RINKO/DIARY

障害を持つ家族と共にお出かけをすることで、他人事から自分事として意識の変革目指しています。

お天気もよかったので・・・

2017-03-21 12:01:02 | 外出

埼玉県日高市にあるサイボクハムへ行ってきました。

お天気もよかったので、
お子様連れのご家族が多かったです^^

 

園内には、アスレチックやパークゴルフなど親子で楽しめる施設もあり、

お腹がすいたらレストラン

あ、写真は、網焼きでレストランの外で販売しているものです。

噂通り長蛇の列でした。

レストランでBBQよりも
噂のものに並んでみたくなり・・・・・

やっと、近くに来たので焼いてるところをパシャリ📷

遊んだあとは、家族でお風呂~

 

なんて、一日楽しめるところでした。



まず、インフォメーションは・・・

(数か所にサイボクハムのエリアマップが設置されているので・・)

ミートショップ・手作りパン工房入口にあります。

そこへ行けば、車いすも貸し出しをしてくれます♿

当日でも空いてれば大丈夫そうですよ^^

トイレなんですが、ミートショップの前に一か所とお米屋さん前に一か所の計2か所

車いす対応トイレがありました。

私がいる間でも車椅子利用者がチラホラいることに

車椅子の方も楽しめるスペースとなっているんだと思います。

 長蛇の列に並ぶのは、ちょっと酷かもしれませんが・・・。

 

レストランとアスレチックの間にリンゴ園があります。

リンゴの木は低くなっているのは、

車椅子の人でもお世話ができるようにと作られているそうです。

 

これから、もっとお散歩がしやすくなってくるので、

近所の良いところももっと発見していきたいなぁ。



 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目から入ってくる情報 | トップ | 雨だったけど・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。