りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

宿借りチョウゲンボウ 

2016-12-27 | 野鳥
家の大屋根の軒下に、夕方(4時過ぎ)になるとチョウゲンボウが宿を借りにやってきます。
以前の時は西側(裏)でしたが、今年は表側(東)なので、暗くなり写真がうまく撮れません。
今日は寒い雨、昨日の写真です。

来年は酉年、何か良いことがあると嬉しいですが(最近ムクドリが屋根に見えないと思ったら、納得です)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マヒワ | トップ | ミヤマホオジロ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウ (ぜんち)
2016-12-28 01:41:50
最初にチョウゲンボウに出会えた感動は忘れられませんね。カラスといっしょに電柱に飛んできてました。カラスより小さかったことで分かりました。
今日は、呉羽山でアカハシハジロを見つけたYさんらと散策です。同期のムースさんが連れてこられますが、ハクガンを見たいと言っておられるようです。
なんじゃこりゃ⁉️ (横浜のけんちゃん)
2016-12-28 09:03:13
おはようございます。
快晴の、めっちゃ寒い朝ですが、布団干し実行中 (*☻-☻*)
しかし、チョウゲンボウさんよ、『民家の軒下に宿借り』とは、猛禽類の名が泣きゃあしませんか?

今年の年末年始は、『干し柿禁止令』を出しました 。
*干し柿とブドウは、***悪化の双璧だそうです(*≧∀≦*)
来月の検査で、ソコソコの結果を出せたら、少しだけ買って来て『冷凍庫』に入れますね(╹◡╹)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-12-28 23:08:17
こんばんは。
呉羽山散策楽しまれたようですね。
Yさん ハクガン今日は見られたでしょうかね?
夕方婦中方面に用事があり出かけた時、遠くにハクチョウの群れを見ましたが・・・ハクガンは確認してこなかったですが、車が一台いました。
コメントいただきありがとうございました。

横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-12-28 23:15:52
こんばんは。
最近、猛禽類人工物に営巣するのもいるんですね(富山でチョウゲンボウが鉄塔とか、テレビで同じ仲間のハヤブサがビル屋上とか…)ちゃっかりしているのか、頭が良いのか?

「干し柿」 我慢の子ですか。甘いんですものね~。運動運動=歩け歩け 雪もないし頑張ってね!(笑)
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む