親離れ 娘離れ 迷走中

アラフィフ主婦の日常と
子供との距離の取り方に
思考錯誤中の日々の日記です。

更年期について話せる事に、感謝🙇。

2017-07-15 09:33:00 | 日記
ご訪問、ありがとうございます。
先日、Pのメンバーの人と
ゆっくり、お話する機会がありました。
みんな年齢も近くて
抱えている悩みもだいたい同じ。

この年頃?だと…
話題は更年期、からだの不調。
私は、2 、3年前からイライラと
倦怠感に悩まされてきました。
でも、そういう不調って
人それぞれだし…
経験した人ではないと
ピン‼
とは、きてもらえないのです。

前職の先輩達は、
なにかと、
『若いのだから…』
『今からそんな事いってたら…』
とか、言われ⤵
更年期過ぎると
女の方は、より元気になりますよね💪
私より、断然、元気でした。

我が家の男性陣に、
更年期の話は通じないし
娘にも、理解できない。

理解してもらえる事って
とても、大切な事‼
って思います。
話してから
すこし、倦怠感がなくなって
体が軽くなった気がします。
私、身体が重くなるほど
ストレスを溜め込んでいたのでしょうか

時間があれば…
お昼寝もしよう🙆
家にいましたが…
いままで、お昼寝してませんでした。
『身体を 労る事。』
そして、
あまりにも。しんどかったら
『病院にいって相談してもいいんだ。』
と、教えてもらいました。
すごく、気が楽になった
大切な時間でした。✨

『ありがとう🙇』








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無自覚の加害者。 | トップ | 夏の暮らし。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。