林 住 記

あしたはあしたの風が吹く

暖房器具を片付ける

2017-06-02 | 林住期

暖房器具がなかなか片付かない。
片付ける時間はたっぷりあるけれど、片付かない。
邪魔なので、とりあえず玄関に集めてある。
それでも片付けるのが億劫で片付かず、玄関では蟹歩きをする始末だ。

誰か訪れてくれることになれば、片付ける気になれるかもしれないと、団地内の若じぃさんを招いた。
咲き始めた皐月にかこつけた、はかりごとのつもりだった。

ところが相手も暇だったとみえ、「いま直ぐ行く」ということになり、片付ける間もなくやってきてしまった。
それでも、着散らかした長袖シャツ類が、大童で片付いたのは収穫である。

次に数日前、本物じぃさんに昼飯を誘ったら、「今、めまいがしてるので」と断られた。
今日、その後の具合を尋ねたら、「うん、良くなった、明日行くよ」と。

しめしめ。狙いどおりになってきた。

ちょうど雨が降りはじめ、少し涼しくなった。

長袖を出してきて、これから暖房器具を片付けるとしよう。

結局、3台の暖房器具は収納し、代わりに2台の扇風機を組み立てました。
明日は早起きして、食卓の上に積み上げた新聞やちらしを片付けるつもりです。ふぅ。

170602

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成蹊大学 | トップ | だらしない身なり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む