親離れ 娘離れ 迷走中

アラフィフ主婦の日常と
子供との距離の取り方に
思考錯誤中の日々の日記です。

副産物。

2017-01-04 19:32:00 | 日記
ご訪問、ありがとうございます。

穏やかな暖かいお正月でした。
あれほど、パンパンだった
我が家の冷蔵庫も
平常通りのスカスカになり。
お休み中、特に退屈な休みは、
暇に任せて
食べて、食べて、食べるしかなくて
身体に贅肉が…😱💦🐽💦
反省するんですが、
また、食べてしまうんです。

お正月休み最終日、
朝から、今年還暦を
迎える世帯主の年金相談所に
年金事務所に、二人で
出掛けてきました。

そのあと、
ローンの振り込みや銀行巡り
借りていた本の返却を 済ませて
貯まった手紙や書類の整理をして
忙しい最終日でした。

今年、やるべき事の一つが

   『断捨離‼』 です。

私は、捨てられない人で
特に、子供の作文や絵。
学校新聞。通知表。
ありとあらゆる物、物、物。

年末から、
少しずつ、思いきって
整理を 始めています。
まだ、体力、気力のあるうちに💪

家計管理は、全て
私、担当で💪
エンディングノートではないのですが
誰がみても、
わかる形にしておかなくてわ。
と、考えています。
いつなんどき、
何があるかわからないし
その辺りの整理も始めています。

実は、私の母親が急に、倒れて
その後の実家の片付けや
キャッシュカードカード💳の
暗証番号等々…
大変だった私自身の体験を元に
少しでも、
子供に、迷惑をかけないように。
と、いう親心からでしょうか…

その中で
副産物?
といっていいのでしょうか?
お金が…👛
あちこちから見つかって

次男の教科書代に、
用意いておいたお金のお釣。

全く記憶に、無いものまで…
銀行の袋の中から三ヶ所から発見。


喜んで得した気分に
なってる場合ではないですね。
反省🙇💦⤵しなくてわ。


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動く。 | トップ | スメハラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。