親離れ 娘離れ 迷走中

アラフィフ主婦の日常と
子供との距離の取り方に
思考錯誤中の日々の日記です。

踏み出す勇気。

2017-06-30 17:11:46 | 日記
ご訪問、ありがとうございます。
じめじめとした空気が
重苦しく感じる今日この頃。
2017年も、折り返し

世帯主に占領され
テレビもままならず…
本を読む時間が増えています。
リバース♻
読み終わりました。
ドラマの全話見終わってますが…
それでも、面白すぎます✨

湊かなえさんは、天才や💕

更年期の集中力の低下気味の私でも
あっという間に、読めてしまいました。
出掛けたついでに図書館へ。
歴史物、古典。大宰や芥川、森鴎外など
挑戦したい気持ちはあるのですが…
苦手意識から手が出ません。
やっと、手に取ると
しばらく、そこに滞在していたのてしょか?
本の臭いが…😅
気になって元の場所に
返してしまいました。

『いっぽ』という私のもう一つの名前。
いつも、あれこれ考え過ぎて
結局、いっぽがずっと踏み出せない。
そんな自分を変えたくて
でも、変えられなくて…

孔子いわく、
五十にして天命を知る❗
私は、五十にして
惑い…天命も知らないけど
2017年の後半戦は ポジティブに
いっぽを踏み出す勇気を持ちたいです。

……………………………
おばちゃん根性出したらいいんやろか?

今日、一休さんの
『この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道なし
踏み出せば、そのいっぽが道になる。
迷わず、行けよ 行けばわかる。』
と、いう言葉に勇気をもらいました。

確かに、そうですよね。
『あーでもない。』
『こーでもない。』
と、心配したところで…
結局は、それは、現実ではなくて
想像でしかないのですがら…




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過ぎたるは、及ばざるが如し。 | トップ | 小言。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。