りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ミコアイサ、コブハクチョウ他(太閤山ランド)

2014-01-11 | 野鳥
全国高等学校サッカー選手権で富山県代表の富山第一高校(元日本代表柳沢敦選手の母校)が決勝に進出、お隣の星陵高校(今話題の本田選手や松井秀樹選手の母校)とどちらも初の日本一(北陸勢としても)をかけて戦います。手の内を知りすぎた相手とやりにくいでしょうね。みなさん応援よろしくね。

曇りでしたが、午後から隣町の太閤山ランドにBWに出かけました(12月から、駐車料金が無料です(^^;)


池にマガモ


こちらには、コブハクチョウ(飼育されています)かわいそうですが…


そこにやってきたのは
ダイサギ


ミコアイサ♀も


1983年(30年前)ここで開催されたにっぽん新世紀博覧会記念モニュメント
      

下にタイムカプセル。100年後に開けるんですって
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラヒワ | トップ | カワアイサ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2014-01-12 08:54:49
富山県の中で全国の決勝素晴らしですね
スポーツ大国、のようです
どちらが勝っても県としては嬉しいものですね
タイムカプセル (湘南の風)
2014-01-12 08:56:39
修善寺からの富士山、八合目あたりからですが、くっきり、ハッキリ雪化粧すばらしいです。八合目より下界は雲の帯ですが。
富山第一、優勝してほしいですね!息子さん、以前応援団長さんでしたよね、最後の
国立競技場に応援でしょうか?息子が大学時代、やはりサッカー馬鹿で、国立競技場に、これまた、これまた親バカでサッカーの追っかけ母ちゃんで土・日曜ごとに日参していたものです(笑)
タイムカプセル、100年後ではなく、50年後位で埋めた方々が生きてるうちに開けてみたいですが---------。かなわう夢でしょうか。
こないしようですねコブハクチョウ (杉さんより)
2014-01-12 10:43:11
おはようございます。今日は穏やかな日になりました。昨日は太閤山の鳥達と交流ですか。ダイサギやミコアイサ、マガモが来てるんですね。沢山来てもいいのですが、餌の無いところへは来ないようですね。
雪つり、さすが県民公園ですね。タイムカプセル、孫の時代にになりますがどんな日本になっているでのしょうか。
雪の無いとき、一回りして来ましょう。運動不足で体が重く動きが悪いです。
マガモ、コブハクチョウ2羽並んでいいですね。
写真が楽しみ! (横浜のけんちゃん)
2014-01-12 13:07:48
富山第一高校、狙えシュート、狙え高校日本一!
僕の母校の甲子園に続いて、録画予約中です(笑)

太閤山ランド、雪ならもっと色々楽しめたでしょうね(^.^)(-.-)(__)
スミマセン、無責任な発言でした!

実は、最近電波状況が悪く、PCサイトビューアが不調なんです。りんごさんのブログの楽しみの一つは、写真ですね。

昨晩、マイクロSDの整理をしました。現在、3472枚になります。
鳥類好き(酉年)のりんごさんですが、アサギマダラに代表される蝶類、高山植物が好きなんだな、と改めて感じました。
フクちゃんへ (りんごの里から)
2014-01-12 16:05:31
こんにちは。
県勢、野球、サッカーなかなか強いですね。
明日の決勝戦楽しみですね
応援よろしくお願いします。
>どちらが勝っても県としては嬉しいものですね<本当ですね
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2014-01-12 16:21:41
こんにちは。
ご子息さん 大学までサッカー部でご活躍、素晴らしいですね! 
親御さんになると特別力が入ることでしょうね。

>修善寺のホテルからの富士山・・・< きれいですね。そちらのお天気羨ましいですね。

タイムカプセルの中身調べてみました。100年後の人たちに当時の暮らしや社会情勢を伝えるものとして公募から選ばれた日用品(電話帳、新聞、台所用品、航空写真等々200点)が収納されていると書いてありました。100年は本当に長いですね

(息子は、会社に入ってから、応援を少ししていました・・・・)
コメントいただきありがとうございました。
杉さんへ (りんごの里から)
2014-01-12 16:31:13
こんにちは。
タイムカプセルが開けられるのは、本当、孫が年取ってからですね。どんな時代になっているのか(お墓への報告楽しみですね

太閤山ランドお近いですし、春になったら散歩してみてください。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2014-01-12 16:39:39
こんにちは。
明日の富山第一応援ありがとうございます。録画予約もありがとうございます。
高校生のはつらつプレー楽しみですね。

りんごの拙い写真整理していただき、ありがとうございます。自信作は少ないですね
最初は、ナチュラリストになり、高山植物の名前を覚えるのが必死でした(笑い)
今後ともよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事