ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

今日はもりもりと

2007-05-31 19:26:13 | ドラマとかテレビ
ネタが沸いた。
もりっと更新したいぜ☆

気になるもの
モモタロスが気になってますよ。
赤鬼萌えきゅん。土井せんせボイスvw横から見たらジェイソンそっっくりv
今までライダーは昼ドラに出る人ってレベルのあれだったのに、電王はおもろいです。
鬼好きにはたまんないね☆
鬼といえば以前、響鬼も鬼で主役がスメラギさんってことで気になってたけど、内容は微妙だったので見なかった。OPとEDはけっこういい感じだったんだけどね。そんだけだ。

昼ドラといえば麗しき鬼
昨日見逃したら急展開すぎて・・・え、あいつ死んじゃったの?
ホモシーン見たかった(え
次は心霊ショーか、もうなんでもありなんだな。もうすごいよ。

なつかしの自キャラリメイクとかやってみたいな。今日も思い出していたらなんか楽しかった。でも、今とたいして変わんないあたり・・・成長しよう。
オリジ熱は幼稚園の時からで、主人公いいこちゃん、親友かわいくていいこちゃん、男の子はさわやかで人気者とか、毒なさすぎてうふふ。
女の子にザブちゃんとかはありえないだろう、趣味演歌とか
描きたくなったので描いてこようっと。

白猫と雨と

2007-05-30 20:39:47 | ハマリモノ
白猫グッズを見かけると気になってしまう。ないかと探してしまう。
りったんのせいですからv

そろそろ季節も変わるし、トップの壁紙も変えないとダメですね。
りったんの嫌いな雨の季節wどんなのにしよー・・・

なんか外にいる時にいろいろブログのネタ思いつくのに、いざパソに来てみると忘れてしまう。…むーん
そんな物忘れの激しさを本日も実感
買っていたシュークリームを忘れていて、気がついたら期限が23日だったよ!だれか食べてもいいよ!(おい

ミニロト確認にいかなくちゃ

またしても二つだけ揃ってたー、また二つーー
そろそろ三つ揃いやがれーーー

後頭部がきになって

2007-05-26 20:18:29 | 更新情報
でも自分じゃ見れない、どうしよう、そうだ(ピーン!)デジカメで撮ってみたらいいんじゃないか!
やってみた、けど、見えなかったーー。指とか、髪とか、肝心な箇所がぼけてたし。もういいや。

ダロ船もなんか季節もののやりたいなー、と思ってて
次はファザーズデーを狙ってます。
白猫(リフとリフパパ)と、アメジストでアメジ&オルド父娘とかやってみようかなーと思ってるんですが。
オルドはちゃんとした設定絵が無いから、どーなるかー。
とりあえずイメージは、顔は甥っ子のモンドにわりと似ているかもしれん。なのでタレ目は高確率で、モンドをもちっと男らしくしたかんじかなー、眉は太そうな。
でアメジが父似なので、似ている部分が多そうな。うーん、イメージどおりに仕上がるかしらー?

兄弟愛命な私ですが、親子愛も好物です。血の繋がりはあまり関係ないですよね、絆の強さがどんなかが重要。

そういや父の日ものなんて初めてすると思う、記憶の限り。
あとはー、今月の30くらいが禁煙デーらしいので、そんなネタもやれたらいいなーとか。愛煙家のミントさんと嫌煙家のカイミとのやりとりだとかー。
ミントさんは愛煙家という設定なんですが、当初考えていたリンネとのエピソードがなくなったので(たぶんやらないと思うので)本編でそんなことはまったく出てこないかもしれないので、やるならコネタとかかなー?雷蔵なんかもイメージヘビースモーカーだけど、愛娘の前では絶対吸わない、きっと娘が産まれてから禁煙できたんじゃないかなーと妄想膨らませてみるんだ。
梅雨になったら、梅雨ネタでりったんものできそうだしねーw
うん、考えたらいろいろシーズンものってあるんですね。
実行できるかどうかは置いといて、ですけどね。

マガジンの後ろの広告に載ってたガンダムW。熱狂的な女性ファンとかあるとこに「(腐)のつくじゃないの?」と心の中でつっこんでました。
当時すごいブームでしたよね、うちらの地域では放送なかったので知らなかったんですが。
今プレイしているラングリッサーの、そのラング5のドラマCDで、シグマがあるキャラのマネをしているんですが、それがもしかしたらこれの主人公なのかなーとおもってたんですが・・・?声が同じ緑川光氏らしい、ガンダムwの主人公がそうならほぼそれであってるかも。中で女の子達がきゃーきゃー興奮していたという・・・

ラングってけっこういろんなパロやってたりしておもしろいんですよ。
うちの主人公(ランディウス)は「女湯のぞくんだー」と意気込んで、男子更衣室の兄貴の汗がたっぷりと染み込んだ黒パンツを盗んで、それを戦利品と言っていたり、エンディングでレイチェルに告白しようとしたら「変な顔ー」と言われてスルーされたまま終わっちゃうし、撃破されていたし(あれはのぞきの時の??)
おもしろいです。サターン、なんですが、・・・PS版もあるそうなので、ご興味ある方はぜひ。
ラングは別サイトでもりもりやってます♪

リフがもう好きすぎて大変です。もうなんであんなにかわいいんだよーー!
りったんの晴れ猫パワーすごすぎ。梅雨を縮めるなんて。水不足は深刻なんだよ、ねぇりったん。

それってなんか恥ずかしい

2007-05-25 22:35:12 | オリジナル
最近いとこのお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれたんですが
その子の名前が、自キャラと一緒で、なんかごめんなさいって気持ちがほんのりとね。
いや、悪いキャラじゃなくて、むしろいい子な性格のキャラなのでまああれなんですが

でも、男でも女でもおかしくない、そしてかなりありふれた名前なので、全然おかしくない名前なんですけどね。

もし、自分に子供が、とか、子供に限らず猫とかまあペットに名前をつけるときなんかでも
自キャラの名前は、やっぱ呼ぶとき考えると恥ずかしくていかんよな、と思うのです。
だって、私以外からも呼ばれるんですよ、恥ずかしい///w

いつか、愛らしいにゃんこに「マリン」てつけたい願望がなきにしもあらずですが
リフのこともマリンにするかちょい悩んだけど、名前から外れた性格のこになったら後悔しそうなんで……今はリフにして正解だったと思ってまする。

まあそんなことから
キャラ名に悩む事もあるわけですが、すんなり決まる時もあれば
名前はできるだけリアルの知り合い、知っている人の名前と被らないように気をつけてます。なんか、私がいやなんです。
でも、有名人や身内なら割と平気、ネタにもできるしv
同時に自分の名前も使えない、絶対ムリw
黒瀬北極というキャラは作った事あるけどね、性別は男で年は二十代くらいで、すんごい金持ちで、しゃべり方は丁寧でフェミニスト、でも主人公とは敵に当たるポジションという。自分のPNを逆にしただけのらくちん仕様。
黒瀬北極エピソード・・・100万円の指輪・・・ちくしょーー

ドリームジャンボ、当たるといいな。
最近ミニロトが二つだけ揃っている。ここんとこ連続で、だからそろそろ
かすりもしなくなりそうな・・・汗
二つだけじゃだめなのよ、三つから揃わないと
ミニロトって大抵二週は同じ数字が来ますよね、あれはどういう法則なんだろう。
最近は5がずっと来ている、かな?
いつも5は選んでいるから。

今更ながら

2007-05-25 20:50:51 | オリジナル
奥歯の奇形?に気づきました。今歯医者通っているけどなんもいわれないし、問題ないのかなー?
ものが詰まっている気がして見てみたら、左右で奥歯のでっぱりが全然違ってた。
気になったら違和感バリバリになってきた。むわーー

歯に限らず、自分の体を見なさすぎです。
なんか怖いんですもの、人と違っていたらって。
特別がいいなんて、思いつつも、人と違うものがなにかしらあったら、それだけで欠陥人間と思ってしまうから。
それを越えられるくらい心の強い人がうらやましいよね。

見えない箇所といえば、後頭部になんかできて痛い。自分の目で見えないから、余計気になる。

今日は珍しくうお座がよかったからか、雨でした。
よ、恵みの雨よ。雨好きです。

ラングがおもしろすぎて、更新が止まりまくってます。
拍手もそろそろするといってまだだし。なにも更新しないから拍手なんてこないよね、そうだよね・・・。
でもお礼更新した直後パタっと拍手途絶えた時は、やっちまった・・・と思い込んでしまいます。小心者極まりない。

愛テロも、後半だし、さくっと本編だけでも終わらせたい。
が、温羅桃でさえ開始したのが昨年十月からで、終わったのがつい最近・・・
中編でこんなにかかってどうするのってくらいのまったりペース。
トップ絵もそろそろ変えたいですし。
あとリンネに一番させたいコスをまださせてない事実。
武者鎧・・・これやんなきゃ愛テロじゃないって気がする。

りったんにとっては大変な一日

2007-05-21 22:44:43 | 夢(寝て見るやつ)
でした。
ちよいと怪我していて、それが痛むのかえらい凹みよう、お医者さんにいったのですが、もうすごい嫌がりよう。リフは病院大嫌いなんですよ。
つかれきっていました。熱があったんだって、まあ大した事なくてよかった。

夢を見ました。
なぜか少女誌りぼんが休刊になるという夢、・・・月ジャンが休刊になるし、最近のりぼんの売れなさっぷりには、驚いた。いまだに本屋にたくさん残っているようで、そんなに売れてないのか。やたらとすごいカラーページになってて、メイン連載が終了、であれー?と思っていたら「休刊なんだって」と聞いた。
夢なのに、夢じゃなさそうななんかリアルな内容w
マンガ雑誌って今ほんとに売れてないみたい。せいぜい週ジャンくらいかな?
今はネットが普及して、買ってないマンガをネットで読めたりして、発売前のマンガをネットに載せたとかで捕まった?人がいたりとか。(なぜか絶望先生がテレビにでていたけど)

まだ読み貯めているマンガがたくさんだ。雑誌も一週おくれくらいのペースで見ているから、早く読めることのありがたさっていまいち。

晴れところにより鉄球

2007-05-16 21:54:49 | 夢(寝て見るやつ)
またしてもすさまじい夢を見た。
うちに鉄球がどでかい鉄球がふってきたのだ。
裏の山から?うちの家の屋根目掛けて、すさまじい音とともに。
んで天井から少し見えてんの、鉄球が。
怖いねもーめっちゃ怖いんですよ。今にも落ちてきそうな鉄球。家は壊れそうだし。で避難しなきゃとかどきどきしているわりに、のんびりしているし。
リフが赤ちゃんを産んでいて、白い仔猫二匹いたり、で避難しなきゃというなか、一番心配していたのは「リフはーー?赤ちゃんはーー?」
夢の中でも猫バカまっしぐら。
あと、ごめん、夢の中で身内死んじゃった。
なんか、夢の中とはいえ、自分の意思じゃないとはいえ、知っている人間死なせると罪悪感感じてしまうのですが
夢の中での死は逆にいい意味らしいので、なら自分が死んでおきたいとこなのに
なぜか、現実よりヘタレ度UPのくせして、なかなか死なない。
現実よりハードで、ピンチで、殺されそうなのに、死なない。
大災害の中でも、なぞの暗殺者に追われていても、めちゃめちゃありえんほど恐ろしい野獣に食われそうになっても
まったく死なないし、ケガもない無敵な自分は何者なのだろうw


愛テロ第八幕1話、できたので、改装とともにUP予定です、明日以降。
別サイトも更新しようとモノ描いている最中です。

サターン出してもらった。ので、明日にでもラングをやろうvと思ってます。
またネット離れたら、ああはまってるんだな、と思ってください。
うーん、何年ぶりになるのかどきどき。しかし、ちゃんと動くのだろうか。

ふたつだけ

2007-05-15 22:41:48 | ハマリモノ
ミニロト
先週と今週の見てみた。
どちらもふたつだけ揃ってたーーw
ふたつだけじゃなんもないけど、次こそはっ

ミニロトって同じ数字が何度か連続でくることが多いですよね。
今は13が続いている。いつも13は選んでいるので
また次も同じのにチャレンジしようっと
あとドリームジャンボ出たよね+

イラストって

2007-05-15 22:30:21 | 更新情報
特に恥ずかしいの描いている時にやたらと人が来たりするの、なんかののろいですかね?wエロつちぃのがかけねーー(描くなっておつげでしょうか?

でウェブにのせる絵について
先日愛テロトップの絵を描いたんですが・・・ぼっけー描きにくいったら、特に小さい部分ね。
私はいつもウェブにのせるサイズと解像度で描くんです。
でもCG講座とかやっているとこなんかは大抵、大きめサイズで300くらいの高解像度でやっているところが多い。あと下絵はアナログとかね、ばっかりだよ。
実際ウェブにのせたらたいして気になるレベルじゃないけど、やっぱ細かい部分が・・・ってことになるなぁ。うーん。
なので大抵イラスト、アップとかソロが多くなりますw

更新は今週のうちにあると思います。

SAIのペンタブ異常、タブレットドライバインストしたら解消したっぽいです。
SAIでざかざかお絵かきしたら手が痛くなった。水彩だと手がすごい疲れる気がするんですけど・・・水彩ぼかしが好きでぼかしまくってます。
ぼかすと上手く見えるマジック。

めーがーねーな男子

2007-05-14 18:42:56 | ハマリモノ
さてと、ぼちぼち愛テロページの改装(ただメニュー絵を変えるだけwだけど)にとりかかろうと思います。バナーも同時変更予定。拍手もできるといいがなー。
後半のメインヒーローは眼鏡の彼ですからv(えっ?

と、なんだか最近気になるめがねきゅんがいろいろいます。
週マガのヤンキーくんめがねちゃんのめがねくんがちょい気になるw
そんでそんで週チャンのストブル!

キタ!キタキタキタキタおやじ、もとい
好みの眼鏡きゅんキターよ
生意気、自信家、やたらと独り言多し、実は睫が長いw
イジュくんにはおとるけど、美少年v
おおおう、マジストブル萌え系にゃんですけどー、好きな人いらっしゃらないかしら?どきどき

あわっ、ミニロトの確認すっかり忘れていたw明日の分で一緒に見ようかなっと。
あと自分メモ、明日は歯医者いかんとね。