RINGRING(りんりん)店長ブログ

ホビー・雑貨などの趣味の店をやっております店長が、楽しい品物の紹介や、日々の出来事などを綴っていきますブログです。

本日のおすすめ!(3月20日)

2017年03月20日 13時41分08秒 | おすすめ
本日のおすすめは、
・STARWARS 1/12 K-2SO(バンダイホビー/プラモデル)

です!

昨年公開された「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に登場した、元帝国軍のドロイドです。
キットは、ひょろっとしたK-2SOのスタイルをよく再現しています。


K-2SOは、ひじひざ等の関節部にでかい穴があいているという、小サイズの可動フィギュア等では再現の難しそうなデザインなのですが、
このキットでは関節部にクリアパーツをはめるという、プラモデルならではのトリッキーなやり方がなされています(^^)


基本パチ組み。アンテナ先端など一部をちょちょっと塗った以外は、付属のデカールを貼っただけです。

このキット…というか、バンダイのスターウォーズキット(メカコレ以外)全てですが、同じ柄のシールと水転写デカールが、計2枚ついています。
なので人によって使いやすい方を選べますし、部位により「ここはシールが、ここはデカールが貼りやすそう」と使い分けることもできます。
ぶっちゃけ、デカール貼りミスの時の予備にシールを…なんて使い方もできます。すげー親切。

あ、頭頂部のパーティングラインだけ紙やすりで消しました。
10分程度の簡単な作業ですが、頭は目立つところなのでここやるだけでも見栄えが変わると思います。お勧め。


最後に仕上げで、昨年のGSIクレオスの新製品、「Mr.プレミアムトップコート つや消し」を吹いてやりました。
ささっと吹くだけで、劇中プロップ(CGだけど)のような仕上がりに!


このプレミアムトップコート、従来のトップコートよりきめが細かく、
そして、高品質素材の使用により白化(いわゆる白かぶり)しにくい、というのが最大の売りで、
白かぶりしにくい、ということは、初心者の方にも扱いやすいということです。トップコート未体験の方もぜひ使ってみていただきたいです。

キットの話に戻りますが、パーツも少なめで組み立てやすく(口のところの細いパーツはおらないように注意ね^^;)、
ちゃちゃっと組んで付属シール貼って、トップコート吹くだけでいい感じのものになるかと思います。おすすめです!

あと余裕があれば、ハゲチョロなどダメージ表現加えてやると、より劇中イメージっぽくできそうですね(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイ・本日入荷!(3 月18日) | トップ | トイ・本日入荷!(3 月23日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

おすすめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL