あしたは?あしたは?あしたは?

家族とのお出かけ、娘の成長記録を中心に日々綴って行きたいな。

東北旅行2017(6)

2017-08-05 | Weblog
 6日目。サービスの朝食を頂きました。サービスと言っても、御飯とパン、味噌汁、おかず2~3品と十分です。
 午前中は秋田で過ごします。前にも行ったことのある千秋公園までレンタサイクルでサイクリング。息子は売店で飛行機を買って遊びます。飛ばしてみると、真っすぐに飛ばずに戻ってきてしまう。しかし、逆にこれが中々楽しかった。一回転してほぼ飛ばした位置に戻ってくるので、それをキャッチして楽しんでいました。
 午後は、普通列車で宮城県の古川まで移動します。途中、新庄駅で1時間次の電車まで時間があったので、改札を出てお茶をのみます。新庄も良さそうな町でした。いずれ、観光したいと思います。
 で、夕方に古川駅に到着。新幹線も止まる、大きな駅でした。ホテルはセレクトイン古川という駅から徒歩十数分のホテル。和室にしました。部屋に風呂・トイレはありませんでしたが、大浴場があって快適!洋室ならトイレかユニットバスが付いていたみたいです。今日は布団でゆっくりと寝ます。おやすみなさい。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北旅行2017(5) | トップ | 東北旅行2017(7) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL