りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

有峰のお花

2017-06-17 | 立山
有峰文化村の冷谷での野鳥調査に同行しました。標高差500m位を鳥の声を聞きながらゆっくり散策でした。


      

春ゼミのシャワーです。至る所に抜け殻
      
途中でお昼


鳥さんは、姿は確認できなかったですが、クロツグミ、ホトトギス、ミソサザイ等…

散策路で出会ったお花たちをアップします。
      



      

有峰湖越しに、薬師岳、北の又岳が美しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクセキレの雛 | トップ | 称名滝解説活動 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有峰 (ぜんち)
2017-06-18 02:21:41
何年か前にセンターの方の案内で4人で歩きました。
タマガワホトトギスが咲いていたことを思い出します。
タフアネゴ(^o^) (横浜のけんちゃん)
2017-06-18 18:25:32
標高差500mって、一口で言うけど、半端なコースちゃいまっせ⁈
やはり、日頃から《溢れる好奇心》《継続する意欲》➕【ご主人様の暖かいご理解】あってこそと思いますよね〜 ╰(*´︶`*)╯♡

今日は、昼過ぎから「土砂降り~本降り~シトシト降り」の梅雨満点コースを辿っています (*≧∀≦*)
午前中に買い物を済ませ、昼からは裕次郎の歌『ビッグショー』を聞いたり、railway jounal 『Tama super station master 和歌山貴志川線のネコ🐱ちゃん駅長』の番組を見たり、マッタリと過ごしています。

*携帯📱(ガラホ)には、あんまり期待せん事にしました (^o^)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-06-18 23:27:26
こんばんは。
鳥の声を聞きながらゆっくりとの歩みでした。子供たちが元気ですね。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-06-18 23:36:47
こんばんは。
横浜は「梅雨満点コース」ですか! 富山は今日は曇りながら良い日でした。称名滝に行っていました(タフアネゴさすが連荘はきついです:笑:称名遊歩道落石で通行止めが幸い(叱られますが…)十分仕事してきましたよ) 

>携帯📱(ガラホ)には、あんまり期待せん事にしました (^o^)< これから新しく書き込み?
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む