林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

壇蜜という女性

2013-11-02 | 拍手

そろそろ起きようかなぁと思っていたら、TVは阿川佐和子嬢である。
今週のお相手は壇蜜。

週刊誌は買わなくなったし、騒がしいだけのバラエティ番組は全然見ない。
しかし近頃、壇蜜という名前はよく見聞きする。

ダンミツなんて、どうせ脳味噌が胸に移動し、お色気が濃密たなだけ。
一過性のタレントだと思っていた。

ところがどうしてどうして、この人、凄く濃い。
ボキャは豊富。自己分析とその表現は、森生なんか真似できない複雑さで、深遠。
しかも分かり易い。

それでいて安倍晋三ちゃんのようなペラペラ感はない。

佐和子嬢の聞く力が奏功して、ためになる30分だった。

ウィキによると経歴も取得資格も只者じゃない。
芸名の壇は仏壇、蜜は供え物だとか。恐れ入谷の鬼子母神です。

ま、タレントにはウソが多いけれど、今朝の会話を聞けばホントのようですな。
もしかすると、大化けしそうなグラビアアイドルでした。

壇蜜が好きになりました。食わず嫌いはソンですね。

壇蜜嬢の写真は「毒女ニュース」さんからお借りしました。
このブログ、物凄い名前ですが勉強になりますよ。

131102



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度注意して見ます (老$)
2013-11-02 18:54:51
見た目で判断してました。
嫌いなキャラ筆頭でした。
テレビ局の意向酌んでお色気路線が受けている、それだけでも大したもの、
でもtalkもうまいように思わない、・・・
お利口さん (森生)
2013-11-02 21:26:21
老$さま
あと5~6年はTV局と事務所の意向に沿って お色気路線を突っ走るんでしょう
ところが阿川嬢との遣り取りを聞いていると 結構賢い人のようです
朝の対談は 地が出たのではないでしょうか
このまま消費されるか 生き残ってイメチェンするか 腕の見せ所です
なお 老$さまのブログ 明日から毎日覗きにゆくつもりです 勉強になります
すごみ (先)
2013-11-11 05:58:23
森生さん、こんにちは。

壇蜜さんに食いつきます。
当方、グラビアというものには全く興味無いのですが、TVやマスコミに登場する「ダンミツ」なる人物の噂は耳目に入ってきてはいました。
そのダンミツなる人物をTVで観たのはとあるドラマの中。水商売のママさん役でちょっと顔を出す程度でしたが、初めて観てその目の奥になにか「凄味」を感じて、”この人だれ?”との第一印象を持ちました。番組最後のエンドロールに「壇蜜」と出て、”はぁ~ん、この人があの噂の。。”と思いましたね。
まぁ、ファンではありませんが嫌いではないタレントさんの列に入れることにしました。
何か (森生)
2013-11-12 13:48:43
先さま
やはり評判になるオンナは バブルはバブルとして 何かを持っているんでしょうね
対談を見て ちょっと追っかけようか と思っているところです

コメントを投稿