林 住 記

あしたはあしたの風が吹く

業界言語

2017-06-15 | じゃじゃ馬馴らし

新聞の通販で、衝動買いしたキャノンPowerShot-SX530HSが使いづらい。
持ち歩きする気にならず、外出が大幅に減り、弊零細ブログ「林住記」にも悪影響が出ているのは間違いない。

そこでカメキチじぃに相談した。

カメじぃは不自由な身体を押し、家電量販店を梯子し、オリンパスOM-Dがいいと決めた。

     

ただし、一揃いでざっと15万円もするとか。自分の財布だとそう簡単に決められるもんじゃないよ。
で、先の衝動買いを反省し、目下、カタログを較べ、ネットで評判を読んでる最中だ。

ところがこれが写真用語ばかりで、ちんぷんかんぷんなんですね。

一方、カメキチじぃはせかせかと、

  分かるまでもっと勉強しなよ。
  それに、
あと何年も生きてられねぇんだから、今のうちに貯金は使っちまえ。

などと、森生が素直に従わなかったので不機嫌になり、けしかけるけど、森生は貧乏な王様なんだよ。

オリンパスだって1台でも余分に売りたいだろう。
だったら
一昨日の朝日に出た記事▼をよ~く読んで、王様にもすぐ理解できるパンフを、作るのがいいと思うよ。

     森生は若い頃、オーディオ製品はソニー、カメラはオリンパス、車はホンダ、住宅はミサワホームだった。
     ここしばらくはカメラはキャノンだったけれども、最近はオリンパスの恰好よさに、再び魅かれてる。
     OM-Dシリーズもいいけど、PENシリーズもいいなぁ。

     カメキチじぃのカメラに対する異常な愛は、過去記事「平林寺のバカチョン」をお読みください。

     素敵な女性の写真は、オリンパスPENのパンフから。

     170615

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウフヘーベンとか | トップ | 強行採決 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

じゃじゃ馬馴らし」カテゴリの最新記事