リノホームまっちゃんの独り言

リノホームまっちゃんの日々のつぶやき

平成29年 文部科学大臣杯 囲碁福岡県大会にginten囲碁教室の生徒参戦

2017-06-14 10:56:12 | 日記

今年も文科杯の囲碁福岡県大会が日本棋院九州本部で開催されました。
リノホームまっちゃんがボランティア先生で教えているginten子供囲碁教室の生徒が
合計4チーム参戦しました。
①三筑中学校チーム
②那珂南小学校チーム
③大野北小学校チーム
④特別枠チーム
1チーム各3名 合計12名



昨年は 見事三筑中学校が 3年連続で優勝し全国大会出場を決めました。
今年も優勝を目指し 1年間子供達と一緒に囲碁を打ってきました。

今年は高校の部が先に行われ、ginten囲碁教室の末永さんが
筑紫ヶ丘高校で参戦し 全国大会出場を決めています。
後輩達に期待がかかります。



やりました。那珂南小学校チームが優勝!悲願の全国大会出場を決めたくれました。
(左から 三将の荒木さん 大将の浦吉君 副将の中野さん)
今年は荒木さんが新メンバーで加わり 昨年の苦敗を晴らしてくれました。


向って右列で打ってるのが ginten教室の那珂南小学校チームです
ginten(銀天)子供囲碁教室の子供達も強くなりました。

 
左から大将の末金君(兄) 三将の末金君(弟) 副将の久米田さん 
※末金兄弟は悲しみ?で顔が見えませんが
三筑中のチームは 惜しくも全国大会出場はなりませんでした。



試合後は、焼肉「泰元」さん(囲碁教室の応援団)と大渕先生のはからいで
優勝祝賀会(小学校の部)と残念会(中学校の部)を先生達と一緒に
「泰元」さんで開きました。

那珂南小学校チームは7月末に開催される「全国大会」で頑張って下さい。

リノホームまっちゃんの 子供囲碁教室 福岡県大会でした。


リノホームまっちゃん(リノホーム福岡の社長さんです)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リノホーム福岡の事務所のラ... | トップ | リノホーム福岡のコーヒーの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む