親離れ 娘離れ 迷走中

アラフィフ主婦の日常と
子供との距離の取り方に
思考錯誤中の日々の日記です。

やまあらし。

2016-10-01 06:54:00 | 日記
ご訪問、ありがとうごさいます。
正直、
こんな家族いらない。
と、思う事が時々あります。

子供は、全く親の辛さを
理解してくれないうえ
文句ばかり…
世帯主は、口うるさいばかりで
何一つ、自分でしょうとしない。

世帯主の傘がなくなって
『子供の誰かが、使ってるのか
何処に、行ったのか』
私に、聞いてきます。

正直、世帯主の傘に
興味は、ない。🆖

長男が、休日出勤。
『朝ごはん食べたのか
食べないと、身体に悪い。』
そうでしょうけど…
食べないのを 無理に
口に、押し込むわけにいかないでしょ。
私に、言わないでよ🆖🆖

朝、起きて来ない娘の
『クラブ休みなのか』

全てを 把握しようとするので
その度に、
イライラ⚡⚡がつのります。

『知らないよ。何も言わないし
あれこれ聞いても嫌がるし
なんでも、私に聞くの
やめてほしい😣』🆖🆖🆖

聞かれるのが
ストレスでしかたないのです。⚡⚡⚡

そんなに、何もかも
気にしていても正直、しんどい…
私は、私なりに
子供達との
ちょうどいい距離感を
見つけようとしてるところやねん。

付かず、離れず
然り気無く
お互いが負担にならない距離💕

それなのに
根掘り、葉掘り
全て、私に聞いてくるから。

全部が私にとって
ストレスになります💢💢💢

テスト期間中の娘
朝勉‼
『何時に、起きたんや?』
と、話しかけます。
『そんなん聞いてどうするの💢』
と、塩対応され
ブツブツ(# ̄З ̄)と世帯主。

『そんなんいちいち聞くから
塩対応されるのよ
私なんて、何にも
言わないようにしてるのに。』

……………
なにしろ、相手は、
やまあらし。
距離、計らないと
わかってないなぁ😅

娘から
『お母さんって
癒しが、無いもんな。』
と、言われました。

確かに、私には癒しや楽しみが
ありません。
あるのは、ストレスばかり
そのせいか

激太り中💥🐽🐽🐽⤴⤴⤴

癒されたいわ~✨
ペットでも飼おうかな…🐶🐱🐰🐹👽…😅


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスター2。 | トップ | かわいい子には、旅をさせろ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。