RAN RUN TIME +L+M

ボーダーの凛子・瑠可・ラブのあぐり・菜々子の生態や出来事
新入りの美少女系ボーダーMel

7月も終わり

2005-07-31 22:17:48 | 日常

今日で7月が終わる。
まだまだ暑い日が続くんだろうな
と言うわけでもないが、父親と妹を呼んで我が家の狭い庭で焼き肉をした。

おにぎり、サラダ、イカとオクラのポン酢和え、肉、野菜

ワイワイと賑やかにしていたのにワンたちはおとなしかった。
フィラリアの薬を飲ませた。
りんりん、少しは元に戻ったようだが、ほえるときはちょっと力が入ってなく迫力に欠ける。


退院しました

2005-07-29 21:26:32 | ワンのこと

今日、りんりんが退院するのでお迎えの準備をしてたら
病院から電話があった。
「病院のケージの中でくんくん泣いているので早くお迎えに来て下さい。」
「そんなわがままを言ってるのですか?では早急にいきます。」と、電話を切った。
迎えに行って支払いを済ませて病室へ。
まずは院長先生の話を聞いて虫を見せてもらった。白い糸くずのような虫だった。麻酔が覚めてきたので全部は取れなかったそうだ。
点眼と洗眼でじきに良くなるそうだ。この虫(東洋眼虫と言う)広島ではあまり見かけないそうで調べてみると九州の熊本・大分・宮崎の三県で見られるみたい。
子宮と卵巣も見せてもらった。

あさのごはんは一口食べたけれどすぐにはき出したそうな
帰ってからもあまり元気がなく、緑色の液体を吐いた。抗生剤のにおいがした。
夜ご飯もほとんど食べずまた吐いてしまった。でも薬は飲ませた。

散歩はちょっと無理みたいなので、今日から私と一緒に二階で寝ることに。
抜糸は一週間後。
早く元気になって欲しい
そういえばエリザベスはない。大丈夫だろうか

しきり直しの手術

2005-07-28 22:46:54 | ワンのこと

今日は、りんりんの避妊手術の日。
何日か前からよ~く言い聞かせてたのでわりとすんなり診察室に入ってくれた。
でも、ちょっと落ち着かない感じだった。病室も難なく入ってくれたので一安心。
にいにいも病院に行ってたので、迎えに行って帰ってきてご飯を食べ終わった頃にりんりんの病院から電話手術中のこと歯石取りと目の上のぽっちの治療をお願いした。

妹と買い物中に、また電話が。
今度は院長先生から、無事手術は終わりました。と、歯石も取りました。ほんとは一緒にはしないそうです。凛子が臆病なのでまた今度となると大変なので。ということです。
目の上のぽっちは何かの虫が目に中で繁殖してたらしい。そういえば最近目やにがひどかった。ディスクを見失うことも・・・
目の中にいた虫も見せてもらえるらしい。
今晩 りんりんがいないのが寂しい。
明日、迎えに行くのが楽しみだわ。

携帯から

2005-07-26 21:38:12 | ワンのこと

書き込めるように作業したのにうまくいかない
どこが悪いのかしら

今日のワンたち
台風の風のおかげか昨日より少し涼しかった。
それでもそれぞれ自分たちのいい場所でまったりしていた。
りんりんはというと相変わらず私のそばでべったりしたり
部屋の中をうろうろしていた。
そういえば、夕方お迎えから帰ったときにうちの中と庭でりんりんが吐いた。
偽妊娠のせいかしら?
もう少しの辛抱だからね

元気がない

2005-07-24 21:09:04 | ワンのこと
ここのところりんりん いまいち元気がない
どうしても気になるので、病院に連れて行った。
診察室に入ってまず体重測定17.34㎏ ちょっと減量できました。
症状を先生に話したら、「それは偽妊娠でしょう」と言われました。
お乳も少しでました。
ああ、それなら良かったと父ちゃんと胸をなで下ろしました。
ずっとどうしたんだろうと思ってたから
でっ、りんりんを洗濯しました。

 
しきり直しの避妊手術。28日に決めました。
また同じような症状が出ると困るので、早いほうがいいのでね。
当分アジリティもお休みかな
ちょっと甘えん坊なりんりんもう少しだけ大目に見てやろう。

あぐりと菜々子、と~ってもふつうです


暑ぅ~

2005-07-22 21:00:43 | ワンのこと

今日も暑かった。
りんりん、手術が延期になって絶好調張りきって狭い庭のパトロールしてました。
今度はちゃんと言い聞かせて病院に連れて行かなくては
バアバのあぐりは玄関の土間でまったり。
菜々子も自分の部屋で

梅雨が明けたばかりだけれど、早く涼しくなってくれないかな
来週あたり台風がやってくるみたい
明日はどうやって過ごそうかな?旦那がいるし

あ~あ

2005-07-21 14:38:20 | ワンのこと
今日はりんりんの避妊手術の日だった。
病院に連れて行き、病院が改装中で診察室から手術室までの通路から脱走してしまい
逃げ回りよそのお家のお風呂に逃げ込んだところを看護士さんに捕まりました。
病院からあまり離れてなくて良かったけど車にはねられていたらと思うとゾッとした。
それで、今日の手術は延期となりそのままお家に帰ってきました。

帰るときにりんりんは心持ち嬉しそうだったような
病院から電話が来るのを神妙にして待たなくては。
今度はいつになるかな