りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ベニマシコ

2017-02-08 | 野鳥
地元の里山脇の道を走っていて、
あれ背中が赤い鳥が?と思い止まったら、可愛いベニマシコでした。




奥に何羽かいますがなかなか出てこなかったです…


今日は午前中、曇りで降らなかったので運動がてらに出たBWで出会った鳥は、遅くなったのでまた後程に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョウゲンボウのホバリング | トップ | ニホンリス、アカゲラ他 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合いで …(笑) (横浜のけんちゃん)
2017-02-09 06:46:27
おはようございます。
何気なく道を通って、ベニマシコに遭遇…そんなんアリʕ•ᴥ•ʔ

昨晩、相棒を見て直ぐに寝たので、4時から起きています (^з^)-☆
先ほどガラケーのお天気メールで、『昼から雪か雨』との事でした。
iPadの気象協会サイトで、地区の『1時間天気』を確認すると、やはり13時から雨のようですね。
降り始めまでに4時間以上ある…と言う事で、6時過ぎからジーンズと足拭きマットを洗っています。
*『完璧に主夫しとるヤン❗️』なんて声は、無視無視 (*☻-☻*)
体を動かして、腰の痛みを緩和する…長年の智慧です。
ベニマシコ (ぜんち)
2017-02-09 07:24:30
確かにやぶの中に入ってなかなか出て来てくれなかったことを思い出しました。
古洞へ行きたいのですが、予報が雪の連続でなかなか踏ん切りがつきませんね。
蕗の薹 (湘南の風)
2017-02-09 09:31:59
横浜はやはり、暖かいのでしょうか?湘南の朝5時頃は
粉雪が少〜しですが、舞い降りていました!今止んでますが。

庭に出ると、ナント蕗の薹が出ていました(*゚▽゚*)
春はすぐ近くにいるんですかね。

それにしてもベニマシコはいいですね!
きにかけていますが うちの庭には訪れません(ー ー;)
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-02-10 00:23:54
こんばんは。
お天気はどうでしょうか? 大丈夫なようですね。富山も今のところは・・・
これからが心配ですね。
コメントいただきありがとうございました。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-02-10 00:26:09
こんばんは。
今年は古洞のまわりでもベニマシコに出会います。これからもっと紅くなるのでしょうね。
なかなか良い場所に出てきてくれませんね。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-02-10 00:41:56
こんばんは。
湘南は雪ですか?
もうフキノトウですか?春を先取りですね。雪で可愛そうですね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事