ARTROOM

美術科の高校3年生です
美大の特待試験に合格!
次は勤めたい仕事を探します
リンク大歓迎!

報告

2009-09-18 23:09:41 | その他

すみません、最近更新できなかったのは、
1、パソコンの故障
2、受験勉強に時間が・・・
3、家族とのトラブル。
というものがあったためです。
本当にすみません。
で、これからが報告です。
しばらく受験勉強に専念するため、ブログの更新を10月10日まで止めていただきます。
合格するように頑張るので応援ヨロシクお願いします。
ではまた今度お会いしましょう。
(今日の天気)

日記(美術館)

2009-09-13 22:45:04 | その他

今日は日記です。
友達と美術館に行って来ました。
3軒です。県立美術館2軒現代美術館1軒行ってきました。
その後カフェで食事。アイスコーヒーを飲みながらサンドイッチをほおばり恋話。
後はふらりと遊んでいました。
そこで別の友達2人を発見!偶然の出会いですね。
でチョコット話してお互いまた別行動!
で遊んだ後は友達を電車に乗って大学の進路や美術の悩みについてのトークショー開始です。
やっぱり受験生、そんな話は絶対出てくる!
家に帰ったら受験勉強で実技の練習をしていました。
やっと形がまとまったのでこんどはこれを精密に描いてしかも6時間で完成させるということ、とても早く描かなくてはこの作品は完成できません!
私も頑張らなくては、明日はまた学校です。
頑張らないと!
では今日はココまでまた明日。
(今日の天気)

銅版画4枚

2009-09-12 20:47:58 | その他

今日は部活で途中まで彫っていたウサギを完成させ、コオロギを完成させました。
で今は犬の製作中です。
その他の作品は前彫って完成させたやつです。後は猫の完成でこれです

今日の出来事は、部活に行ってきました。
出てきている人は男3人女は私を含め6人来ていました。
ま~最後までいた人は男2人女5人でしたけど。
普通の部活にはたくさん来るのに休日って本当にそんなに来ませんね。
ま~女性は一応ほとんど来ていましたけど、男性はほとんど来ていない・・・・・
え~とネタらしい出来事は・・・・残った男2人がにらめっこをして2人で爆笑していましたね。
何をやってんだか、でもそれも5分で終了しました。
あとは、友達の夕食を買いに行くのを付き合って近くのショッピングセンターまで行きました。
では今日はココまで、明日は美術館に友達といっていきます。
(今日の天気)

日記(○○県議会)

2009-09-10 23:21:28 | その他

今日はとある県議会さんが美術授業を見に来ました。
しかもたくさん。
美術の授業は個人個人で作品を描いているので、県議会の人がよく話し掛けてきましたね。
でも銅版画は珍しいらしく、何故だかたくさんの人に話し掛けられ何人もが回りにわんさか集まってきた時にはあせりました。説明もしなくちゃいけなくてちょっと大変。
しかもあいさつとかを最初にするのですがその代表が私・・・・
先生曰く「なれてそうだから」だそうです・・・・・うん
でも当日言うのはどうでしょう・・・・・
で、そんなこんなで無事終了しました。
そして昼休み、ちゃっかり始めて話した人と友達になりましたね。
なんだか流れ的に・・・・・流れで友達ってできるんですね。
しかもたった5分の会話で打ち解けちゃったんです。
でも今気づいた事が・・・名前聞いてない!!
では今日はココまで、また明日
PS明日彼の名前を聞きます。
(今日の天気)

日記(後輩)

2009-09-09 21:50:18 | その他

今日は日記です。
というわけで早速今日の出来事
階段からこけた後、
部室でちょっとした睡眠をしていたら、後輩に見つかり追いかけられ拘束されて部室に連行されたりと。
先輩としものすごくシュールな出来事がありました。
1年生から、ガキか!と突っ込みを・・・・
しかも逃げた時挟み撃ちとは・・・・敵ながらあっぱれ。
でもちゃんと部活しましたよ、ちょっとしたコントです!
○○○さんそれを見て唖然。そりゃそうですよね。
これが今日の出来事ですかね。
というわけで今日はココまで
また明日
(今日の天気)

版画

2009-09-08 22:32:43 | その他

今日の作品は銅版画です、一応2枚だけ載せます。
3枚は載せられなかったので、でも猫はまだ未完成で3枚目に入っている私、サイテーですね。
あと、見にくくてすみません。
写真をとった時すでに外が暗くなってたので・・・・

今日の出来事は、先生が頭髪服装検査で髪の毛が引っかかったとある生徒の髪をカット。
さてどうなったでしょうか、なんとなんと、彼はマッシュルームヘアー!!
彼ショック、友達はそれを見て爆笑、で先生は逆に自分には才能があるカリスマ美容師だと思い込んでしまいました。
あの髪型をする人にカリスマ美容師は無理、でも先生すでに夢の中・・・・・
一応美術の先生なのに、辞めようかな~と・・・遊びでも生徒の前でいっちゃだめでしょ。
何て変な事がありました。
男の人・・・ご愁傷様です。
では今日はココまで、また明日
(今日の天気)

日記(銅版画)

2009-09-07 23:17:47 | その他

今日も日記です、というわけで早速今日の出来事!
学校の授業と部活で銅版画を1枚半彫り上げました。
明日は彫った作品を3枚載せます!
で、じっさいの普通の出来事は・・・・・学校の先生に昨日親から話されたことを先生に打ち上げると先生が最高のアドバイスをくれました。
内容は話しませんが。
何とか絵を描いてはいけそうです。
これからまた頑張っていきます。
今日はかなり短いですけどここまで、
また明日
(今日の天気)

日記(迷い)

2009-09-06 22:57:32 | その他

今日は学校が無かったので日記です。

今日の出来事は・・・・ちょっと父親に心に突き刺さる言葉をもらいました。
私が、思っていた感情でこの作品にこの感情をぶつけたいと話したときに出てきた言葉です。
「お前にはまだこの作品は早すぎる。お前がやろうとしている事はただ自分の欲求を満たすための道具にしか過ぎない」と、
私は今まで自分の思った事を絵にしていました。
それを否定されてしまったのですから、私はいったい何を思って絵を描けばいいのかわからず急に鉛筆の動きが止まりました。
受験生なのに・・・これはかなりの致命傷です。
(今日の天気)

ハエの銅版

2009-09-05 23:51:13 | その他

今日部活に行ったのでその時に作った作品を載せます。
で、この作品の制作途中多数の友達が、「こんなデケーハエいたらコエーよな」とあたりまえです!
月曜日には別の生き物を彫ります。
今日は他にも・・・・そう、先生に試されました。私の聴力を・・・・・
先生が別の部屋で部室にいる生徒に叫ぶんですが、大体皆先生が何を言っているのか聞き取れない、しかし私はそれを聞き取れてしまいます。
なので先生は私を呼ぶときは、1回目は大きな声で叫んでいたのですが、回数を重ねるごとに声のボリュームをおさえで、私は先生のいる部屋に入るといつも先生最初の言葉が「やっぱりお前の耳は普通の人よりいいな~、よく聞こえたね」と、試されています・・・・・
さすがに声がめちゃくちゃ小さくなって呼ばれたときは、よし、きずかないふりを!といって無視しましたね。
でもその声じたい友達は聞き取れなかったらしく、友達は全員驚いていました。
私の耳はそんなにいいのだろうか・・・・・・
では今日はココまでまた明日
(今日の天気)

日記(貧血)

2009-09-04 22:23:24 | その他

今日も作品を描いていました。でも作品が少しアニメっぽいと言われたのでデッサン風に訂正しましたね。けっこうお題が難しいです。

今日の出来事は6時間目の授業なんですが、運動場周辺の草むしりです。
でも私は最初の校長先生の長い話で貧血を起こしてしまい、脈がとても速くなっていました。
で日陰で草むしりですね。
でも疲れました、最初の日向がかなりのダメージだったようです。
他は部活で版画の制作ですね、10枚の銅版にグランドを塗りました、で焼きましたね。
銅版画は最初こんな事をするんです。
では今日はココまで、また明日。
(今日の天気)のち夕立

日記(ウサギ)

2009-09-04 00:02:32 | その他

今日は授業で美術がありましたけど、絵画室の大掃除でした。
何でも今度県庁?さんがなぜか授業を見に来るそうです。
なので大掃除!で、放課後に作品を写真に収めようと思ったのですが、今日は久々に病院に行く日でした。
なので部活も出来ず・・・でも画像は載せないといけないと思い、今さっきの我が家のウサギの行動を写真に収めましたね、ウサギ名前はピー♂ ただ今さかっています。
年齢は8歳、もうお年よりなのに元気元気!

今日の出来事は、病院に行った後、舞台を見に行きました。
歴史舞台で、主人公は高杉晋作、死んだ年が27歳と聞いて驚きです。
とても素晴らしい方だったのに・・・・・・
舞台もとても素晴らしかったです、でもあの舞台は高齢者向けですね、私はちゃんと全部見ましたけど、お父さん曰く、「一般の高校生は寝る」だそうです。
ま~わかりますね、ギャグが一切無いので。詩吟とかもありましたし。
しかもものすごく真剣な話しでしたしね。
でも私は面白かったですよ。さすがに全部は内容が難しかったので理解できませんがある程度はわかりました。
こういう舞台もたまにはいいですね。
では今日はココまで、また明日
(今日の天気)

日記(部活)

2009-09-02 23:00:05 | その他

今日は普通の授業の開始です。
ん~普通の授業すぎて平凡で・・・いいですね、なんだか久々の平凡って感じですよ。
でも平凡じゃない・・・だって私は受験生、のほほんとする暇なんてありません!
今日も何故画像が無いかですか?
それはですね・・・・携帯の電源が学校で切れてしまって・・・・・・そうぷっつりと、画面が真っ黒に。
すみません。
明日は絶対に載せます!この約束は何がおきても必ず守ります。
忘れるなんて事絶対にしません。
部活では、私・・・・・・凹んでいましたね、内容は話せませんけど。
そしたら後輩に怒られました。
で私は怖さのあまり逃亡・・・・・
1年生におびえる3年生・・・シュールです。
あとでこっそり戻ってきたら後輩ちゃんが「・・・・・何もしないから」とそこでちょっと安心・・・なんなんだろう自分。
では今日はココまで、また明日
(今日の天気)

日記(新学期)

2009-09-01 22:40:03 | その他

今日ももちろん作品は載せません。
ですが、明日は部活の作品を載せる事ができるかもしれませんね。

今日の出来事は、新学期が始まりました。
表彰式のあと、長い校長先生の話、頭髪服装検査、教室に戻れば今度は2名の先生が長い話を・・・・・・
昼食が終わった後今度は授業。3年生にはテストが無いんですよね、驚きです。
授業が終了したら、今度は席変えと、先生からいろいろ配布されました。
そんなこんなであわただしい新学期は終わりましたね、明日からは完全に普通の学校に戻ってしまいます。
あ~私にはほとんどのんびりする時間がありませんね。
では今日はココまで、また明日。
(今日の天気)