あしたは?あしたは?あしたは?

家族とのお出かけ、娘の成長記録を中心に日々綴って行きたいな。

東北旅行2017(0)

2017-07-27 | お出かけ
「北海道&東日本パス」という、基本的にJRの普通列車に乗車できる切符を購入し、東北を周遊する事にしました。何とこの乗車券、7日間使用できて10850円、子どもは5420円、親子で16270円かな。似た様な切符で、「青春18きっぷ」と「JR東日本30周年記念パス」というモノもあるのですが、1週間使えるという点で最初の切符がいちばんよいかな。JR東日本30周年..は、別に特急券を購入すえば新幹線にも乗ることができる魅力的な切符。でも有効期間が3日間。いい切符なんですが今回はパス。青春18..は青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線には乗られないし子ども料金の設定が無いので、期間が長くなる事と値段の点からパス。
 で、どうせなら7日間使いたいですよねー。という事で6泊の旅行にしました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏の旅 | トップ | 東北旅行2017(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL