りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ノスリ

2016-10-11 | 古洞の森
久しぶりに古洞の森へ
途中、ノスリが途中の電柱に。里へ下りてきたようです。


天文台まで歩きました。ダム越えに剱岳です


きれいに咲いているのは、アキギリ


アケビが美味しそう
      

葉隠の術アオゲラ(汗)


カラスザンショウの実にコサメビタキ


ウルシの実もうれてきています。


ノアザミにホシホウジャクがホバリングしながら長い口吻を突っ込んでいました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねいの里(下見)、今日の立... | トップ | キセキレイ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケビ (ぜんち)
2016-10-12 01:43:30
古洞の森のアケビは採ってもいいのでしょうか?食べたいですね~。
道の駅で3つ300円ほどで売ってました。
昨日の夕焼け見られました?曇り空だったので、西の空が真っ赤に広がって、思わず「夕焼けこやけ~」と口ずさんでしまいました。
一気に秋の気配が! (湘南の風)
2016-10-12 08:41:43
湘南も肌寒さを通り越してホント寒いです。
先日富士山の夕焼けがきれいで見とれてしまいました。
今年は、鳥さんたちの数が多いです。我が家のデラウェア
主人が出張中、一週間余りで全て食べつくされてしまい
ました!(◎_◎;)こんなことは、初めてですね。
主人はゴム鉄砲で脅そうかしら(笑 )
昨日延び延びになっていた保育園の運動会に行ってきました。
孫の女の子が開会宣言をしたり、シンセサイザーを弾いたり、
ホント小さい頃は、なにかにつけて女の子が男の子をリード
していて会場からは大笑い♪( ´▽`)それが大人になっても
続くのかしらん、これからも!!
秋の古洞の森 (横浜のけんちゃん)
2016-10-12 09:14:38
昨日より一段と風も秋めいて、短パンだと室内でも寒いですね😵
古洞の森の坂道を登り下りても、汗をかかなくなったのでは?
ホシホウジャク❓と思って検索したら、YOU TUBEには沢山の動画がアップされています。人気者ですね。

『空から富山~高岡~五箇山を見てみよう』録画されなかったとか?
もったい無いですね(*≧∀≦*)
富山県民も知らない、ディープな世界って感じで“マニアック”な内容でしたよ (#^.^#)
BSの悪い癖で、再放送をしないのが残念ですね‼️
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-10-12 23:26:27
こんばんは。
家の窓から見ていました。きれいな夕焼けでしたね。

このアケビ、高くて届きませんでした。すれ違った人、手に提げておられました。手がとどけばOKでしょう。
そういえば、今日車窓からですが、フェンスに這わせたアケビの木に、たくさん実がついている家がありました。この手ですね。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2016-10-12 23:32:48
こんばんは。
本当に寒くなりなりました。立山で初雪が降ったと言っていました。

お孫さんのご活躍頼もしいですね!
低学年時は女の子が頼もしい? でも最近は大人になってもかしら? そのようですね。男の子ガンバレ!ですね。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-10-12 23:39:09
こんばんは。
本当に寒くなりなりました。立山で初雪が降ったと言っていました。初冠雪ももうすぐですね。

けんちゃんと回ったときは、暑かったですね~。今は汗をかきません。さわやか?
明後日、お仲間とダム一周を回る予定です。最近回っていないので楽しみです。どんな出会いが?

録画をすぐ忘れてしまいます(認知症の始まり…笑)
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む