今日のひだまり

やんちゃ娘のきららときらら大好きシュールなジャスパー。新しい仲間ひなたを迎えて、のんびりゆったりお届けします。 

朝トレ(~o~)

2007年08月16日 17時49分38秒 | 日記・エッセイ・コラム

いつまで続くのでしょう、この暑さ。。。^_^;

県内各地で猛暑日が続いています。

しかも、最高気温は毎日更新中。。。

仲間たちも暑さとの戦いが続いています。

太陽が昇りはじめる前・・・

時間に追われるようにしてのトレーニングです。

トレーニングを終え、鞍を外すと、もう汗でぐっしょり\(◎o◎)/!

(あれ?サンタ・・・カメラ目線だね(~o~))

Pict0172食事の前に・・・

今度は仲良くシャワータイム。

洗いあがった馬体からは、もうもうと湯気が上がります。

朝陽が降り注ぐ中、辺りは一瞬、幻想的な空気に包まれました。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (らすかる)
2007-08-16 22:48:13
こんばんは。
暑い、いや熱いですね。熊谷や多治見では国内の最高気温の記録が更新されたそうで・・・。
長野市は最高気温33℃だったそうですが気象台は市街地から離れているので、街中は35℃以上あったでしょう、確実に。
ともかく、残暑お見舞い申し上げます。同時に朝早くからのトレーニング、ご苦労様です。
早起きは苦手な私ですが、早起きすれば、こんな素敵な光景が見られるのですね。頑張らなくっちゃ。

サンタのカメラ目線は、一度見ただけで爆笑しました。テレビに出てくる馬の被り物に瓜二つ!うう、つれて帰りたい…。
私の好きな白い馬と黒い馬、仲良く並んで幸せそう…。皆さんは大変でしょうが、馬達にこんなに良くして下さって、
本当にありがとうございます。馬好きにとってこれほど嬉しいことはありません。

…もっとも私、競馬歴はそれなりにあるのですが、生の馬に接するようになってから、まだ一年にしかならないので、
未だに馬との付き合い方は勉強中なんですけどね(恥)
来月には北海道でナイスネイチャと彼の母親達に再会する予定です。また、にんじん食べてくれるかな?
ひだまり牧舎様にもぜひ、お邪魔したいと思っています。その折は、どうぞ宜しくお願い致します。

暑さもそろそろ一息、というところのようです。これからも宜しくお願いします。
こんにちは、らすかるさん。 (管理人)
2007-08-17 17:17:59
こんにちは、らすかるさん。
今朝からの雨で、ようやく暑さも一段落したようです\(^o^)/
そうですね。。私も早起きは苦手ですが、いざ馬のこととなると睡眠時間が短かろうが頑張れちゃうんですよね~。おまけに、「具合悪い」なんて家で言おうものなら、すぐに「馬にばっかり行ってるからだ」って言われてしまうので、家ではいつも元気な顔をしているうちに、本当にすっかり健康になってしまったようです(~o~)

サンタ、なかなかイイ味出してますよね。洗い場の様子が気になるのか、壁をガジガジかじって穴を開けて・・・ナンカ視線を感じると思ったら、いつの間にか顔をのぞかせていることもしばしばです^_^;そのたびに穴をふさがれてしまうのですが、めげる様子もなく。。。面白い子です
馬との付き合い方は私達も日々勉強です。本当に深い深い世界だと思います。言葉が通じない分、心で感じようと努力はするのですが。。。ゴールはありません。だから面白いんでしょうね(*^^)v
北海道まで行かれるんですか。その情熱!スゴイですね~!!\(◎o◎)/!脱帽です。
是非、良い旅になりますように。。。
牧舎にもお寄り下さるんですか?
本当に小さなところですが、驚かないでくださいね(~o~)
サンタはじめ、仲間みんなでお待ちしています。。。
こんばんは。 (らすかる)
2007-08-17 18:43:58
こんばんは。
>牧舎にもお寄り下さるんですか?
すみません、今回の旅では、お寄りする予定はないんです。私の舌足らずのせいで妙に期待させてしまい、
申し訳ありませんでした。
単に、「いつか訪問させていただきたいな~」と夢を膨らませていただけなんです。
福島なら、北海道よりは近いので、乗換えが面倒ですが、そのうちお邪魔できたらなあ、と思っています。
大変失礼致しました。
すみません。こちらの早とちりだったようで(~o~) (管理人)
2007-08-18 11:50:08
すみません。こちらの早とちりだったようで(~o~)
そうですね。いつかお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。