルート



河川敷のグライダー飛行場


ちょうどグライダーを牽引するためのセスナが着陸


ここを過ぎると間もなく渡良瀬遊水地





「道の駅きたかわべ」で休憩

暑い~!!


最後は渡良瀬川CRから


利根川CRに入り







芽吹大橋を横目で見ながら


裏道の田んぼ道



15:55 無事帰還


台風接近にビビりブルベをDNSしてしまってことに少々後悔していますが、やっぱり自転車は晴れた日に乗った方が気持ちいいし楽しいに決まってる。

久々の唐沢山に梅田湖
とても楽しい1日でした。

今回もTwitterでコメント、いいねくださった皆さん、ありがとうございました。


今日のリザルト

走行距離:210.45km
獲得標高:1580m
所要時間:11:25:05
平均時速:18.4km/h


そして時間が早いのでこてつを連れて夕方ジョグさんぽ


散歩の途中、壁から顔を出して吠えまくる柴犬


そんな柴犬にもこてつは
「くうんくうん」

なんと友好的なんだこてつ



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅田湖ライド 210km(前... | トップ | 4レイクライド 224km(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (massa)
2017-09-22 01:38:58
200kmオ-バ-走っても、ちゃんとこてつくんのさんぽに行くデビさん凄いです。
Re: massaさま (プチデビル)
2017-09-26 22:22:15
いえいえ、とんでもございません。
200km走ってもなおかつ散歩に行く気にさせるほどこてつが可愛いのです。
ですが、肝心のこてつはたまに迷惑がったりもします。(^_^;)

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事