あしたは?あしたは?あしたは?

家族とのお出かけ、娘の成長記録を中心に日々綴って行きたいな。

東北旅行2017(7)

2017-08-08 | お出かけ
 最終日。今日は帰るのみです。調べた所、古川駅を9時過ぎの電車に乗れば、東京には18時に到着ができる。あ、もちろん、普通列車です。とゆーこと(言うこと)で、暑い中、古川駅まで十数分を歩きます。東北地方でも日射しは強く、暑いんらなー。
 荷物があったので、珍しくタクシーに乗ろうと思いましたが、とうとう駅まで歩いているうちにタクシィは来ませんでしたー。
 私たちが泊まったホテル、安くて綺麗でよかったです。これで、駅から近ければ完璧っ。でも、次は車で来るかもしれないしねー。朝食に御自慢のカレーがあったのですが、やはり美味しかったです。朝からカレーを3杯も食べてしまいましたぁぁ。
 で、道中ですが、何と宇都宮の手前で電車が停止...。先行列車で車体の下から異常な音が聞こえたとの事。10分程とまっていたかなぁ。その為、乗車予定であった湘南シンジクラインに乗られず..。田舎だと、接続の列車も待っていてくれたんだけどなー。
 息子Sが「2階建て」に乗りたいと前から言っていました。グリーン車の事です。以前、就学前にも一度だけグリーン車に乗った事があったのですが、この時はたしか未就学児は無料でした(や、有料だったかも知れない)。普通列車で旅をしたし、タクシィにも乗らなかったし、最後の最後に少しだけ贅沢をしてもバチは当たらないだろうと思い、さらに1本見逃してグリーン券を購入しました。初めて知ったのですが、グリーン券は子どもも大人料金と同額との事。距離が長かったので、快適なグリーン車にして良かったです。空いていれば、湘南新宿ラインのボックス席(普通席)も好きなのですが、今日は通勤時間帯にかぶるため、普通席は混んでいた様です。
 楽しかった。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北旅行2017(6) | トップ | 秩父にいってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL