りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

古洞散策

2016-10-14 | 古洞の森
秋晴れの中、古洞ダムを一周する。メンバーは5人。約5.7km 時間3時間余り。歩数12000歩。何枚か添付します。






      







      



近くの<キッチン里山倶楽部>でランチ、地元の野菜がたっぷり。おいしかったです。


食事を終えて外へ出ると、チョウゲンボウもお食事中(カメラは望遠なし)


今日は終日久しぶりの青空で、立山連峰がきれいでした。

剱岳で、昨日雪が降ったそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三夜のお月見 | トップ | 今日のねいの里。ノゴマ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古洞の森 (ぜんち)
2016-10-15 00:24:51
今頃はいい季節でしょうね。
何回か歩きましたが、春が多かったですね。
キッチン里山倶楽部の料理も魅力的ですね。
ツルリンドウ (tomotan)
2016-10-15 01:07:33
穏やかないい一日でしたね。里山歩きには最適でしょうね。ツルリンドウは好きな花の一つです。出会うと「また来年もここで会おうね」という気持ちになります。

山菜ならありがたく摘んでお土産にします^^
Unknown (フクちゃん)
2016-10-15 09:30:46
いよいよ山も雪ですね、写真を見せてくださいね
綺麗でしょう寒くなるので暖かくしてお過ごしください
古洞ダム (三井そえ)
2016-10-15 22:01:39
今晩は
ずいぶん長いこと行っていません。ダム改修しているのですね。里山はすっかり秋ですね。里山クラブも、ランチはしているのですね。美味しそうですね
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-10-15 23:25:17
こんばんは。
久しぶりの一周散策でした。
今は花が少ないですが、落ち葉(ホオノキが多かったです)を踏む音が心地よかったです。
紅葉の時もおすすめかな?
コメントいただきありがとうございました。
tomotanさんへ (りんごの里から)
2016-10-15 23:29:29
こんばんは。
たくさんついたツルリンドウの実を観ると嬉しくなりますね。アケビは高い所にでした。

ここは、コシアブラ、タカノツメの木もたくさんありますね。本当はきのこ(松茸?)も採れるらしいですね。
コメントいただきありがとうございました。
フクちゃんへ (りんごの里から)
2016-10-15 23:31:37
こんばんは。
立山・剱では、初雪の便りがありましたが、初冠雪はまだです。でも寒くなってきましたね。
温かくして過ごしましょう(ストーブを出しました)
コメントいただきありがとうございました。
そえさんへ (りんごの里から)
2016-10-15 23:34:57
こんばんは。
立山連峰と海王丸と新湊大橋 素敵な光景でしたね(コメントができません…)

そえさんには、懐かしい職場絡みでしたね。
いつかご一緒しましょう。もうすぐ冬鳥の姿も見れると思います。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む