親離れ 娘離れ 迷走中

アラフィフ主婦の日常と
子供との距離の取り方に
思考錯誤中の日々の日記です。

卑屈。

2017-05-12 08:33:00 | 日記
ご訪問、ありがとうございます。
今日は、肘が強い。

他の人からみれば…
私は、プー生活を満喫しているらしい。
しかしながら
私は、私なりに
プー生活の経済的不安と
いつも闘っているし
世の中から必要のない人間では?
という思いとも闘っている。
おそらく最後の転職になるだろうし
真剣に仕事も探してる。

転職について
ハローワークの検索みたり
希望職種について
ネット検索したり…

日々、不安と闘っている。

月曜日から水曜日までは
次男が家にいるし
このところ、世帯主の仕事が暇で
ゴールデンウィークすぎても
まだ、家にいて
今日も明日もまた休み。
第2次ゴールデンウィークです。
パチンコ🎰に使うお金が
もったいない‼
と、毎日昼ご飯を食べにパチンコから
帰って来て⤵💦
『飯 めし メシ🔊』
朝は、朝でムダに早起きで
『飯 めし メシ』
ウンザリする。
仕事してないのは同じなのに 
お前が作るのが
当たり前だろ!
という感じがたまらなく嫌‼

私の事を 暇人扱いだし…
それを聞いてどうしたいの?
と、思う事をいちいち詮索してくるし
面倒でたまらない。

おかげで何処にも出掛けられないし
自分のペースで物事を
進められない。
ストレスからか…
しんどいです(;´Д`)ハァハァ

贅沢な話かもしれないが…
少々、嫌気がする。

世帯主の仕事は、明日がわからない。
だから、私が働いていたときは
良かったが…
こんなに暇だと
余計に焦ってしまう。
でも、お金がたらないなんて
絶対、世帯主に言うな❕
と、いわれてるから
言えない🔊✖
多くても、少なくても
それで生活するしかない。
毎年、4.5月は暇なのだが…
不安😖💧がないんだろうか?

そのくせ、私の失業保険の事を
執拗に聞いてくるし
はやくはたらかしたいのか?
と、卑屈にとってしまう。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこまでいっても…どんな時で... | トップ | 母の日 3。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事