安井麗之 Rino Yasui ブログ

「キュン…。」と前向きになれる唄

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご報告②

2016-10-09 21:12:04 | 日記(画像つき)

こんばんは、麗之です


えー…、前回に引き続きまして、
私事ながらご報告させていただきますです


先月から実家の富山に帰省中ということで、


結婚のご報告をさせていただいたばかりですし…
けっこう長期にわたって滞在してましたし…

で、すでに別居中?(・∀・)と噂されても仕方ない感じやったのですが




じ…実は、

里帰り出産をしてまいりました
━━━(゚∀゚)━━━!!!




ということで、本来であれば「帰省中」というより「里帰り中」と書きたかったのですが、
理由は先ほど述べた通り…



予定日は10月8日だったのですけれど、
4日早く、早朝に陣痛が始まりまして
10月4日、無事女の子を出産いたしましたヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ


↓なんだか顔を出したのお久しぶりな感じですね (髪、ずいぶん伸びますたw)







※女の子ですってば。




名前は「小鞠(こまり)」と名付けましたヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ
「命名」の紙は、お習字の得意な親友に書いてもらいました 本当にありがとーーー!




実は前回の春のM3の際、すでにお腹がかなり膨らんでおったのですが
お洋服のせいかどなたにも気付かれず
そんなこともありまして、こちらのご報告もどんどん遅くなってしまいました。

またついでとなってしまうようで大変恐縮なのですが、
わたしのこういった事情もありまして
「空虚5度のバラッド 第三話」は、制作を来年以降に延期させていただくこととなりました。
楽しみにお待ちくださっている皆様、
諸々が後手後手となってしまい本当に申し訳ございませんでした。

主催のわたしを始め、制作スタッフ・ご参加者様それぞれ良い意味での『充電期間』とし、
再始動の際にはまた新たな気持ちで制作に臨ませていただきます。
どうぞ今後とも「5度バラ」を何卒宜しくお願い申し上げます



最後に、



病院からいただいたへその緒箱と、妊娠期間中にずっとつけていたマタニティマーク。
わたしと小鞠、わたしと社会、を『繋いでいたもの』として
記念にずっと大切にしようと思っています 


 

産まれるまでのこと、産まれた瞬間のことは、
なんだか生々しかったり情けなかったりで、詳細は控えさせていただくですが(汗

これまでの自分が覆されてしまうほど、ぜんぶがまぜこぜであべこべになってしまう日でもあり、
でも何故だかこれまででイチバン自分のことが好きになった一日でした


理想はヤマほどあるものの、
まずは音楽と本が好きな子になってくれたら嬉しいなー…と思います


長々お読みくださりありがとうございました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2016-09-12 17:48:02 | 日記(画像つき)

お…、お久しぶりです…っ!
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます


えー…、
久方ぶりに来てアレなんですけれど、タイミングがどんどんズレてしまいまして、
ご報告がすっかり遅くなってしまいました




がっ!


私事ですみません。
実は、今年2月14日に入籍いたしまして、5月に結婚式をさせていただきました





その節は、5度バラ関係の方々にもご参列いただきまして、
皆様ちょこちょこTwitterにて「結婚式に参加してきましたー」と書いてくださってたのですが、
なにぶん本人からの報告がなかったもので…スミマセン…ッ



ちなみに、旦那さんはイタリアンのシェフをしていまして、
そのお仕事の関係で、7月に信州にお引越しをいたしました( ^∀^)

現在、軽井沢からちょっこり離れた町で暮らしております

アマガエルがいっぱいいます(・∀・)

                    


そいでもって、この機会に『活動名義』を変更する予定だったのですが、
そのための新しいHP用撮影も終わっておるのですが、


作業が、まったく進んでいない… 


…ので、新名義はサイトリニューアル時にドドンと発表させていただきますね



今後も音楽活動ならびに創作活動は続けてまいりますので、
何卒宜しくお願いいたしますっ




安井麗之を気にかけてくださるすべての方へ。


2016.09.12 安井麗之




追伸:

プライベート用にTwitterの別アカウントを取りました。
@LittleTrip_RE
よろしければ、ぜひフォローをお願いいたしますヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こまめッシュ

2016-02-11 16:47:58 | 日記(画像つき)

いつ頃だったかな、
前髪にだけ、ハイライトを入れました

昔は「メッシュ」というやつですね(笑)

レギンス=スパッツ
スカル=ドクロ
ネオン=蛍光
カモ柄=迷彩

時代は変わったもんだ…(´ー` )←遠い目。


それはそうと…、

パーマネントもかけず、
長さ的にフラストレーションな頃って、
とにかく「毛束感」とか「毛の流れ」にこだわる(・∀・)


そんなわけで、一回目は茶髪だったですが、
前回のM3で、キャストさんのサークルメンバーさんの真っ赤なハイライトを見て、
初対面だというのに突如お写真を撮らせていただき←

後日、美容師さんに、これくらいやっちゃってください( ゜Д゜)

…ってお願いしたら、

「ヒカルの碁」ばりに金髪に(笑)


んで、会社とか年齢とか、そんなんどうでもいいんだぜ!
…とか思いながら生きておりました矢先、

うちのこまめ殿が生後6ヶ月を過ぎまして♡
仔毛?からオトナ毛?に生え変わり始めました。


ここまで色々あったなあ……(´ー` )←遠い目②。

…と、健やかな成長をしみじみ噛み締めておりましたら、

先日、気付いたのです。


こまめのおでこに、安井んとお揃いの如きハイライトを\(б∀б*)/!!


↓ 飼い主




↓ ウサギ





もう一回。


↓ ウサギ




やだ、もう可愛すぎて、もうヤダ



ということで、現代では「ハイライト」というそうですが、
こまめに関しては、敢えて「こまめッシュ」と呼んでいます(・∀・)


ちなみに、この写真を無理やり撮ったら
フテ腐れてハウスに篭ってしまったですが――


写真嫌いなところまで、飼い主にそっくり(笑)



…とほのぼのしつつ、
脚本に追われてしとるです。


明日一日で週末ですね
皆様もステキなホリデーを。


そいでは、またもや~^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2016-01-31 13:28:03 | 日記(画像つき)

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
\(б∀б*)/


さて、いったいコイツは何を言っているんだと御思いの方も多いことでしょう。

そうでしょう、そうでしょう。

いいんです、まだ一月なんです( ゜Д゜)


半ギレなのは、
2016年が明けてまだひと月だというのに、
すでに溶連菌感染2回目を迎えたせいです




さて(・∀・人)


先日ツイッターでもコッソリ告知をしたのですが、
今年から、またもブログをきちんと書いていこうと思っておりまして。

たまたま画像検索をしていましたら、
自分とは思えないほど、マジメに頑張っておった頃もありまして(´ω`;)汗

実は…、本当にぶっちゃけますけれど、
書いている『単語』に、今は調べないと意味を知らないのとかがあったんです


日常的に文章を書かなくなるって
ほんとうに恐ろしいことですね(・∀・)

と、久々に、見せかけじゃない・ウソ偽りない反省をしましたので
今年から頑張って行こうと思ったわけです。


暫くは去年のネタも満載に
お送りいたします♡



何はともあれ、ただいま5度バラ第三話の脚本を書いておりまして、
手書きでノートに書き溜めていたものを打ち直しているうちに
どんどん・わんさか気になることなども出てきて

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゜Д゜)


っていう作業をしているトコロです


あんまり集中できないので、
どっかコーヒー屋さんに行こうかなあと考えておるのですが



…ということで、約5ヶ月ぶりの記事なのに、こんなゆるい感じでゴメンナサイ


このブログ自体、久々にログインしたですが、
今でも同じようにご来訪してくださっておられる方がたくさんいらっしゃって、
めちゃんこ感激いたしました


皆様、本当に本当にありがとうございます!。゜(゜´ω`゜)゜。


2016年、5度バラ第三話の制作も無事に開始いたしました。
またもステキな仲間とともに、ステキな音楽と歌をお届けできるように頑張ります。


安井麗之を気にかけてくださるすべての方へ。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2016年1月31日(日)
LittleTrip#tone 代表:安井 麗之





賃貸マンションの壁紙をたくさん齧り、
たくさんのケーブルを引きちぎったおかげで
こまめもこんなに大きくなりました(はーと)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルームシェア開始

2015-08-15 18:10:42 | ウサ殿こまめ様

それは或る梅雨も明けようとしていた夜のことです。

安井麗之は、パソコンの前でふと思いました。



「そうだ、ウサギを飼おう゜+.(・∀・).+゜」 ※ノンフィクション



この、ナンの前触れもない突如の閃きに、ありえねえ程の確信を持った安井麗之は、
この日を境に超やる気マックスでウサ情報を集め始めます




そして、約2週間が経過した頃、



いつもと違う検索ワードでたまたま表示された
上井草の「小動物ショップ」に導かれるように赴いた安井麗之は、


ついに運命の出会いを果たすのです





じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


(写真に写っているヒトは、いずれも安井麗之じゃないですw)



なななななななな…、なんということでしょう!



この子と目が合った瞬間から
(※とはいえ、ウサは草食動物ゆえに360度見渡せるので、実際ウサ側は違うとこ見てたかもしれん

胸の中がざわ…ざわ…と激しいサザナミが起ち、
麗之つんは直感的に思ったのです。


「出会ってしまった\(б∀б*)/ウヒョー――と!



それでも、初めて飼うウサちゃんだし、ペットを飼うということは命を預かること。

実家はワンコのムツゴロウ王国状態でしたが、一人だけでペットを飼っていた経験はないので、


カンタンに決めてはいけない!( ゜Д゜)…と騒ぐ胸を押さえ、

一日考えますっ…と帰宅したのです。



そして
5度バラのソフィア・マイエル(ウサ経験者)にも相談(・∀・) ※CM



…と、いろいろと迷ってはみたのですが、
もうココロは決まっておりました



そして、予定外に早く出会ってしまった為、なーんも準備ができていなかったので、
大急ぎでケージやらの用品を買いまして、

その5日後、ついにお迎えしたのでした




ネザーランドドワーフ
カラーはリンクスの男の子です


名前は「こまめ」に決定。



もともと警戒心の強い種類なので、まだまだ麗之つんの片思い状態ですが、
ウチに来て3週間が経ち、エサくれるヤツ→同居人?くらいには認めてくれとるみたいです(・∀・)わらい。





最初の頃は、
何らかの気に入らないことがある度、ケージの外に向かってオシッコされたり
牧草の入れ物を取り替えようとしたら噛まれて流血したり(※これまたパネエ痛さなんですばい

涙目状態だったですが


こまめが居ると、生活に新しい活力が生まれました
新婚さんのように、ちょっぱや帰宅ですし(・∀・)


そんなこんなで、これからもこまめの成長記録を載せますゆえ、
どうぞ安井麗之ともども宜しくお願いいたします



そいでは、またもや~^^





追伸:
あー、明日でお盆休みが終わるなんて信じたくない


コメント
この記事をはてなブックマークに追加