rinrin*house
ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。



お誕生日のお友達のma*chaちゃんへのプレゼント

今年は、ma*chaちゃんへのお誕生日プレゼントは何にしようかなぁ?!って考えて、
スローペースだけど、ぽっぽの中で、今は編み編みブームレース編みに決定

レース編みの本を眺めていると、わぁ~♪これも綺麗
あっ!こんな感じの編み編みも良いなぁ♪って目移りしちゃうの!

めちゃめちゃ迷って、このパイナップル編みにしました

お誕生日の日には、届くようにって思っていたけど、
今月に入って、パタパタしちゃって、きゃぁ~~~~~!間に合わない



大きさは・・・約48cmでぇ~す
出来上がると、ホッとしちゃって嬉しいなぁ。。。

2日遅れちゃったけど、無事に届いて喜んでもらえました

改めて、お誕生日、おめでとうございまぁ~す
ma*chaちゃんにとって、素敵な1年でありますように

 参考本 
レース編みのドイリー〈2〉パイナップルと方眼編みレース (リバイバルBOOKS)
レース編みのドイリー〈2〉パイナップルと方眼編みレース (リバイバルBOOKS)

コメント ( 14 ) | Trackback ( 1 )



« 色々・・・4個 ユニ・チャー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ma*cha)
2007-10-11 21:41:03
ぽっぽちゃん。
改めて・・・ありがとうございました!
とっても綺麗なレース編みで感動です
私は小さなドイリーしか編んだことがないので、
大きいのが編めちゃうぽっぽちゃんを尊敬しちゃうよ~。
どこに飾ろうか考え中です♪
今度ブログで紹介させてね!
本当にどうもありがとうございました
 
 
 
ステキ (りん。)
2007-10-11 22:32:33
すごいな、ぽっぽさん。
超、尊敬です。

折角女子に生まれてきたのに、女子らしいこと、何一つ出来ないや( ̄□ ̄;)ガーン

 
 
 
綺麗~♪ (プラチーナ)
2007-10-11 23:34:29
すっごく不器用なので、ぽっぽさんの手作り品見るたびに、憧れちゃいます!!!
以前、編み物にチャレンジしたことありましたが、本を見ても難しくて諦めちゃいました・・・。
主人のばぁちゃんが編みぐるみを作るのが好きなので、手取り足取り(笑)教えてもらいたいぁ~♪
 
 
 
きれいだね♪ (akilia)
2007-10-12 13:40:41
すごいね~上手~~♪
私には無理~(笑)
編み物系は以前やってたけど
最近は全くしてないわ…。
そういえば、娘のポンチョを
昨年作ったけど…どこにあるんだ!?(爆)
 
 
 
凄い!! (よしえさん)
2007-10-14 19:57:51
ぽっぽさん、ご無沙汰どぇ~す♪
おいらも作ったよぉ編み物小物?!(←変な言い方だけど・・・笑)

しかし毎回尊敬なんだけどこのパイナップル編みって凄く細かいね!!!
レース編みでしょ??
あの細かさは苦手なんですよねぇ(笑)

いや~綺麗に目が揃ってて素晴らしいわ
 
 
 
すっごーーーーい (優羽)
2007-10-14 19:58:26
キレイに模様が出ててすごーーい。
どのくらい時間をかけるとこんなのが編めるんだろう?
パイナップル編みってやったことないけど
模様を間違えないように編むのが大変そう。
ぽっぽさん、尊敬ですぅ。
私はかぎ針のお洋服、やっと前身ごろに突入したけど
まだまだ仕上がる日は遠そうです。
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-10-14 21:55:45
 ma*chaちゃん

ma*chaちゃん~喜んでもらえて嬉しい(^O^)/
どんなものを編み編みしちゃおうかなぁ?!って考えている時間も、
編み編みしている時間も楽しいの♪

こちらこそ、いつもありがとうm(u_u*)m
どんどん使っちゃってねん。。。
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-10-14 21:58:13
 りん。さん

りん。さん~こういうことをしている時間も好きで、
自分が作ったものを喜んでもらえると嬉しい(^O^)/

実物を、ジィーと見ちゃうとあれれ???の部分もたくさんあるんだけど、
心を込めて編み編み楽しんでまぁ~す(笑)

編み編み楽しいので、りん。さんも今年の冬はどうですかぁ?!
早くお熱下がると良いなぁ!お大事にしてくださいねんm(__)m
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-10-14 22:00:23
 プラチーナさん

プラチーナさん~おばあさま編みぐるみを作られるんだねん(^O^)/素敵!

棒針はやっていたんだけど、かぎ針は何年も何年も断念して、
やっとこんな風に編み編み出来るようになりました♪

今年の冬も編み編み頑張りたいなぁ(^^♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-10-14 22:02:28
 akiliaさん

akiliaさん~ポンチョも可愛いよねん(^O^)/
私は編み編みしたことがないけど、お友達のブログを
見せてもらって良いなぁ!作ってみたいって思っちゃった♪

のんびりテレビを見ながらとか編み編みしている時間が好き♪
また次の編み編みも始めたいなぁ(^^♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-10-14 22:04:51
 よしえさん

よしえさん~可愛いハンガーカバーだったねん(^O^)/
お友達も喜ぶだろうなぁ♪私も編み編みしたい!!!

これは、レース糸の太目の糸を使っていまぁ~す(^^♪
細い糸と太い糸購入しているけど、どちらも味があって好き!!!
編み編み本買っちゃったよん(^^♪また色々頑張るぞぉ♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-10-14 22:06:47
 優羽さん

優羽さん~時間的にっていうか日数はかなりかかっていまぁ~す(^O^)/
毎日編み編みする時間があれば良いんだけど、
なかなか難しいのに、長い時間掛けて仕上げていまぁ~す!

体調はどうかなぁ?!お洋服の出来上がり楽しみにしていまぁ~す(^^♪
 
 
 
またまた大作! (ゆみっぺ)
2007-10-14 22:45:09
スッゴイね~!!大きい
ぽっぽちゃん忙しいのに~いつ編んでるの~?!
綺麗な模様が編めてて~
きっと私が編んだら・・・日によって編む加減が
違って、模様が分からなくなっちゃうよ~(笑)

ma*chaちゃん喜んでくれたでしょ~♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-10-15 22:33:01
 ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃん~毎日少しずつ編み編みしました(^O^)/
だから、日数的にはたくさんな感じです!

やっぱり、間違う調子の悪い日もあるの(笑)
そういう日は休憩!!!

ゆみっぺちゃんみたいに可愛い編み編みちゃまに
憧れるよん(^^♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ありがとう♪ (Colorful*Palette)
紹介するのが遅くなってしまいましたが、 先日の私の誕生日にと、ぽっぽちゃんから素敵な贈り物をいただきました。 素敵なレース編み♪もちろん、ぽっぽちゃんの手編みです! 私は小さなドイリーしか編んだことがないか