りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

キアシシギ

2017-08-10 | 野鳥
用事に出かけた帰り、いつもの海岸へ。
キアシシギが波打ち際で採餌中






向こうのテトラポットの上にも一羽


ウミネコです。


カルガモがやってきました。


お盆が近づき、庭の草取り(畑も…)に追われています(今日からゆなちゃんのママが夏休み:孫守りから解放です)。平生強情の付けが回ってきています(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オモダカ | トップ | 笹餅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海辺 (ぜんち)
2017-08-11 06:21:42
クチバシの先が開いていますので、何かをつかんでいますね。
平塚の海岸の方にも出かけたいと思っていますが、図鑑を持って来なかったので同定ができないです。
まあ、アップだけはしようと考えていますが・・・。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-08-11 23:58:15
こんばんは。
水の中の昆虫類や甲殻類などをとっているようですね。

太平洋側の海岸、潮の満ち引きもあり、浜辺にやってくるシギ・チ類も多いし、楽しみですね(渡り、そろそろ始まるのでは?) 報告楽しみにしています。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む