そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

こうふライド 340km(甲府編)

2017年05月12日 00時06分05秒 | ロードバイク

5/6(土)の出来事
この日はGW特別企画
自走で甲府まで行って来ました。


11:17 柳沢峠とったどぉ!!


記憶以上の柳沢峠の険しさにすでにヘロヘロ
脚売り切れ状態

ですが、この日の予定はがっつり300kmライド
ここで引き返す訳にはいきません。

次に目指すは甲府駅
ただ単に「甲府に行く」では張り合いが無いので、この日の目的地は甲府駅前にある武田信玄像

武田信玄公に交通安全祈願をしに行きます。
(ついでに甲府発祥の鳥もつ煮も…)

と、その前に一休み
改めて柳沢峠からの眺め


ん?
もしかして前方に見えるのは富士山!?


雲がかかってしまっていますが、あれは間違いなく富士山

柳沢峠に上るのはこれが4回目
2回は昼間、ファンライド、奥多摩側から
1回は夜中、ブルベ、甲府側から

いずれも富士山見えず

柳沢峠から富士山が見えたなんて…
雲がかかっていなければ、それはそれは綺麗な眺めでしょう。
残念!!(>_<)


時間も時間なので先を急ぎます。
甲府駅に行くのはこれが2回目
前回は3年前の自主ブルベ

その時の記憶を頼りに甲府駅に向かいます。

一気に下って甲府の地(現在、甲州市)




暑い!!
この日の天気予報は午後から曇り
雲は多くなってきたものの依然晴れ
甲府に入ったせいか、気分的に暑さ倍増
盆地のせいか?
※決して盆地を馬鹿にしている訳ではありません。
悪しからず


甲府市から山梨市に突入


さらに笛吹市


ここは記憶にあるぞ!!
笛吹川


笛吹川を渡って対岸へ




3年前、写真を撮ろうとしてここでiPhoneを落とした記憶
いろんなことが思い出されます。


甲府市に突入


甲府駅の標識が出てきた。


がっ、ここからが長い!!(>_<)

走れど走れど甲府駅に着かず

こんなに遠かったか?甲府駅


12:40 甲府駅前に到着

車も多いので自転車道
ここは正しくウィニングロード


ここまで走った自分を讃えながらゆっくり走行



12:43 甲府駅到着

信玄公に交通安全祈願


そして
甲府の地とったどぉ!!




にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうふライド 340km(柳... | トップ | こうふライド 340km(甲... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take-i)
2017-05-12 20:11:45
こうふライドお疲れさまでした。
R411から甲府駅にアプローチしたということは、私の高校と実家をニアミスしていますねw
笛吹川から下の写真は、ほぼ見覚えがある景色で、いくつか思い出される事柄がありますw
私は実家の両親が心配するので、自転車での帰省は控えておりますが、いずれやってみたいですねぇ~
Re: take-iさま (プチデビル)
2017-05-13 06:06:48
えっ、そうなの?
もしかしてこの時、タッキーは甲府にいた?
自分でよければいつでもお供しますよぉ〜
山梨は山に囲まれていいよねぇ
昇仙峡ライドをいつかやってみたい

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。