歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(3歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マナティ じんましんが出ました 温熱性蕁麻疹? Vol.1

2016-11-05 | Manatty


先週のお話です。

土曜日の夕方車で寝てしまったマナティ。

そのまま寝てほしかったですが、案の定7時過ぎに起きてしまいました・・・

でご飯を食べたりして12時ころにはお布団に入り私は意識が無くなって、再び目が覚めたのが2時過ぎ。なんとマナティまだ起きている!!

「寝なさいよ~~」と言って再び意識がなくなる私。

次に目が覚めたのが3時半。

なんとまだマナティ起きている!! 「寝なさいって!!」と怒る私。

で様子を見ていると体をがりがりかいて、落ち着いたと思ったらまたがりがり・・・・。

「痒いの?」と聞くと「うん・・・」と。


体を見てみると、みみずばれのようなものが・・・ これ、蕁麻疹か??
でも痒みで寝れないのはよく分かるし、マナティに「まなちゃんずっと痒かったの?」と聞くと

「うん・・・」と。

夕方寝てしまったから寝れないのもあったのだろうけど、さっき怒ってしまって悪かったな・・・と反省・・・。


急にじんましんが出るって何か食べ物??でもいつも食べてるものばかりだし・・・と考えても仕方ないのですぐに救急センターへ。


その時点で4時半w

すぐに見てもらえたので事情を説明して体を見てもらいましたが、着いたことには蕁麻疹が消えてました。
「ちょっとぷくっとしたものですか?」と聞かれたので「そうです」と。

「食べ物か何かでしょうか?」と聞くと「子供の蕁麻疹は正直分からないことが多いんですよ。体調やちょっとしたことでも出るので」

と言われ塗るかゆみ止めとアレルギー反応を抑える飲み薬をもらいました。

マナティ朝の5時ころというのに元気です( ;∀;) 母は眠いよ~~~。

その後家に帰りついたのが5時半過ぎ。
周りが明るくなることに就寝しました・・・。

日曜日はもお薬を飲んだのですが蕁麻疹は出ず。

良かった~~と思っておりました。

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトバンククーポンで31の... | トップ | マナティ じんましんが出ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Manatty」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。