あしたは?あしたは?あしたは?

家族とのお出かけ、娘の成長記録を中心に日々綴って行きたいな。

東北旅行2017(2)

2017-07-29 | お出かけ
 2日目。今回の目的の1つである大沢温泉に向かいます。事前に調べたところ、花巻駅から無料のバスがあるのですが、3時くらいまで待たないといけない。仙台の中心部で今回観光したい所は無かったので、とりあえず仙台から花巻駅に向かいます。無料バスの時間までは1時間半あるので、周辺を観光すべきか迷ったのですが、あいにく主な施設は新花巻駅の近くにある...。温泉に入ってゆっくり過ごしたいので、路線バスで大沢温泉に向かいます。
 さて、この大沢温泉、山水閣、菊水舘、自炊部(湯治屋)と3棟あるのです。今回、宿泊するのは「自炊部」です。山水閣は1泊2食で15000円のトコ、菊水舘は自炊部を少し豪華にした様なトコかな?、自炊部は昔の湯治宿のママのトコ。自炊部は、空調もなく、部屋と廊下も障子で区切られているいるだけの、質素な宿。でも、予約はほぼいっぱいでした。そして、大沢温泉というと目玉は当然4~5箇所ある温泉です。早速温泉に入ります。泉質のことはよく分かりませんが、加温・加水もしていないとの表記。温泉通によると全国屈指の温泉だそうです。
 今宵は温泉に複数回入り、やることも無いので、ゆっくりいたしました。おやすみなさい。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北旅行2017(1) | トップ | 東北旅行2017(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL