林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

また難題

2017-04-28 | じゃじゃ馬馴らし

今月初め頃から、パソコンを使い始めると直ぐ、画面の右下に、警告し脅迫するような文言が現れる。
小さい字なので、目を凝らすとスゥッと消えてしまい、なかなか読めなかった。
しかしパソコンを立ち上げる度に現れるので、およそ1ケ月過ぎて目が慣れ、ようやく読めて転記できるようになった。

文言は以下のとおりだと思います。

  *Microsoft アカウント
  他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイス上での
  エクスペリエンスを実行するには、Microsoftのアカウン
  トを修正する必要があります。

また同じ場所に

  Outlookのアカウントが最新ではありません。

という指摘も頻発する。
古い人間が使っているパソコンだ。最新じゃないのは分かっておるわぃ。

それに......
 1.何故こういう事態になったのか?
 2.知らん顔をしていると、どんな障害が起きるのか?
 3.エクスペリエンスを実行する、とは何ごとか?
 4.そもそもアカウントとはなにか? 使用届けのようなものだろうが、どこをどうやって修正するのか?
 5.もしかして、詐欺師に狙われてるのでないか?

 ......@☆!@◇&#¥@×? う~む。

放っておいたほうがいいんだろうか?
マイクロソフト社は意地が悪い。老人苛めをする。こういう会社は東芝になると思う。

でも、困ったなぁ。

170428



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試しにググってみたら (お絵描きばぁば)
2017-04-28 18:55:03
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/アクション/e2f64319-4fa6-48e6-b0bd-4b9e28e7e179

209人の方が同じように困っておられるようです。
私は’96からのMacユーザー(と言っても必要最低限度の使い方しかできません)で、仕事上WindowsのWordで原稿を頂くことがあって、1台はありますが、常々Windowsは使いにくいとブツブツPCに文句をたれながら渋々使っております。
困った時、検索フレームにコピペで、結構ご同輩がおられます。(^^)
解決のヒントになればいいのですが…。
追記 (お絵描きばぁば)
2017-04-28 21:17:45
森生様
申し訳ありません。リンクが途中のようです。(コメント欄に貼り付けた時点で、環境が変わったようです)
リンク先の13番目の項目、「アクション〜…」を参照下さい。
本当にじゃじゃ馬馴らし…の、世界ですね。(^^;)
Unknown (ビオラ)
2017-04-28 23:36:27
森生様
こんばんは。わが家のパソコンにも同じような警告がでます。いまだ解決してないので困ってしまいますね。
 団地も花や木で彩られ、最近歩くのが楽しくなりました。ご存知かもしれませんが、向こう側の団地を下った線路沿いのhachisuカフェもおすすめです。

苦情 (森生)
2017-05-01 09:11:33
ビオラさま
お絵描きばぁばさまが 教えて下さった解決方法を 試していますが まだよくわかりません
利用者は苦情を言うべきですが MS社の苦情の窓口が分かりません
困っている利用者は多いと思いますが マスコミで報道されません
困ったことです

1+2はいい店でした ありがとうございました
時々行こうと思います
横手集落のhachisuも 行ってみるつもりです
研究します (森生)
2017-05-01 09:16:15
お絵描きばぁばさま
ご一報ありがとうございます
一つづつ試してみます
正直 まだよく分からないですが とりあえず 御礼申し上げます
ふぅ

コメントを投稿