りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

銀木犀が盛り

2016-10-18 | 花・木
キンモクセイの横にいるギンモクセイが盛りです。


      

ダイモンジソウの一鉢も
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョウゲンボウ | トップ | アオゲラ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンモクセイ (ぜんち)
2016-10-19 00:18:42
通学途中に見かける大きな庭の家にも寄り添うようにキンモクセイとギンモクセイが植わっています。
クロガネモチのあり、金銀財宝金持ちということで縁起を担いでいるのでしょうね。
Unknown (フクちゃん)
2016-10-19 11:39:52
銀木製は少ないですね
隣には金木犀があります
いい香りを漂わせています

午前中は娘が来てくれて病院に行ってきましたむ
秋深し隣は(#^.^#) (横浜のけんちゃん)
2016-10-19 17:29:01
銀木犀、うちの近所では見かけませんねぇ!
庭に余裕が無いのか、風流心が無いのか、はて⁉️

先日、小田原市の小田原城から100mの市街地で猿の軍団が跋扈しているってニュースを見ました。
最後に猿が向かうのは、一軒のお宅の『柿の木』‼️
タイトルは、芭蕉の【秋深し隣は何をする人ぞ】ですが、僕はドラマを見ながら、経済解説書を読みながら、何げに柿を齧っています。
猿と同じく『冬に備えて脂肪を蓄え』ているんでしょうか(≧∇≦)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-10-19 23:17:57
こんばんは。
家の庭にも、アラカシ(貸し?)はありましたが枯れてしまいました。隣の家の境はネズミモチの生垣です(小さい?笑)。
庭木はいろいろ縁起担ぎかしら?
コメントいただきありがとうございました。
フクちゃんへ (りんごの里から)
2016-10-19 23:22:04
こんばんは。
銀木犀はキンモクセイほど香りが強くありません。

娘さんとご一緒に通院が一番ですね。
これから寒くなりますし、お体お大事になさってください。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-10-19 23:28:49
こんばんは。
「齧っています」 難しい字です。書き順を確認しました(笑)
こちらは、熊出没のニュースが連日! 今年はどんぐりなどの木の実が不作です。冬眠までまだまだですね。心配です…
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む