林 住 記

あしたはあしたの風が吹く

春の目覚め

2017-02-24 | 林住期

  昨夜は日が変わっても「林住記」を書いていた。頼まれ仕事ではないので仕方がないが、努力が報われない仕事でありますな。

朝6時過ぎに出すものを出し、また眠り、8時頃再び出すものを出したら、まだ眠い。
予定は何にもないので、布団の中でTVを聞いているうちに、また眠りに落ちた。

結局、布団からでたのは9時半だった。庭には春の光が溢れていた。三度寝はまさに極楽デス。

朝食は、お昼が近いのでごく簡単にし、昼食は朝食を済ませたばかりなので、もっと簡単にした。

夕方、暖かく、日が長くなったので外出。
ご町内のスーパーの陳列棚を見てたら、突然、激しい空腹感に襲われた。だがおカネを持っていなかった。

急いで店を出て、家に辿り着いた時にはふらふらだった。

三度のめしはちゃんと食っておかないといけない。
近頃、健康でもないのに腹は減る。これも春の目覚めなのか。

170224

ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはりめでたい | トップ | デジカメは消耗品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む