ARTROOM

美術科の高校3年生です
美大の特待試験に合格!
次は勤めたい仕事を探します
リンク大歓迎!

Tシャツ

2008-08-31 00:13:45 | その他
今日は、布で折り紙をおりました。かなりたくさん♪
で、今回のこのTシャツはトラです。で、その裏はこれです。
ついでに今日着ました。
で、これが死神のTシャツ。裏はこれです。

では、今日の出来事は、布折り紙だけです。あとは寝てました。
で、小説はお父さんのケータイを使ったので、載せることが出来ます。
では早速第2話!
「心」
使った食器を台所に運ぶと、ある程度乾いた手紙を持って今日私が休む室に入って手紙を小さな机に広げて読みはじめた。でも、やっぱりあちこち穴が目立つ。
「人間には喜怒楽という4つの感情
食欲、性欲、睡眠欲の3第欲がある。
それを踏まて俺の話を聞いてもらおうか。人間にあるはずのその大切部分、もしそれが1つでも欠けて消えてしまったら。
あり得ないそんな事を言うヤツもいるだろう。俺だって小説や映画やマンガだけの世界だと思う。
まーんな事を聞いてるんだし勘のい人は気づいてると思うが、そんな俺は「怒り」と「睡眠欲」を失った。嘘だと思うのなら好きにろ。
話を続けるが、俺はそのおかげで毎日疲れぎみだし、あまり周りの出来事にも興味を失いはじめてる。
イコール、俺は近い将来その大切な部分全てを失うだう。
そうなれば人間は死ぬ、簡単な結果
だがまだ俺は生きているんだし人間の感情も少しある。
だから一応生きたいし……
何いってんだ俺は、えと、最後まで読んでくれてありがとう。
じゃ、今度俺に会ったらどんな姿になっているか楽しみにしいてくれ。
                                         田  より」
読みおわった後私は一気にその手紙に愛着がわいてしまった。
切なく不思議な内容、これれは本当なのかも知れない。この手紙を書いた人に会いたい。
私は床につき、明日のために休んだ。
そしてその日、私は夢を見た。
砂浜の上においてあるテトラポットに座りながら浜辺にある少年を見つめている。
少年は紙飛行機を海に飛ばし、優雅に飛ぶ紙飛行機が海に落ちて形が崩れるまで見送っている、その景色は水彩のように柔らかく暖かな感じを思わせてくれた。すると少年は私の方へゆっくりと顔を向け…
気がつくともう朝になっていた。
私は洗面所に向かい、顔を洗った。
床も壁も古い木で出来ていた家だかそこだけが回りと違って真新しい。
洗った顔を真っ白なタオルで拭きながら私はあの少年の顔を思い出そうとするが、顔の部分だけボヤけて思い出すことが出来ない。
ただわかった事は、あの水彩のようなやらわかい風景に似合わない曇り顔をしていたことだけ。
前夕食を食べた部屋に行くとまだ寝間着姿の父と、朝から張り切っているおばさんの姿以外に後2人いた。
1人は茶髪の20代前半の男と、もう1人も同じ20代前半の女の人で黒い一本の長いみつあみをしてお人好しな顔をしていた。
「お前、大きくなったなー」
茶髪の人が親しげに話しかけて来たが私は見覚えがないその人に苦笑いでごまかす。
それを見て父はいきなり笑いだした。
私はそれを不快に思い、父を睨むと父は笑うのをやめて視線を私からそらした。
しばらく黙って聞いていたおばさんはゆっくりと口を開いた。
「この茶色の人は私の孫の健太だよ、まー随分と外見が変わったから無理もないわね、夕食の時いなかったのは妻の唆百合を病院に連れて行ったからだよ」
私は一気に言葉を失った。
だって私の知っているその人はこんなにチャラチャラした人ではなかったから。
もっと優しそうな、顔で海の似合う男だったはずなのに。
あと、どうやら隣にいた女の人は健太の奥さんだとわかった。
お腹は目立っていないが、すでにそこには新しい生命が宿っている。
それにしてもなんと似合わない夫婦なのだろう、昔の健太ならまだお似合いだが、今の健太にははっきりいってもったいない。
私はいてもたってもいられなくなってついに健太問いかけた。
「健太さん、何でそんなになったの?」
健太は眉を歪めて私の問いに答える。
「そんなにはちょっと失礼だな。俺はこの髪形のおかげで目指していた美容師になれたんだから、自分1人で染めたり切ったりしたんだぞ」
納得はしたが、それでもどこか見慣れていないせいで違和感を拭う事は出来ない。
食事を終わらせたあと、私はあの汚れた手紙を持って外に駆け出した。
分かるのは名字の最後が「田」だけ、さすがにこれほど手がかりが無いと探すのにも骨が折れる。
とりあえず見つけた海の当たりを探すことにした。
外の気温は36度、立っているだけでも汗がにじみ出てくる。こんな時、太陽が悪魔のように見えて憎たらしい。

続きはまた・・・って長い・・・今日は長くしすぎました・・・
今日の天気ときどき

日記13

2008-08-30 00:13:11 | その他
こんばんは、昨日は画像を載せなくてすみません。
真剣に頑張っていたらいつの間にか時間が12時を過ぎていて・・・何もせずにお風呂をすませて寝た時には1時・・・・・
ブログを書く暇がありませんでした。
あと今回画像がないのは、カメラを持っているお父さんが仕事で疲れて爆睡中なのでカメラが何処かわかりません。
一応、昨日は死神のTシャツと今日はトラのTシャツを描きました。
明日には両方とも画像載せます・・・・・

さて、小説の続きと本当は書きたいのですが・・・・携帯の金額制限がかかっていて今しよう出来なくて、パソコンに送ることが出来ません。
9月に入った瞬間復活しますんで・・・・・・
え~とじゃ、今日の出来事は~
部活で筆を探していた時、大きく「生徒会」と書かれている筆を発見。
これは生徒会の物か、私は生徒会室に行きました。
ノックをした後、緊張して扉を開くと、目の前には生徒会の友達が・・・・
目があったあと、私たちは一緒にため息をして「なんだ、お前かよ」完璧にはもりましたね。
で、何となく生徒会室を見渡すと、全員友達・・・・・
そういえば、私、生徒会の人8割は友達だった・・・・・
緊張する必要がないとわかっていても、やっぱり生徒会って文字が私を緊張させてしまいます・・・・・
では、また明日。おやすみなさ~い
(今日の天気)のち

鬼の折り紙

2008-08-28 00:58:34 | その他
今日は、布で鬼の仮面の折り紙をたくさんおりました。
それがこれです。
けっこう私、折り紙得意なんで、紙では簡単に作れたんですけど・・・・・布では全然話が違いました。布難しい。

今日の出来事は、とくに何も・・・といいますか、昨日はすみません体調があまりよくなくて、学校でもフラフラ、家では頭痛との闘い・・・・今日も少し疲れていました。
では、前お話ししていた小説第1話をお届けします。

・・・・・・・人間・・・・・・・
私は夏休み、親戚の家に遊びに行った。
そこは海に面していて、近くでは漁業に勤しむ漁師の姿がみえる。
家と海の間にはとても高いコンクリートの壁がまるで怪物のように海の回りを囲んでいた。
海の音、小さな古い家、苔の生えたコンクリート、穏やかに流れる時間、私はコンクリート、穏やかに流れる時間、私はココが大好き。
親戚の家に挨拶に行ったあと、私はすぐに防波堤に向かった。
そして一番奥まで行き、靴を脱ぎ捨て足を海の中にさらすと、波で足はゆらゆら揺れる。長旅で疲れた足を波は優しくさすってくれた。
しばらくその状態で水平線の先を眺めながらなんとなく私は自分の家の事を考えた。
私の家の近くはほとんどビルが建ち並び、人は忙しそうに動き廻る、それと比べればココは完全に異国のように思えた。
と、足元に何か柔らかい物が引っ掛かった。
最初はそれが何なのか分からなかったが、よく見るとそれは色あせた1枚の紙が海中に揺らめいていた。
拾い上げ、グチュグチュの紙を開くと、宛名の書いていないまるでポエムのような内容の手紙だった。
だけど海にずっとさらされていたせいで傷んでいて内容を中々読むことが出来ない。
私は家でゆっくり読もうと思いその紙が傷つかないように慎重に親戚の家まで持ち帰った。
家に着くと引き戸の先には切られたスイカを持ちながらおばさんが笑みを浮かべ、お帰りといってくれた。
食卓につれられると、机には食べきれない量の豪華な料理が並べられ歓迎してくれた。
すでに胡座をかきながら、待っていた父が私の持っていた紙に気づき、嫌そうな顔をして私に問いかけてくる。
「なんだそのゴミは、今から夕食なんだから捨ててきなさい」
私はこれが海で拾った手紙で内容を読んでみたい事を説明すると、父は深いため息をしたあと、何もいわず食事をはじめた。

どうですか?では「次回、手紙の内容が明らかに!」お楽しみに♪
って私の小説微妙ですけど・・・・ついでに多分5回では終わらないかも・・・・・すみません。
(今日の天気)

立体地図

2008-08-25 23:57:29 | その他
今日はTシャツを描きましたがそれは載せません。
なので昨日行った「子ども科学研究所」というところで作ったものを載せます・・・・
え~と3Dの山ですね・・・・どう説明すればいいのでしょう・・・とりあえずこの制作には時間がかかり、ついでに数も限界があったのですが60人の応募のなか抽選で8人が選ばれ・・・・その中に入っていたことの感動しました。
私って以外にくじ運いいのかな♪


今日は学校でステージで発表する作文の制作をしていました。
ま~それはおいといて、ただいま!大阪と京都に行ってきました。
大阪はUSJに行ったんですが・・・・・とある乗り物でつい絶叫してしまいました。
今度は絶対にしないって思っていたのですが・・・・・・・しかも中学校よりも坂が高くなっているように感じて・・・・・・もうあれには乗りたくないです。
でもいろいろと楽しくてよかったです。
その後もいろいろ載ったのですが、全部楽しくてよかったです。
で、翌日京都・・・・・・歩く・・・とにかく坂を歩く・・・・・・・いやに歩く・・・・
きつい、疲れた、だるい、で着いたのが清水寺あの3つの流れる水も飲みました、味は甘くておいしかったです(嘘)普通でした。
でその後も金閣寺に行ったりして楽しみました。
で、気づいたことが・・・・・私ぜんぜん体力がない・・・・・・・
ん~いろいろありすぎて何を説明したらいいのだろう・・・・とにかく楽しくて大変で・・・・・でついでにほとんど寝ていませんでした。
眠い・・・・・・
明日は多分ネタ無いので、小説を載せます。
長編なので5回に分けてお送りします!!
今日の天気

うさぎのTシャツ

2008-08-21 00:53:49 | その他
今日は、またTシャツを描きました。
うさぎです。うらはコレ。
お母さんに描いてあげたのですが、かなり大ハシャギで喜んでくれました。
我が家のうさぎがモデルだからですね・・・・・

きょうの出来事は、やっぱりハプニング・・・・・・・
ぬりえコンテストの景品をもらいにいったのですが、ん?
賞状に「佳作」の文字が・・・・・
お見せの人に聞くとその人も、ん?
事務所に問い合わせたところ不在・・・・・・・
結局どっちなのかわからず、景品ももらえないまま、かえって来ました。
明日その店から連絡が来ます。
さて、「入選」か「佳作」か!!
でもどっちでもプレゼントがもらえるのでよしとしましょう!

あと、連絡があります。
明日からしばらく家族旅行でまた大阪に行くのでしばらくブログを休みます。
多分24日もしくは25日にブログは書き出しますのでよろしくお願いします。
ではおやすみなさい。
今日の天気

Tシャツかえる

2008-08-19 23:52:05 | 着彩
今日はTシャツを3枚描きました。
で、そのなかの1枚だけ載せます。
ついでに昨日、実は投稿したんですけど、ちょっとしたハプニングがありました。
全て描いていた文書が、消えていました。
なので、昨日の文章の1部分を話しますと。
前載せていたぬりえコンテストの作品が見事「入選」を飾りました。
入選は、大賞の次だったので順番でいうと2番です!
大賞者は1人、入選者は10人、佳作者は20人。しかも全国大会大人の部でそれを取ったのでかなり大ハシャギです!
後の話は、面倒なので書きません。

今日の出来事は、学校で部活をしていたんですけど、あの裸婦の女性・・・・完成したと思いきや、先生が言うに油絵にしろとのこと、なので上から油絵の具を薄く何層にも重ねぬりをすることになりました、ということは、未完成ですね、あの作品・・・・・・・
ついでに今、携帯で暇な時に少しずつ新しい小説を書いています。
あらすじは、「夏休み、田舎の親戚の家に遊びに行った主人公は、海で傷んだ手紙を見つける。その中には人間の感情が書かれ、その手紙に心打たれた主人公は手紙の持ち主を探す」
って話しです。ストーリがかなり自分で好きになってしまって、ある部分の1コマだけマンガにして見ました、それがコレです。
ストーリーはまだ未完成で載せることは出来ませんが、いつか長編なので2回に分けてブログに書き出したいと思います。
ではおやすみなさい。
今日の天気のち

花火

2008-08-18 00:48:05 | その他
今日は、ぶんっちゃけ描いてません!
むりろ描けません!
で、この画像の花火は地域の大きな祭りの花火です。
他にもコレコレコレがあります。
コレも花火!ハート!!
ほんと綺麗ですね~

今日の出来事ももちろん祭り!
ですがその前に親戚が実家のほうに遊びに来たので、子どもたちのおもりをしました。
ほんと、やんちゃ坊主が2人もいたので疲れる・・・・・・
あと1人女の子がいたけどその子はけっこう大人しくて扱いやすい・・・・・いやその逆かな・・・・恥ずかしがりやなので。
ついでに2人のやんちゃ坊主も妙なところでしゃいなのでそれが相当疲れる・・・・・・・
そのあとも近くの、博物館につれていってあげたり・・・・高校生から料金が高くなるんですけど・・・・でも子どもはそんなの気にしませんからね・・・・・・・・
でもやっぱり子どもって憎めないいんですよね。
帰った後ノックダウン・・と思いきや、その後も家族で花火大会を見に!
で、カキ氷を買ったのですが、その前にいた人が客じゃない人だったらしく、かなりの少量で無料配布(多分友達)していました。
で私が来たとたん、
「この人は客だからたくさん入れてやれ!」
といって山もりもらいました。
しかし、お母さんが頼んだ時は、私のカキ氷の山の半分・・・・・・・何故・・・・?
ま~そのあとも出店を歩いたりして帰ってきたあとは・・・・・・・・・・
うん、足が予想通りいたい・・・・
でも損はした気分ではありませんでした。
では、明日から部活開始です!
おやすみなさい。
今日の天気時々

日記

2008-08-16 23:58:18 | 着彩
今日は多分1時間30分描きました・・・・いや掘りましたのほうが正しいですかね・・・
うさぎの上に聳え立つ壁、そこには割れ目が・・・・でその部分の割れ目なんですが、なんだか見た目がいまいち・・・・・なので彫刻用の三角等で、割れ目を本当に切ってしまいました。
で上から黒を塗って・・・・お、いい感じ♪
そんな感じでしたが作業中は刃物を扱っていたのでちょっとドキドキしていました。
でもあんまり変っていないので載せません。
すみません、結局日記のような・・・・・・

今日の出来事は、本当は今日が本番のしょうろう流し(世間的には)だったのですが、残念なことに大雨、ボランティアを頼まれていましたがあえなく私たち高校生はボランティアに行くことはありませんでした。
なので出来事は今日も短く簡単に終わらせましょう。
いや、終わらせたくはないんですが・・・・・多分終わっちゃいます。
でも明日は親戚の子どもたち集合!&地域の大きな祭りがあるのでネタがかなりたくさんになると思います。楽しみにして下さい。私も楽しみです!
ではおやすみなさい。
今日の天気のち

世界の一部

2008-08-16 00:49:21 | 着彩
今日は1時間描きました。
もちろん未完成・・・・・

今日の出来事はしょうろう流しですね。
私の家計はお盆のやり方がとても厳しいらしくて、必ずこうしなくてはならないってやつがほとんどで、疲れます。
8時前に近くの川でしょうろう流しをして、その川辺で花火大会をしました。
打ち上げ花火がほとんどでとてもきれいでした。
写真も撮りましたが、見栄えが微妙なのでのせません。
その中での出来事、と描きたいですがほとんど憶えていません。
というわけで、今日の出来事はおしまい。
また明日。多分明日はけっこう書くと思います。
おやすみなさい。
今日の天気ときどき

世界の一部

2008-08-14 23:34:52 | 着彩
今日は約2時間描きました。
草がだんだん明るく!!
何とかなりそうでよかったです。
明日には、終わらせようと思ったのですが、明日は私たちの家ではお盆最終日なので精霊流しをしなくてはいけません。・・・・・・

きょうの出来事は、祖母の家でお盆の手伝いをしていました。
お盆は精進料理だけなはずなのに、肉を食べてしまいました・・・・
家に帰って、なんとなくボーっとゴロゴロしていたら、前あった電気集金者の変態が家に・・・
お母さん私がいないとうそをついてくれました。
でもその人が帰ったあとお母さんの顔を見ると異様にご機嫌斜め・・・・・
聞くとその人私の描いた裸婦に私の顔を貼り付けて購入したいだとか、私がもし他の男とヤッて妊娠したらどうするとか、そんないやなことを話してきたらしいです。
お母さんその人向かって相当怒ったそうです。
ほんと変態の上に迷惑が入ってしまいます。
お母さんも私に「あの人とは仲良くするな」とか「話しかけられても適当にあいづちうって逃げろ」だとか・・・・もちろん言われなくてもします!
ではおやすみなさい。
明日の精霊流しのために休まなくては!
今日の天気ときどき

世界の一部

2008-08-13 23:56:42 | 着彩
今日は1時間ちょっと描きました。
長い間ほってあったうさぎの仕上げです。
ちょっと草が緑すぎるので修整しようと頑張っています・・・・・・・

今日の出来事は、お母さんの手伝いをしたあとほとんど宿題をしていました。
なので、今日は昼ねをしていません。おかげでいまものすごく眠い・・・・・
で、実際の出来事は予定どおり何も無しですね。
とにかく平凡で平凡で平凡で・・・・・・でもお盆近いですよね・・・わたしの家の近くの道路幽霊の通り道って言われてて・・・・・・出るかもしれませんね・・・・
寝ている時目の前に何か不思議なものが・・・・・・・・♪
では、おやすみなさい
今日の天気ときどき

日記10

2008-08-12 22:57:22 | その他
今日は、学校で部活をしようと思いましたが、既にお盆休みに突入していました。
友達もクーラーのきいていない部室に怒っていましたね・・・
先生もいませんでしたし・・・・・
私も部活に来ましたが。帰りました・・・・・1時間30分ぐらいいましたか暑かったので・・・・・
ま~そんなわけで、今日は作品載せません・・・すみません

今日の出来事は、家で注文を受けたTシャツとを描きました。
そのあとは寝て、起きて学校の宿題をしていました。
明日は多分1日中勉強の日になると思います。
だってまだちゃんと宿題してないし・・・・・・
でも今日はやっぱり何事も・・・・・・・・・あった・・・悲しいことが・・・・・・
夜にお母さんとマクドナルドに行っていたのですが、近くにいた家族の子どもが眠たいとダダをこねていました。
お母さんもうるさかったのでしょう、私の近くにあるソファーで寝るように支持していました。
でその子どもが私の後姿を見て
子ども「いやだ・・・あのおじさん怖そうだもん
子どもの母「こら、お兄さんに失礼でしょ
・・・・・・私まだ17歳なんですけど・・てかその前に性別女です。
後姿が男に見えたんでしょうね・・・・
私のお母さんもそれを聞いて笑っていました。
振り返って顔を見せたかったですけど・・・・・・・・・結局していません。
ではおやすみなさい。
明日も多分ねたの少ない1日になると思います。
(今日の天気)のち

さかな

2008-08-12 01:10:58 | その他
今日は、100円ショップで買った組み立てるやつ・・(名前不明)
を作りました。
色は自分で塗りました。一応赤をメインにしたさかなです。
これは前作った牛よりも簡単に出来てしまいちょっとがっかり・・・・・

今日の出来事は、親とお笑いオバケ屋敷に行きました。
驚きとわらい満載で楽しかったです♪
で、しばらく遊んでいた時、知らない電話番号から電話が・・・・・
でてみると・・・・・架空請求でした。
ついでに私があるサイトで会員登録したので14万払えだそうデス。
詐欺師「もしもし、こちら○○サイトのものですが、8月○日にあなたは○○で会員登録をしましたよね」
私「え?すみませんよく聞こえなかったんですけど」
詐欺師(繰り返す)
私「・・・・どういう事ですか?」
詐欺師「だから、そこにお金が振り込んでないんです」
私「すみませんさっきのまた繰り返してください」
詐欺師(くりかえす)
私「覚えがないんですが」
詐欺師「覚えがない?いまあなた覚えがないって言いましたね!」
私「は~、で一応いくらなんですか」
詐欺師「180日プランが6万、360日ブランが14万えんです。であなた・・・・・・」
私「は~そうですか・・・・最初っからすみません周りがうるさいんで繰り返してください」
詐欺師(繰り返す、が既に相手はイライラ)
私「でも私しらないんで~じゃ」
詐欺師「このままほっておくと金額がどんどん増えますがいいんですね」
私「どうぞ、ご自由に、ついでにまだ内容をわたしちゃんと理解してないんでまたあとでかけてください」
といいつつ、相手の返事を待たず切る、で即座に着信拒否。
電話の会話は冷静に、からかい半分で終わらせましたが本当は少し怖かったりします。
親に話すと、警察に電話番号をさっさと伝えてくれました。
鮮やかな私たちです。しかも私、架空請求にあって少し喜んでいます。
友達に話すと「すげー」と褒めてくれました。
ではまた明日お休みなさい。
今日の天気ときどき

裸婦完成

2008-08-11 00:31:31 | 着彩
今日は、前描いていた裸婦の絵の修整などをしていました。
これで裸婦も完成です。
この作品は高校美術展に出す予定・・・・・・・多分・・・・・・

で、今日の出来事はある役場の図書館でパネルシアター及び絵本の読み聞かせをしました。
そこで、読み終わったあと、役場の方々が、お弁当とジュースをくれました!
いや~ホントうれしいですね。
昼食代がうきました♪
読み聞かせも何とか上手くいき本当によかったです。
ついでに私はみんなご存知「じゅげむ」を読みました。
で、他の出来事というと寝てました。
はい、それはもうぐっすり爆睡です。
という事で、今日はここまで、おやすみなさい。
明日は月曜なので親とちょっと遊びに出かけます。
今日の天気

ラザニア

2008-08-10 00:23:43 | その他
今日の作品は・・・ラザニアですね・・・
すみません。絵じゃありません。
ついでに昨日は夜の1時過ぎに家に着いたのでブログを書く暇がありませんでした。
お父さんが、お酒を飲みにいって迎えにいったのはいいのですが、なかなか席を外してくれなかったので本当に疲れましたよ・・・・・
ついでにこのラザニア私の手作りです、他にもビザも作りました。
ちょと生地が微妙でしたが、味はおいしかったです。

今日の出来事は、朝帰りのせいてもあり、昼間寝ていました・・・・
昼夜逆転、と思う人も多いと思いますが、夜もしっかり寝れるので心配なく。
でも私は料理の説明書と材料があれば一応何でも作れるみたいでほっとしました。
でも上手!ではないです・・・・・ま~おいしいかなってくらいで・・・・・
という事で、きょの出来事はお料理で終了です。
ではおやすみなさい・・・・・・
ん?私今日何時間寝たんだろう・・・・・・・・・・・・・
今日の天気