そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

中禅寺湖 -ソースかつ丼の旅- 255km(復路編)

2017年06月16日 07時29分39秒 | ロードバイク

2時間並んでようやっとありついた「ソースかつ丼」


大満足でお店を出るとまたも雨


寒ぶっ!!


時刻は14:18
ここまでの平均時速は13.3km
さすがに2時間のタイムロスはでかい
ブルベペースさえも大きく下回る平均時速
ちょっと帰りはペースを上げねば…

ウィンブレを羽織って帰路につきます。

華厳の滝の脇を抜け


第二いろは坂をダウンヒル
やはり下りは大渋滞
軽快に下りたいところですが、そうもいきません。

ちょっと停まって写真撮影


こんなことで渋滞が解消されているはずもなく
引き続き大渋滞

のんびり下って
15:00 日光駅前通過





そして問題の例幣使街道


往路では終盤通行止めになっていましたが、日光側からはすんなり入れました。

どうなってんの?

こちらは往路の写真



下り基調の杉並木を気持ちよく走行








すると、
出てきました。
通行止め
ここまでかなり走ってきてます。


さらに近づくと
ふむふむ
『杉並木保護のため、ここから1km区間が車両通行止め』


なにぃ!?
工事中じゃないの?

杉並木保護のため?

しかも、たったの1km?

1km通行止めにしてどれだけの保護になるんだ?
はなはだ疑問

この通行止めに自転車が含まれるかどうか、微妙な気がしますが、結構道が荒れてそう




ここは素直に迂回



R293に入り、鹿沼市を走行


怪しげな雲
なんか降りそうだなぁ
と、思ったらポツリポツリ
コンビニに避難しようと思ったらすぐに止んだのでそのまま走行

信号待ちで見かけたお店


なんと、箒専門店
その名も『鹿沼屋台夢箒』
車で来てたら寄ってみたいところですが今回は素通り

気になる方は是非
鹿沼市仲町にあります。


R352に入って今度は薄陽


ちょっと暑くなって来た
と、思ったら
道路がウェット


どうやら今しがたまで降ってた模様
結構、ウェットです。

タイヤからは水しぶき


16:40 復路1回目の休憩


家まで残り60km
ストロベリーバーでクールダウン



GoogleMAPはK2と言っています。



すると
あれ?


これは?


またもオダックス埼玉さんの「アタック日光東照宮」のルート


やっぱりブルベルートが最短コースなのか?


時刻は間もなく18時


長く伸びる自分の影
頭の中をエトピリカ(情熱大陸エンディングテーマ)がリフレイン



綺麗な小麦畑


何度も見かけた酒蔵


ゴルフ場の脇を抜け


間もなく日没




最後は芽吹大橋を渡り



19:54 無事帰還


久々のいろは坂に待望のソースかつ丼
ちょっと膝とケツの痛みはありましたが、とても楽しい1日でした。


今日のリザルト

走行距離:255.61km
獲得標高:1758m
所要時間:15:15:18
平均時速:16.8km/h

よくよくログを見ると行きも帰りも無駄走り


予定を15kmオーバー
ルートはしっかり引いてから走りましょう

まぁ、この行き当たりばったりが楽しいんですけど…



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中禅寺湖 -ソースかつ丼の旅... | トップ | 三浦半島周遊ライド 295k... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。