林 住 記

あしたはあしたの風が吹く

パンダ1頭1億円

2017-06-13 | うわごと

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれた。おめでとう。
少子高齢化のニッポンとしては誠におめでたい。

・・・・と書かなければいけないんだろうが、昨日から騒ぎ過ぎではあるまいか。
国営放送なんか延々とトップニュースだぜ。

小耳に挟んだ話だけど、上野動物園のパンダは都民のモノではなく、中国のモノだそうだ。
中国から貸与(イヤな言葉ですな)されていて、賃貸料は1頭95万ドル。オスメス2頭でおよそ2億円!
生まれた赤ちゃんパンダも中国のモノになるとか!

この話の真偽を確かめるためにネット検索をし、gooを選んだ。

    パンダの賃貸料(教えて!goo)

ふ~ん、そういうもんですかね。
だが、名目はどうあれ、1頭1年1億円を中国側に支払っていることは事実のようだ。
そのほか、飼育係の人件費、飼育・養育費など諸経費を入れれば..........。

子どもとトットばぁちゃんがパンダに夢中なのはいい。
だけど大人は大人にならなくてはね。

パンダコパンダ財布が販売されているようです。詳しくはこちらをどうぞ。

170613

ジャンル:
速報
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拗ねるパソコン | トップ | アウフヘーベンとか »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさやん)
2017-06-13 19:20:39
同感です。たかがパンダ如きに
騒ぎすぎですよ。
ったく (森生)
2017-06-14 12:06:08
まさやんさま
ったく「パンダが何だ」ですよね

ところで「まさやんの負けるが負け」はどうしたんですか?
そろそろ再開して下さい
再開してますが (まさやん)
2017-06-14 13:56:14
毎日ではありませんが気が向いたら
更新してますが・・・・。
気が向いたら覗いてみてくださいね。
葡萄パン (森生)
2017-06-14 19:02:40
まさやんさま
あらら 失礼しました
見つからない という表示が続き お気に入りから削除していました
復活して また毎日 お邪魔しますね

葡萄パン 見た目も美味そうです 
いい匂いが漂ってきますよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む