歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市東区松崎にオープンした「くら寿司」に行ってきた!

2016-11-28 | Food



新潟市内にも回転ずしがたくさんあるのですが、おかんがうるさくていわゆる1皿100円とかのお寿司屋さんにあまり行かないのです。



でもそういうところのほうが変わりダネも多いし、確かに昔はイマイチだったけど今は美味しいお店も多い。


で、ちょうど「くら寿司」がオープンしたし、ネタもいいと聴いていたのでじゃ行ってみようよ!とおかんとマナティと行ってきました!



間違いなく混むのが分かっていたので調べてみると、こちらなんと予約ができるんですよ!すごい! しかも15日前から予約ができるんです!すごいシステムだ~~。

ちょうど祝日だったので早めの夕飯にしようと5時半に予約を入れました。


で、当日。
5時半に5分前くらいに着いたところ、すでに駐車場はいっぱい!外まで人で溢れています。中に入ってもすごい人。

入り口にあるタッチパネルの受付には今受付しても早くて7時過ぎとのこと。ひえ~~~!! この時点ですでに1時間半待ち!?おそろしや・・・・。

そしてこんな状態で本当に予約ってできているのか不安になる私。

ドキドキ・・・。


ネットで予約すると番号が提示されます。で席が空くと「○○番のお客様~」と呼び出しが。 本当に呼ばれるのかしら・・・とドキドキしていると、中に入って数分経たないうちに私の予約番号が呼ばれました。



呼ばれた!なんか嬉しい!


タッチパネルで食べたいものが選べるし、回転してるものも乾燥防止のためしっかり蓋がついてる! 





そしてここにきてサイドメニューの多さに喜ぶおかん。


まずしょっぱなからラーメンとカレーを頼むマナティとおかん・・・。 






いや・・あのさ・・・お寿司食べようよ・・・w


しかしすごいですね~~。注文したものが的確に運ばれてくる。


きたきた~~!

いくら!w






おかんはラーメンを食べて「これ美味しい!!すごくおいしい!」とご満悦。マナティもカレーを食べながらラーメンも欲しおかわりを頼む始末w

まあいいや・・本人たちがいいならw


ということで楽しく食べてきましたw

私はタッチパネル操作がせわしなく、なんだか落ち着いて食べた気がしませんw

ちなみにくら寿司はお皿5枚ごとにスロットルがあるんですね。今回はラーメンとカレーによりお皿の数は稼げず、2回のみ。残念ながらはずれ~~でした。


またいこうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿