シアワセ イチバンWith kuu ♪♪

楽しい仕事。楽しい合唱。考えようによっては
日々はとても楽しい! のです!

恨めしい新米の季節。

2016-10-18 19:00:53 | お料理


窓を開けとくと金木犀の香り…。


只今!満開ですね





お腹の調子もよくなり

絶好調〜絶好調〜中畑清でつ!

お腹のピーゴロが原因で
体重が少し減った✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



実は…去年履けてたジーンズが苦しいのです。
ジーンズ以外にスカートも。

そんな事今までなかったのに!
(ウソをつくな)

故に秋の着れる洋服が…無い…。




どけんかせんといかん!




最近ね。
例えばスカート買うでしょ。

気を緩めると入らなくなる((*´∀︎`))ウキャキャ



ありえんでしょ。
たった2週間でこうなる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

子供の成長期か!!



で、検証したのです。



米は肥る。確実に。
夜のビールよりも格段に肥る。

お昼ごはんに米を食べると
腹持ちが良いので、夜までもちます。

お腹も空いてないのに夜ご飯を食べると
肥るわな!!


昼ごはんの米をやめて
夜のビールは良しとしてみた。
ビールのキャロリー350mlで164cal
ご飯一膳で270cal(一膳ではないだろ!)

なので、最近はご飯炊いてません。






本日は娘ちゃんにご飯作り。
若い人達は
代謝がいいので、鳥ご飯を炊きました。



レンコンを繊維いかして縦切りにしてみました。



若い人はこれくらい食べても
なんともないよね!

エッ?茶色っぽい?

コメントは受け付けておりません( ´_ゝ`)プッ





お父さんが飲み会に行って寂しいぼく。



これぞ❗️忠犬 空公。





では!







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい後のツケ。 | トップ | 一緒に夜を過ごしたい。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-10-18 21:48:34
先週にクロストレーナーという
トレーニング機器を買い
休日は身体を動かしています。

体重が減ればうれしいのですが
まずは下半身の筋力を
増強したいです。

応援ぽち
Re:Unknown (rinkuunoki)
2016-10-18 22:05:14
す、す、凄い!
よっちんさん、それはいいですねぇ。
調べましたが負荷をかけずにと、書いてありましたが…。 頑張って下さいね。

私も食事療法だけではおよばずです!
コメントありがとうございました٩( 'ω' )و
そうかあ・・・ (くちかずこ)
2016-10-19 19:20:08
でも、お米は、やめられないわ。。。
ご飯、大好きだし。
サメ米で、有機無農薬だし。
二人で、一日、3.5合、きっちり食べています。
体重・・・
地獄です。。。
Unknown (よっちん)
2016-10-19 22:53:53
今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
くちこさん。 (rinkuunoki)
2016-10-19 23:08:02
サメ氏米…!
なんて!美味そう…。
そりゃあくちこさん断米はできませんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私はビールを取りました。断腸のおもいです。
コメントありがとうございました٩( 'ω' )و
Re:Unknown (rinkuunoki)
2016-10-19 23:09:03
お忙しい中
ご訪問ありがとうございました٩( 'ω' )و

お疲れ様です♪( ´▽`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL