持つべきものは友

やっぱり友達が一番いい相談相手です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幻術

2009-07-21 12:43:19 | 日記
先日叔母がオレオレにあった。
60過ぎても現役で働いているし、年間数回海外旅行に行くアクティブな叔母なのだがひかかってしまった。声が息子に似ていたということと、内容がとてもえげつなく人に相談しづらい内容だったらしい。
コンビニのATM で入金しようとして店員に「詐欺じゃないですか」と注意されたにもかかわらず全く疑いなく、「詐欺なんかじゃない」とはっきり答えたようだ。
人は信じ込むと本当に何も見えなくなるものなのかとぞっとする。
叔母は詐欺と知って喜びに近い安堵感を得ながらも、怒りで二日間眠れなかったとのことだ

過去、私もパソコンと英会話の学校の勧誘を受けて、4時間激詰めされて入会を強要された。入会しないと申し訳ないような錯覚を味わいながらも「嫌なものは嫌なんです」と喧嘩ごしになんとか脱出した経緯がある。
ある意味空気を壊せるわがままな性格ゆえに脱出できたんだとこの時ばかりは自分の短所に感謝している。

この記事をはてなブックマークに追加

ガックリ・・・orz

2009-07-07 19:00:13 | 日記
車に関してショックなことが短期間で2つ。

大事に大事に乗っているうちの車に、傷をつけてしまいましたorz

前日会社から帰ってきたときに、マイカーの隣にベタ付けで駐車したのが悪かったのか、
バックで出る際に周囲をよく確認していなかったのが悪かったのか、どっちもです。
いつもの調子で右にいっぱいステアを切り、バックしてすぐにガッという音が聞こえた時は卒倒しそうになりました。

跡を見てみると多少のヘコミに擦り傷が30平方mmほど・・。
この時期柄、塩カルぶちまけられた車道を走るに当たって、剥げた塗装面にかかることは車体にとってボディブローを食らったように、ジワリジワリと錆が進行していくのです。
早速業者に持っていって見てもらうことにしました。

左フェンダーとフロントバンパー左側にも擦り傷があったので、それも修復込みでコミコミ5万円でやってもらうことになりました。
もうちょい値下げしてって言えばよかったなと一つ後悔もあったり。
それに夏にはフロントバンパーを変えようかと思っていたので、フロントバンパー修復分差し引いてもらえるかしらと車を預ける時に言ってみようと思います。
ぶん殴られるかな。


そして先日、ネットで注文したストラットタワーバーが届きました。エンジンルームに這わす補強バーです。
元々ガチムチ剛性な車ですが、長期的な目でもって乗っていくことを考えると、車に負荷にならないもので付けて損はないものなので装備することにしました。
代金送料込みで約1万円。CUSCO製のものなのでモノもしっかりしているものと安心していました。

取り付けにかかると、バーの直線部がアクセルワイヤーの終端部(捻ったらエンジン回るとこ、名前わかんないw)に干渉し取り付けられんという事態に。
この件を製造元にメールで問い合わせて、ただ今回答待ちに至ります。

この記事をはてなブックマークに追加

お祭りの屋台で好きだった食べ物は何ですか?

2009-07-04 12:36:34 | 日記
 子どもの楽しみとなるだけではなく、地域のつながりを強める上でも重要な地域のお祭り。お祭りには食べ物などを販売する屋台が付きものだが、どんな食べ物が好きだった人が多いのだろうか。

 アイシェアの調査によると、子どものころにお祭りの屋台で食べ物を買った(買ってもらった)ことがある人は87.9%。年代が上になるほど、比率は高くなっている(20代85.8%、30代88.6%、40代89.9%)。

 買ったことがある人に「屋台の食べ物で何が一番好きでしたか?」と尋ねたところ、トップは「わたあめ」で17.5%。以下、「たこ焼き」(16.9%)、「りんごあめ」(10.5%)、「焼きとうもろこし」(8.6%)、「焼きそば」(8.4%)、「お好み焼き」(7.0%)、「フランクフルト」(5.3%)、「チョコバナナ」(5.3%)が続いた。

 男女別に見ると、男性の比率が高かったのは「たこ焼き」(男性20.4%、女性13.3%)や「焼きそば」(男性11.4%、女性5.4%)で、女性の比率が高かったのは「わたあめ」(男性13.5%、女性21.6%)や「りんごあめ」(男性9.4%、女性11.6%)だった。

 大人になった今、食べたいものは何なのだろうか。「今、屋台の食べ物で最も食べたいと思うものは何ですか?」と聞くと、トップは「たこ焼き」で 23.1%。以下、「焼きそば」(10.5%)、「いか焼き」(8.1%)、「焼きとうもろこし」(7.6%)、「お好み焼き」(6.9%)、「焼き鳥」(5.1%)が続いた。

 一番好きだった食べ物で1位だった「わたあめ」は3.3%で8位、3位だった「りんごあめ」は4.5%で7位と、甘いお菓子系は順位を下げている。



俺はダントツでたこ焼きかなぁ。もしくはお好み焼き。
最近のマイブームは「大阪焼き」だったりする。
でも、確か大阪には大阪焼きってなかったような?
あったっけか?
関西の人教えてwwww

大阪焼きはね、お好み焼きの小さいバージョンみたいなもので、大きさは約半分。
んで、値段は200円のところが多い。
なんていうか、手で持って食べれるお好み焼きみたいなw


ところで最近、体調がすこぶる悪いです。
頭痛は前からあるのだけど、吐き気が日によっては半端ない。
前はこんなことなかったんだけどなぁ・・・。
大丈夫か、俺の体。

この記事をはてなブックマークに追加

映画「レスラー」

2009-06-25 15:36:44 | 日記
まぁ色々言ったけどミサワっつーと自分の中では
新右翼の見沢知廉の方だったりして。ホント大好きなんですよねー。
八月の追悼イベントも凄く楽しみで・・・ああ、存命の内に一度会ってみたかった(悲)
ここんとこ、例の冤罪事件と併せて
刑務所のあり方についても考えていた次第で、ほら俺インテリだから。
非行抑制にピッタリの一冊、「調律の帝国」読んでみてね。


閑話休題。
ミッキー・ロークの「レスラー」観てきました。
ド平日なのに満杯の客入りに、
やはり今のプロレス界には人の死を利用する図太さが必要だと確信。
検索ワードランキング見た?これが最後のチャンスだよ!

で、映画なんですけど、中盤のシーン、ネクロブッチャーとの試合がすげえ!超面白い!
映画的手法も手伝ってかメチャクチャ胸が踊らされて、
家帰ってからもずっとyoutube漁ってましたわ。CZW!CZW!
が、作品の主題はそんな激しさとは裏腹のレスラーの悲哀にあるのは言わずもがな。
ネタバレになるからあんま書かないけど、家族に嫌われたり身体にガタがきちゃったり、
まぁ好き勝手やってきたことへの色んなツケを払わされるんですよね。
それでも彼にはプロレスしかなく。

・・・

上映後、隣席の女性は泣いていた。
自分の中でも現実のレスラーたちの姿がフラッシュバックする。
三沢が死んでしまった事実、ベノワが発狂した事実、
葛西純が未だバイトで食いつないでいる事実・・・

うーん、とにかくこれからは大日大戦は標準録画で!

この記事をはてなブックマークに追加