りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

先日のベニマシコ

2017-01-13 | 野鳥
ホオジロガモに出会った時、他の小鳥たちにも出会っていました。もういちど撮りに行きたいと思っていますが日がありません。ほとんどがピントが会っていませんが…とりあえずアップします。

カワセミ


ベニマシコ♀




アオジ


ツグミ


ジョウビタキ


立山バックに


明後日から、今季最強の寒波襲来、大雪のなるとか? 寒くなってきています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクマルガラス | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ (ぜんち)
2017-01-14 04:10:11
そういえば、まだジョウビタキのオスには出会えてませんね。
いつもは、早く出会えてます。帰宅後にファンヒーターを入れます。この時に示す室内の気温が日々下がって行ってます。やっと本格的な冬がやってきました。
利長くんバッジ (横浜のけんちゃん)
2017-01-14 08:41:15
🙌凍える日に、ホットなニュース 🙌

おはようございます。
横浜も晴れてはいますが、最低気温(おそらく1℃…明日は氷点下?)の朝になりました。
受験生の皆さま、余裕を持って受験に臨まれる事を祈ります🙇‍♀️

僕のお気に入り…ネット配信の番組【虎ノ門ニュース】で、中部大学の武田邦彦教授が『富山・高岡』を大絶賛されましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

富山市長のTwitter?に『隣近所に誰がいるか知らない社会よりも、お隣と“お互いに”知り合っている社会の方が良い…僕もそう思います』

高岡の青銅鋳造を紹介されながら、『鋳造関連には、“原型師”を始めとして活躍する女性がたくさんいらっしゃる。』『女性の感性が生かされている職場です。』
『富山は、寒ブリで有名ですが、お魚全てが美味しい🙌』
『立山からの水も美味しい、思わずペットボトルのお茶を割って飲みました…まぁ、そんな必要も無いんですけど ٩(^‿^)۶』

細部は微妙に違うとは思いますが、全世界に視聴者の拡がる【ネット配信】です。台北からの定期便が『週七に拡大』と同等のインパクトがあると感じました(*☻-☻*)
我が家のヒヨドリ (湘南の風)
2017-01-14 09:47:35
庭のヒヨドリは 最近、ほかの鳥が庭にきても
なかなか飛び立たず、ずっと万両の木の下にいます^_^
主人は キッとこの家の万両や千両の実は自分のだと!
主張しているのではと言っています。主人が庭へ出ても
怖がりません、不思議ですね。もしかしたら、以前
松の木で孵った鳥かなと思いました☺️
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-01-14 21:31:40
こんばんは。
一日雪が降り、寒い一日でしたね。池多では積雪も30cm近くになっています。
古洞はもっと多いので、明日の古洞でのBW取りやめてよかったです。鳥たちはどうしているかな?
明日の水鳥観察会は、お寺の同朋会の総会へ出席で、欠席します…
コメントいただきありがとうございました。
Unknown (りんごの里から)
2017-01-14 21:49:03
こんばんは。
【虎ノ門ニュース】ちょっと覗いてみました。ゆっくりまた見てみますね。
富山には、都会では失われつつある「お隣さんとのお付き合い」まだまだ残っていますね。

今日は一日雪が降り、寒い一日でした。池多では積雪も30cm近くになっています。気温も氷点下更新中かな? 明日が怖いです(笑)
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-01-14 21:54:31
こんばんは。
きっと松の木で孵ったヒヨドリさんでは?
ぼさぼさ頭の悪戯坊やのヒヨドリ、よく見ると美しい鳥ですね。
こちらは、雪が積もると南天の紅い実が標的になります(笑) 今日は一日雪の寒い日です。明日はもっと…積雪が心配です。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事