rinrin*house
ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。



行ってきましたぁ~♪

ずっーと前から、「イチゴ狩り」に行ってみたくて、行ってみたくて
・・・昨年、初めて行く事が出来たの

だから・・・今回は、2回目

昨年に引き続き・・・「片平観光イチゴ園」 → こちら

まず、行くと、試食をさせてもらえるの♪・・・昨年、食べたイチゴにビックリ!!!

スーパーで買うのと、全然違うの・・・新鮮って書いてあるものよりも、新鮮なの。
あっ!この表現わかりにくいかな?!もう、めちゃめちゃ甘いし・・・フレッシュ!!!

お菓子作りなどに、使ったりするのも良いけど・・・生のままで、飛びあがっちゃうくらいおいしい
こんな思いを、昨年しちゃったもんだから・・・この時期の年中行事にしちゃいたいくらい!!!

昨年末から、「行きたい♪行きたい♪行くよん♪」って思っていたの

いちご狩りって、どんなイメージがあるかな?

私は、実際、イチゴ狩りに行くまでは、行ってみたいけど・・・
食べ物を取る = 収穫 = 大変って、イメージがあったの。
でも・・・全然、そんな事ないの。

ハウスの中だから、ポカポカ暖かいし、どろんこにもなんないし。。。
あっという間に、いっぱいイチゴ取れちゃうんだよん♪

試食の後に、イチゴの取り方の説明を聞いて、さぁ~♪パックを持って、出発!!!

クリックしてねっ♪

写真をクリックしてみてねっ♪

これは、ハウスの中!!!いくつものハウスがあるの♪
イチゴを見ながら、これっ♪って思うイチゴを、収穫!!!

あっ!イチゴを取りながら、シャッターチャンスを狙ったりして!!!ふふっ!
自分で取ったイチゴはお持ち帰り



 さつまおとめ(サンティア)取ったイチゴの1パックでぇ~す


あっ!イチゴの検索をしていたら、見つけましたぁ~♪

全国いちご狩りガイド → こちら
色々な土地のイチゴ狩りの場所やイチゴの豆知識が載っていました。。。

良かったら、今の時期の楽しみ行ってみてねん

またまた・・・楽しい1日これからも、毎年・・・行きたいなぁ~

コメント ( 46 ) | Trackback ( 4 )



« 福袋♪ キャスケット »
 
コメント
 
 
 
苺だ~! (いより)
2005-01-18 08:14:09
広いハウスだね~!!

苺もとってもおいしそうです。

しかも、ここはお持ち帰りもきでちゃうんだ!

いいな~。



去年まで行っていたところは大きくて、しかも苺が2段栽培されてて、立っていても取れるんだけど、通されたハウスのその通路しか取っちゃダメ!になってしまっていた。

でね、1通路に30人以上も入れて、身動きもできなくて即帰った!!



今年は別のところに行きますよ~。

ぽっぽさんが紹介してくれた全国苺狩りガイドを見てみま~す。
 
 
 
いいな~~ (はな)
2005-01-18 11:22:58
イチゴ狩り、私一度も行ったことが

ないんだよねぇ。いいな~~♪

イチゴって見ると春が来た感じがするね。

いっぱいケーキに使いたいな~。



うちにあるレピシエ同盟は

リンク&リングから入って

下のほうにレピシエの缶の形のがあるよ。

かわいいよ。ただそれがあるだけだけどね。



ぽっぽさんはイチゴはどうやって食べたかな?

やっぱりそのままが一番美味しいかも?
 
 
 
春って感じやね♪ (きょろ子)
2005-01-18 12:03:59
ツヤツヤしとっておいしそうなイチゴ

イチゴって甘酸っぱいから好き

いっぱい穫ったらジャムとかにするのかな?

私はやっぱり生が一番やねー。



昨日は遅くにコメントありがとう。

ぽっぽさんのブログに昨日コメントしようと思ったら、すっごいコメントの数でビックリ

ぽっぽさんの人気をあらためて知ってしまったのであった
 
 
 
フレッシュ♪ (ピヨピヨ)
2005-01-18 13:35:43
きっと、そこでとって食べたら

ものすごく、違いを感じるんだろうな~。

ピヨも、イチゴ狩りは

是非、体験したいところのひとつです

それにしても、イチゴの種類も

沢山あるんだな~って思いました。



ピヨも、きょろ子さんに共感

沢山のコメントに、ひとつずつ

丁寧にお返事していて。

ポッポさんが、好かれる理由ですね!

こんなに沢山なのに

時々、ピヨの方にも足を運んでくださって

ありがとうデス。

ピヨは、旦那の転勤で八丈島に住んでいます。

残留希望が通れば、あと2年くらいはいられるかな?

とてもいいところです♪

鹿児島は、行ったことがないので

いつか、行ってみたいです



 
 
 
私もイチゴ大好き (蓮くん1号)
2005-01-18 14:19:16
最近、取れたてのイチゴを農家が1パック¥200で売ってる所があってお腹いっぱい食べてるます。ホワイトベリーって言う白いイチゴもあるよ。知ってる?
 
 
 
いいな~♪ (miya)
2005-01-18 15:19:49
今時期に苺狩りなんて、やっぱり南ですね。

それにしてもみずみずしい苺ちゃんです。

こちらでは聞いたことがない品種「さつまおとめ」

のネーミングもかわいいし

苺が食べたくなりました。
 
 
 
いいですね~ (カッパッパ)
2005-01-18 15:45:36
いちご狩り・・・

僕も一回思いっきり狩ってみたいですー!!

とはいっても実は僕

やったことあるんですよね~☆

僕の実家はほんとド田舎(詳しくはいいませんけど・・)

なんですけど、家のすぐ近くにビニールハウスがあって

近くでいちご狩りができたんですよ~♪

いーでしょー



しかもけっこうおいしいんですよ~!!

なんか懐かしいなぁ・・・★

久しぶりにあの頃の感動をもう一度・・

・・って感じです(^^)
 
 
 
甘そう~(^m^) (ゆみっぺ)
2005-01-18 18:18:27
イチゴ狩り~いいなぁ~!!

まだ、梨狩りしか行った事がないよ~。

もう息子がね、くだもの大好きで、イチゴも好物~

連れてくのはいいんだけど・・・制限時間いっぱいいっぱい食べそうで(^^;)

ちょっと食べ過ぎが心配かなぁ~と思いつつ

行ってないの(笑)



すっごく赤くて新鮮さが伝わってくるよ~

こっちにはね、「とちおとめ」ってイチゴが甘くてよくスーパーで売ってるよ。

栃木県産かな?たぶん。



そろそろ、イチゴ狩り行っても大丈夫かなぁ~
 
 
 
いちご好き! (あや)
2005-01-18 20:04:46
こんな寒い季節にいちご?!って思ったら、ハウスなのね

当たり前ですね。



いちご、大好きなの。

いちご○○って名前のついたお菓子も好きだけど、本物の、そのままの味が一番ですね

でも、私はいちご狩りはしたことがないので、早速検索したら…東北は載っていませんでした…。



フレッシュないちご、羨ましいです
 
 
 
イチゴたくさん☆ (びぃちゃん)
2005-01-18 20:27:08
私の実家は、かなりの田舎ということもあり

イチゴ農家がたくさんあります~

シーズンになると、収穫しきれないらしく

農家の方が、開放してくれます~♪もち、無料です♪



自分で採るのって、楽しいですよね♪

とってもおいしいし♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 21:18:21
 いよりさん



やっぱり、その場所場所で、イチゴ狩りの方法も違うんだねぇ~。



私は、昨年の初めても、ここだったので、「これが、イチゴ狩り!!!」って、

思っていたの♪



楽しめるのが、一番だよねん(*^o^)从(^ ^*)ノ"

そういう所が、見つかれば良いなぁ~♪



今日のデザートも、おいしそう♪



 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 21:22:26
 はなさん



イチゴ生のまま食べていまぁ~す(^O^)/

そのままで、めちゃ甘いの♪

おいしい。。。



年に1回とは言わず・・・また、行きたいなぁ~♪

って気持ち!!!



あっ!「レピシエ同盟」・・・今、見てきました。。。ありがとう♪



はなさんのお菓子に、紅茶合うだろうなぁ~♪

ゴクッ ""ハ(^▽^*)♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 21:37:19
 きょろ子さん



ははっ!(笑)

・・・昨日「イチゴ狩り♪」で・・・手も空く暇がないくらいそのまま生で、

食べていまぁ~す(^O^)/



ジャムにしたり、何かしようって前に、きっと食べ終わっちゃう。。。(笑)



【rinrin*house】みんなに、遊びに来てもらえて、いつも嬉しく思っていまぁ~す♪

これからも、楽しくお話していきたいなぁ~♪
 
 
 
わぁ~ヽ(^o^)丿いちご~☆ (Sakko)
2005-01-18 21:37:21
もうイチゴ狩りが出来るんですね~☆羨ましいわ

私も一度行った事があります。

ホントすごく甘いんですよね~♪

私はその時、1パック位食べて大満足でした

今年、りょりょと行きたいなぁ。

ぶどう狩り、さくらんぼ狩り…どれにしよう(^^♪

 
 
 
嬉しい♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 21:49:17
 ピヨピヨさん



ピヨピヨさんのお写真の「ソテツ」見たよん(^O^)/

とっても、南国って感じ!!!



東京の方の島も、今でも、暖かいのかな?!



あっ!イチゴ狩り・・・是非、行ってみてくださいねん♪

とっても、おいしくて、楽しい時間を過ごせまぁ~す(*^o^)从(^ ^*)ノ"



もう、早くも食べ終わりそう♪・・・きゃぁ~年に1度って言わず、

また、行きたいなぁ~☆☆☆



こちらこそ・・・ありがとう(^O^)/

とっても、暖かいお言葉・・・励みになりまぁ~す♪

これからも、よろしくお願いしまぁ~す♪



鹿児島へも、機会があれば、ぜひ、足を運んでくださいねっ(*^o^)从(^ ^*)ノ"



私も・・あのソテツを見て、行ってみたいなぁ~♪

どんな島だろう?!って、思っちゃっていまぁ~す。。。



色々な話聞かせてくださいねっ♪

 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 21:52:11
 蓮くん1号さん



確か・・・昨年か、おととしかに、蓮くん1号さん獲りに行っていたよねん(^O^)/



その時に、写真を見せてもらったと思う。。。



私が・・・えっ?!イチゴって聞いたような(笑)



それも、食べてみたいなぁ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"
 
 
 
鹿児島も南国チック♪ (きょろ子)
2005-01-18 21:58:12
鹿児島に行ったときに、空港からずっとソテツがあったように思ってんけど、あれはフェニックスやったのかしら~?

鹿児島も私にとってはとっても南国チックで素敵なところやなーって思ったよ
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 22:09:00
 miyaさん



miyaさん家は、北海道だから・・・同じ日本でも、家の方とは、違うんだろうなぁ~(^O^)/



寒い・・・寒いって、カイロを持ち歩いたりしているけど、寒さの度合いも違うし。。。



うふっ!(笑)

やっぱり、ネーミングも違うんだぁ~♪

miyaさん家の方は、どんなネーミングのイチゴなんだろう???



ちょっと調べたくなっちゃう(*^o^)从(^ ^*)ノ"

 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 22:23:03
 カッパッパさん



風邪の方は、どうかな?!

でも・・・看病してもらえるから、嬉しい気持ちになっちゃったよん(^O^)/

・・・私だけかなぁ~?!



快気祝いに・・・彼女さんと、イチゴ狩りってどうかな?

甘いおいしい時間!!!



わぁ~♪でも・・・家の身近で、いつでも、イチゴ狩りが出来ると、楽しいだろうなぁ~♪



イチゴ♪・・・イチゴ♪・・・イチゴ♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 22:27:55
 ゆみっぺさん



お疲れさま(^O^)/

引越しのお手伝いは、だいたい終わったのかな?



わぁっ♪分かる♪

私が行ったところは、制限時間とかないんだけど、

結構、簡単に、取れちゃうから・・・思わず、たくさん取っちゃうよん(*^o^)从(^ ^*)ノ"



お子ちゃまも、どんどん取れちゃうかも?!うふっ!

何か、ゆみっぺさんご家族に、混ざって行きたい♪



やっぱり、その土地土地で、名前が違うんだねん☆☆☆

イチゴのお名前の旅ぃ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"



あっ!今日は、早めにゆっくり休んでねん♪
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 22:37:48
 あやさん



きゃぁ~本当だぁ~(T-T*)ウウッ

全国って書いてあるけど・・・載ってなかった(ノ_・。)



私が、行った所!!!お勧めよん♪って、遠いもんなぁ~。。。

あやさん家の近くで、イチゴ狩りしていませんか?

って、ここで呼びかけちゃったりして(^O^)/



フレッシュイチゴ・・・あやさんにも、食べて欲しい♪



 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 22:45:40
 びぃちゃん



ご近所で、イチゴ狩り(^O^)/

毎年、出来るんだねん♪



やっぱり、自分で取るのって、嬉しい・・・やったぁ~♪って気持ちになっちゃうから、

とっても、甘い、おいしい、満足!!!って感じ♪



昨日行ったのに、すでに、食べ終わりそう(^O^)/

また・・・行きたいなぁ~♪うふっ!(笑)
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-18 22:57:20
 Sakkoさん



わぁ~♪ぶどう狩りも行ってみたいなぁ~(^O^)/

さくらんぼ狩りは、こっちでは聞いた事がないなぁ~(T-T*)ウウッ



さくらんぼ狩りってどんな感じで、取っていくのかな?!未知の世界!!!



Sakkoさん・・・さくらんぼ狩りをやる機会があったら、また、教えてねん♪



ぜひぜひ、りょりょくんと、イチゴ狩り行ってみてねん♪楽しそう♪
 
 
 
うんうん! (ぽっぽ)
2005-01-18 22:58:58
 きょろ子さん



あるよぉ~(^O^)/空港降りたら!!!



ピヨピヨさんの所のソテツにビックリしたの♪

東京の方の島でも、暖かいのかな?



今、興味津々状態でぇ~す♪ふふっ!(笑)
 
 
 
うん♪ (beru)
2005-01-18 23:06:21
新鮮って書いてあるのより新鮮に見える(笑)



風邪の後にビタミンCをたっぷり取って

今年は二度と風邪引かない(笑)

ハウスのイチゴってめちゃめちゃ甘いのよね♪

春先に出回るイチゴは何故かスッパイ(笑)

本当の旬は春なのに(爆)



そう言えば・・・

新鮮って書いてたイチゴが冷蔵庫に入ってるけど

新鮮さに差がでちゃった(爆)
 
 
 
す、済みません… (えりえり)
2005-01-19 01:30:52
また消えちゃいました…。

上の二つは消して下さいm(_ _)m



イチゴ狩り、行きたいよ~(T^T)

ウチの近くで(と、言っても隣の市になりますが)イチゴ狩り出来るところがあるみたいなので今年はそこへ行こうかと計画中です(ホントは伊豆方面に行きたいけど…無理かなぁ)。



ハウスの中はぽかぽかしてて、一足早い春~って感じでいいですよね~。(どこだったかうろ覚えなんですけど、石垣になってるイチゴを採るイチゴ狩りも行ったことあります~)



前に、上の子と読売旅行主催の『SL機関車とミカン狩り』とかいうやつに一昨年行ったことがあるんですが、ミカン狩りも楽しかったですよ~



…これでダメだったら、後でまた来ます~(T^T)

 
 
 
こんにちは。 (まきば)
2005-01-19 14:18:47
片平農園だぁ~~!!

職場に東市来の方がいて、この前、子供達がイチゴ狩りに行ったってことで、おすそわけ頂きました。

甘くって次から次にばくばく食べてしまった。おいしいよね♪
 
 
 
いいなぁ! (kao)
2005-01-19 16:12:36
いちご大好きだよぉ~

こういう時期にもう実がなってるなんて信じられないね。

暖かそうでうらやましい。

私もナシ狩りやぶどう狩りならあるけれど(農園が近所にたくさんあるんだよ!)イチゴ狩りはないな~

私も探して行ってみよう!!
 
 
 
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-19 18:08:10
 beruさん



イチゴ食べたかなぁ~?ふふっ!(笑)



とっても、フレッシュ(^O^)/

うんうん!もう、風邪引きたくないよぉ~(T-T*)ウウッ



あっ!でも、今日は、雨で、一段と寒い気がする。。。

カイロ持参で、外出でした(^_-)-☆



beruさんも、風邪引かないようにねん♪
 
 
 
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-19 18:11:58
 えりえりさん



何か、お手数かけちゃった(T-T*)ウウッ

ごめんねぇ~!サイトの方が、調子が悪かったのかな?!



はぁ~い(^O^)/消しておきまぁ~す。。。



あっ!イチゴ狩りに行く予定があるんだねん♪

みかん狩りは、祖父の家にみかん山があって、

何度か、お遊び程度で、やったことがあります(*^o^)从(^ ^*)ノ"



こういうのって、めちゃ楽しいよねん♪

えりえりさんも行ったら、お話し聞かせてねん☆☆☆
 
 
 
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-19 18:15:17
 まきばさん



体調の方は、少しは良くなったかな?



あぁ~そうそう!鹿児島のタウン誌にイチゴ狩りの特集ページがあって、

プレゼントになっていたよん♪うふっ!(笑)



ぜひぜひ、まきばさんも、機会があれば、行ってみてねん(*^o^)从(^ ^*)ノ"



楽しいよん♪



あっ!今日は、雨で一段と寒いから、暖かくしてねん☆☆☆
 
 
 
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-19 18:22:28
 kaoさん



やっぱり、北の方と、南の方の気温の差だよねぇ~(T-T*)ウウッ

今、寒い寒いって言いながら、カイロ持参しているけど、

kaoさん達に比べると、少し暖かいはずだよねぇ~。



あっ!ぶどう狩りとかもしてみたいなぁ~(^O^)/

夏の時期は、看板とか見かけるから・・・今年の夏こそは、チャレンジだぁ~♪



kaoさんも、お子ちゃまと、イチゴ狩り行ってみてねん♪楽しいよん♪
 
 
 
いちご♪ (yuki_yuki)
2005-01-19 19:59:33
ぽっぽさん、こんにちは(*^_^*)

イチゴ狩りいいですね♪

ぽっぽさんのイチゴ狩り報告見ていたら、

早速、リンク先のイチゴ狩りを探してみました。

近いうちに、私もいってみよう♪

お持ち帰りできる、イチゴ狩りいいですよね!



 
 
 
フレッシュ!!! ()
2005-01-19 20:57:15
思わず(^¬^)

お口の中にひろがるストロベリーの甘~い香り♪

今日もまた食べた~い気分でいっぱいですp(^0^)q



小さい頃はお母さんの畑を手伝って、いっぱい食べたなぁ~♪

コンビニでイチゴ大福を見つけたら必ず買います。

丸ごと入ったそれはもう絶品
 
 
 
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-20 12:41:08
 yuki_yukiさん



わぁ~♪yuki_yukiさんも、ぜひ、イチゴ狩り行ってみてくださぁ~い(^O^)/



甘くて、新鮮だよん♪



yuki_yukiさん・・・当選のお品が、着々とすごいなぁ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"

・・・私も、続きたぁ~い♪
 
 
 
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-20 12:44:46
 游さん



うふっ!イチゴ大福~食べたい(^O^)/



風邪の時に、食欲少しなかったけど・・・もう、元に戻っちゃった♪



お母さんの畑って事は、游さん家は、イチゴも作っているのかな?



あっ!お家で育てるように、そういうのもあったけど、育てる自信がなくて、

今回は、買ってこなかったの(T-T*)ウウッ



お家で、イチゴ狩りが出来たら・・・毎日、畑に行きそう(*^o^)从(^ ^*)ノ"ふふっ!



 
 
 
イチゴ狩り (このは)
2005-01-22 23:19:49
おいしそうなイチゴ♪

私の住んでいるところでも、いちご狩り始まりました

毎年、この時期になると各地の観光バスがイチゴ狩りツアー

で来ますよ

私は、イチゴ狩りまだ一度しか行ってませんが、この辺りの

イチゴは、「石垣いちご」といって粒が大きくて甘くてとっても

おいしいです

果物も野菜もとれたてをその場で食べられるのって幸せですよね
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-22 23:28:41
 このはさん



うんうん!とれたてを食べられるのって、こんなに、新鮮でおいしいんだなぁ~♪

って、とっても思っちゃう(^O^)/



あっ!「石垣いちご」って、どこだろう?!

なんか、沖縄が浮かんで来ちゃったぁ~。。。



もう、いちご食べ終わっちゃったので・・・また、行きたいよぉ~♪

なんて思っちゃっていまぁ~す(*^o^)从(^ ^*)ノ"



レタスチャーハン~興味ありでぇ~す♪
 
 
 
いちご♪ (yuki_yuki)
2005-01-23 00:21:59
ぽっぽさん、こんばんわ(*^_^*)

いちご狩りいってたよん♪

できたてのイチゴ♪ほんと美味しいね(^^♪

今日はイチゴお腹いっぱい食べて

大満足でした。

お持ち帰りができなかったので残念なんですが、

また、今シーズン中に、いちご狩りに、いけたらいいなって思いました
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-01-23 00:31:51
 yuki_yukiさん



早速、イチゴ狩りに行ったんだねん(^O^)/

今、遊びに行っちゃったぁ~♪



他にも、楽しいことがいっぱぁ~い☆☆☆



キャンドル作りとか、体験大好きでぇ~す♪



私も、イチゴ食べ終わっちゃったので、また、行きたいなぁ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"
 
 
 
いちご♪ (yuki_yuki)
2005-01-23 00:45:15
ぽっぽさん、また遊びに来ちゃいました♪

わたしも手作りの体験大好き♪

今回、硝子細工とキャンドルと悩んだんだけれども、

硝子は以前体験したから、キャンドルにしてみたの。

キャンドル、はじめて作ったんだけれども、ほんとかわいいっ♪中に入れるマスコットで、お魚や動物とかいっぱいで、もう何個も作りたくなっちゃいました

ほんと体験って、はまっていくものもあって面白いですよね

(私もTBさせてもらっちゃいました~♪)



 
 
 
ありがとう♪ (ぽっぽ)
2005-01-23 00:50:05
 yuki_yukiさん



同じ時間にパソコンに向かっていて、会話しているって、

不思議な感じ&楽しいねん(^O^)/



あっ!キャンドルの写真も見たいなぁ~♪

お写真は、載せないのかな?!



どこかにお出かけして、体験コーナーを見つけると、

必ず、やっちゃいまぁ~す♪



出来上がる嬉しさが、たまらなく・・・好き♪



次は、yuki_yukiさんどんな楽しい事があるのかなぁ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"
 
 
 
越後姫っていちご知ってる? (まめこ)
2005-05-07 01:24:03
こんにちは、わたしもいちご狩りした~い!なのですが、ここ新潟ではまだ今が一番お高い時期なのですだからまだ我慢、ガマン



きっとぽっぽさんが行ってきたのは水耕栽培ですよね。あれは本当に土がつかないので子供でも安心、おまけにしゃがまないので腰がいたくならないし、初めてのときは画期的だと思いましたよ。



新潟ではスーパーでは他県産もあるけれど、いちご狩りはほとんど“越後姫”

甘くて香りまでおいしいイチゴなのです。

皮肉なことに地元新潟産なのに他のより高くて、いつもは買えません
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-05-10 03:32:57
 まめこさん



鹿児島のイチゴ狩りは、今月末くらいまででぇ~す。。。



今年は、2回行っちゃいました(^O^)/

とっても新鮮で、甘くて・・・いちご大好き♪



越後姫って聞いた事はあるけど、食べた事あるかな?!ちょっと思い出せない(笑)



もう少ししたら、いちご狩り行くのかなぁ?!

また、お話聞かせてくださぁ~♪楽しみ♪
 
 
 
はじめまして (かたひら)
2008-02-25 23:35:47
この記事にとってもお世話になっています、かたひらです!
ありがたいです。。
是非またいらしてください!
ちなみにブログをしています★よかったら見てください(*´∀`*)
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2008-02-27 00:13:33
 かたひらさん

初めましてぇ~♪ご訪問&コメントありがとうございまぁ~す(^O^)/
コメントとっても感激しました♪

今年も行きたいなぁ♪って思いつつ、まだ行けていない所です!
とってもおいしいし楽しいし、また行きたいです。

よろしければ、また遊びに来て下さい゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
当選旅行!伊豆(2) (小金持ち Housewife)
各部屋から、海が見渡せる温泉宿で、しかも伊豆七島の一部も見えました。写真は、伊豆大島です。その隣には、利島や新島までも見えました。2日目の今日は、熱川めぐりへ出かけました。 キャンドル作り体験 グラスの中に、まずは星の砂や色のついた砂などを入れて、次に貝殻
 
 
 
イチゴ狩り・・・ (ゆみっぺのつぶやき)
5月4日は、近くのイベント(車で30分)へお弁当をこしらえて行ったはいいけど・・
 
 
 
イチゴ狩り (游の営業日誌)
葉っぱに朝露の残る、休日のまだ静かな時間、 母と二人で以前の記事(レモン大って話)の真相を究明するため畑まで行ってみました{/hiyo_en2/} そして、そこで見たものは!! ジャジャーン♪ 大きすぎてボケてる?! ・・・ 腕の問題ですね ε=( ̄。 ̄; はい。。   今
 
 
 
イチゴ狩り&イチゴパーティーやった。 (Bar路九Blog)
昨日はうちの家来の一人カオリんちのお家へイチゴ狩りに行ってきた。 メンバーはチーム・ランチタイム(俺、ユカ、カオリ)の3人。 始めていったんだけど、カオリんちは豪農!でっかいビニルハウスが何個もあって、しかもそれはイチゴだけ作ってるほんの一部に過ぎないら.