親離れ 娘離れ 迷走中

アラフィフ主婦の日常と
子供との距離の取り方に
思考錯誤中の日々の日記です。

フッ~。

2016-09-15 18:17:00 | 日記
ご訪問、ありがとうごさいます。
おととい
久しぶりにウォーキング
塾帰りの中学生の集団の話題は
運動会のこと。
校庭での練習風景を🏃
目にする事も多くなりました。

我が家の居間はとても狭く
唯一の特等席が 柱。
テレビを 見るのも
もたれかかるのも
その柱が、一番 楽‼
その特等席を めぐって
幾度となく
椅子取りゲームが
繰り広げられていたのですが…

先日、娘がその特等席にいて
世帯主が、お風呂から出てきた時
嫌な予感がしました🙍

『おい!かわってくれ。』

娘は、かわったのですが
その時、
『ふーっ😞💨』
を ついたのです。
そのため息に、
『なんや、フッ~って💢イヤなんか?』

『そりゃ、イヤやろ』

『話、するか?
お前がそういうつもりなら
今後、いっさい
お前の事は、知らんぞ💢👊』

『お前、お父さんがどれだけ
しんどい思いして
働いてるって思ってるんや💢💢
お父さんが、働かなかったら
ミジメな思いしなあかんのんやぞ💢💢💢』
と、始まってしまいました😱💦🙍
…………………………。

『毎日、毎日、野球ばっかり
イヤやねん💢』と、娘。

貯まっている不平、不満を ぶつけます

『お前だって
貧乏やったからわかるやろ
男親が、働かなかったら
ミジメやと』

……。
今、私のこと言う必要ある?

『世の中、
仕事しない男なんて
いっぱい、いるんやでー』

はい、はい👋
言いたい気持ちは、わかるけど

『娘が、もう少し大人にならな
なにを 言っても
わからんて😭💦💦
親の気持ちなんて…』

無理!無理⤵















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化祭。 | トップ | 冷えた関係。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。