迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

北欧キッチン

2016-12-20 13:15:03 | ディズニーアニメーターコレクション ミニ





♪♪♪~~~








グツグツグツ・・・










お姉ちゃんのヘイフラワーは、
ただいま、マーマレードをグツグツと煮詰めています。










♪♪♪~~~



















キルトシュー 『お姉ちゃん、コーヒー入ったよ。』










ヘイフラワー 『すぐ行くわ。』










キルトシュー 『マーマレード、もうできた?』

ヘイフラワー 『うん。』










妹のキルトシュー。
小さい頃は、わがままいっぱいのちびっ子でしたが、
今ではすっかり大きくなって、
お姉ちゃんのヘイフラワーと双子に間違われるほど。





































ヘイフラワー 『わたし達って、お菓子作りが上手よね♪♪♪』

キルトシュー 『ほんと、ほんと。』










ヘイフラワー 『わたし達だけで食べるのもったいない位よね。』

キルトシュー 『ほんと、ほんと。』










ヘイフラワー 『だからさ、カフェでもやらない?』

キルトシュー 『ほんと、ほん・・・えーーーーーっ?!』










ヘイフラワー 『お店の名前は、北欧キッチン!
簡単なお料理も、出しましょうよ。
狭いけど、この中庭でオープンカフェタイプにすればいいでしょう。』

キルトシュー 『冬は寒いんじゃない?』

ヘイフラワー 『真ん中に薪ストーブをおきましょうよ。
そして、膝掛けを用意すれば大丈夫よ。』

キルトシュー 『そうかなぁ・・・、寒いと思うけどなぁ。』

ヘイフラワー 『薪ストーブでお料理をしながら、
暖かいものをお出しすれば大丈夫だって。』

キルトシュー 『そうかなぁ・・・。』










まだあまり使ってない、
リーメントの北欧キッチンを使おうと思いました。

北欧の女の子と言ったら、ブロンドにブルーアイ、
スエーデンの映画『ヘイフラワーとキルトシュー』のイメージです。

ディズニー アニメータードールのミニっ子のシンデレラが二人いるので、
ヘイフラワーとキルトシューになってもらいました。








丁度一人は前髪が短めなので、
その子を妹のキルトシューにしました。(黄色チェックエプロンの子)







リーメントのナタリーちゃんのフレンチ雑貨と、
おとぎの国の食器も引っ張り出して使いました。












リメのこの食器たちは、
両面テープでこのカップボードに貼りつけてあるので、
このカップボードと一緒に、しまい込まれていました(^^;)。

それに、お花のティーセットすっごく可愛いのですが、
色が明るすぎて、やっぱりちょっと使いづらかったのです。





白い家具は、ずーーーっと前に買ったもの。
真っ白すぎて、ちょっと使いづらく、
ほとんど使っていませんでした。(小さいし)

色を塗っちゃおうかなぁとも思いましたが、
細かい部分までちゃんと塗れるかどうか分らないし、
何とかこのまま使えないかなぁ・・・と思い、
赤いギンガムチェックのカーテンを作って、
明るいお部屋にしてみようと思いました。

・・・が、キャンドゥの背景に合わないため、
カーテン作るのはやめました。


白っぽいお部屋よりも、暗めの色のお部屋の方が好きなのですが、
たまには白っぽいのもいいかな。


リメの北欧キッチン、
ジャムとかケーキとか、甘いものばっかりなのね(^^;)。





(出演者:Disney Animators' COLLECTION mini シンデレラ
ヘイフラワー&キルトシュー)










『おもちゃ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メーガンさんといっしょにご... | トップ | 冬至 »
最近の画像もっと見る

ディズニーアニメーターコレクション ミニ」カテゴリの最新記事